• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月01日

お土産松ジン

3日目の本日は自由行動。ツアーでゲレンデに訪問したものの・・・3日ともゲレンデに入り浸るなんて、とってもイカレテル。σ(・_・)の連れも含め、なぜ北海道を堪能しようとしないのか疑問のみ浮かんでくる。・・・ま。雪にしか興味の無い、雪のように冷たい人たちとは、ずーっと一緒に行動してられないのでね・・・。最後の日くらいは単独行動を行い北海道を観光してみようかと思って札幌市内をウロウロ中なのです。・・・だからチョッと寂しい空気が漂ってるけど、そこはスルーでお願いします。
いやしかし。この散策が失敗でした! 平日の月曜日ということもあって時計台すら閉館ときたもんだ。チ、チクショォォォoooooooooo!

・・・トホホ。寒いのが嫌いな南国生まれのσ(´д`)。雪積もる札幌を身震いしながらトコトコ歩くとするか。ただ・・・帰りの飛行機に間に合わないのもシャレにならん。かなり早すぎるけど13~14時頃には飛行場へ向かおーっと。何が起こるか、わからんしね。





『ほほぅ・・・。これがマツジンね。』

ということで・・・何もすることが無くなったので土産を買うことにした。事前に、とらごろう。さんに『何が食べたい? 恵んでやるぞ!』と連絡したら『マツジンのラム肉が喰いてぇ! やっぱジンギスカン肉ならマツジンに決まっちょって!』とピンポイント的ワガママを言い放つ。・・・・・・マツジンって何よ?
しかも臭いの強いマトンが良いのだと言う。『あのクサイのが最高に良いっちゃが!』だってさ。クサイ食べ物が良いの? 変なヤツだな、まったく・・・。そんなにクサイ食べ物が良いなら“くさや”でも送りつけてやるのに・・・。でも、くさやは好みじゃないらしい。
自身、煙草臭くて臭いもの同士じゃん。お似合いじゃーんと思いつつも遠路はるばる松尾ジンギスカンに買いに来てあげたのでした。流石はσ(・∀・)!





『・・・・・・・・・・焼肉屋じゃん。ホントに土産が買えんの?』

もっと土産売場的なツモリでした。もしくは精肉店的な感じ? ・・・でも来店してみて初めて知らされましたよ。焼肉屋さん的な店構えなんだとね。いやぁ・・・客は居ない、食事もせず土産のみ買うために来店、しかも送り先が真反対の宮崎ときたもんだ。超、買いづれェェェeeeeeeeeee!

時間的には11時半。後から訪問してきた男女1組が、こんな明るい時間にも関わらずジンギスカン(ランチセット)を注文したことでアウェー感がますます倍増したのだが、そんなことに気を留めてるわけにもイカンので温かい茶をすすりながらも発注を終えたのでした。





『シンギスカン鍋が欲すぃ・・・。ヘルメットで焼いちゃダメかな? 持って無いけど。』

尚、メニューにはあまり聞かない“シープハート”の商品名もあった。どんな味か知らんのだが興味本位でコイツも送ることにした。・・・フッ。きっと美味しく食べてくれたことでしょう。事後報告が無かったけど。

因みに。σ(・_・)自身にもジンギスカンを注文し、発送しようかとも考えたのだが・・・止めることにしましたよ。仕事で帰宅するのが毎日深夜だし、食べてる時間が無いからね。残念でした。
ブログ一覧 | ├ 外食・スイーツ(北海道) | 旅行/地域
Posted at 2010/11/13 10:46:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しまむらへ走れ。
闇狩さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

生産予定日
VANさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

会員でよかった。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年11月13日 23:54
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

本場で食べるジンギスカンはまた特別なんでしょうね( ^-^)
あぁ、お腹がすきました(;^-^)
コメントへの返答
2010年11月20日 21:09
スキー旅行に行ったσ(・_・)の連れは岩手県出身なんですけど、岩手県ではジンギスカンをよく食べたんだそうです。じょおさんも実家に居た時、食卓にジンギスカンが並んだんでしょうか?
σ(・_・)は、実家では食べたことが無かったですね。売ってませんから。

本場では、タレに漬け込んだヤツではなく、まんまを食べましたよ。凄く美味しかったですねー。・・・きっと新鮮だから臭みも無く食べれるんですねー。羨ましい環境ですわぃ。

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation