• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぎにゃんの愛車 [ホンダ エリシオンプレステージ]

整備手帳

作業日:2011年9月25日

INNO TR116 システムキャリア取付フック取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
商品内容はパーツレビューで触れてますので割愛します。

今までTERZOのシステムキャリアを使っていましたがINNOに変更します。
2
まず作業で傷等が発生しないように作業部分の天井を洗車します。

で、天井のルーフモールを①②③の順番で外していきます(INNOの作業マニュアル通り)
③まで外せたら両端もフックで固定されているので外します。

※注意※
①②③と外して両端を外すのですが前か後ろどちらでも同じですが、一番最後のフックを外す時は注意が必要です。
フックが固くて最後のフックを勢いよく外すと反対側の固定されていないモールがバイーンと暴れてボディを傷付ける恐れがあります。
養生テープ等で周りを保護したり、モールを固定しておくと良いでしょう(#^.^#)
3
外し方はモールの内側に指を突っ込んで引き上げれば『バキバキッ!』と外れます(^^:
4
外したらモールがあった凹部分を洗浄します。
5
ここまでできたらいよいよ取付フックの取り付けです。

取付フックをルーフレール用ボルトに固定します(4ヶ所)
6
次に付属のゴム製モールの取り付け準備です。

作業マニュアル通りにモールをカットし両面テープを貼り付けます。
7
あとは、溝に合わせてモールを貼り付ければ完了♪


ゴムを両面で固定しているだけなのでちょっと頼りないですが…(^^;
8
で、こんな感じでシステムキャリアのベースとなる取付フックの取付は完了です。

あとはこの取付フックにシステムキャリア(IN-XR)を取付ければ終わりですが、まだ商品がないので今日はここまでです(^^;

つづく

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

股下げ

難易度:

ブレーキング時の異音その後

難易度:

モデューロリアスポイラー取り付け

難易度:

ウィンカーリレー交換

難易度:

ヘッドライト交換

難易度: ★★

スペーサー変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年9月26日 7:04
あれ?
あれれれれ?
そう言えばルーフレールどうなったん???
コメントへの返答
2011年9月26日 18:35
と、言うことです(^^;

すいませんm(_ _)m

プロフィール

「リアエアコン付いたのはエエなぁ」
何シテル?   05/09 22:19
ヴェゼル納車待ちのフリード乗りです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

824mと814mの頂きへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 16:34:36
上越紅葉めぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 16:33:31

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2022年9月再販分が残っていたので契約しました。 納期は…2023年11月10日 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ガソリンGホンダセンシングFF6人乗 ボディカラー:モダンスティール・メタリック インテ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
(2019.4.19) 5年目の車検を前に手放しました。 総走行距離約32,000㎞、主 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
コンパクト軽量で頭上空間広々、良いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation