• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月09日

燃費向上効果なし

[carviewニュースから]

じょおさんの所でも取り上げてましたが、何でも公正取引委員会から燃費改善グッズを売り出すメーカーに対し排除命令が出たそうな。

公正取引委員会のサイトを覗いてみたら見事にホッ●イ●ズマも入ってました。
これ買おうかちょっと考えてたんだけどな。でも高いから止めました。

これでこういった燃費改善グッズと言うかオカルト物の市場は縮小するんでしょうね。

そういえば、以前友人が面白いことを言ってました。
「マ●チュ●ンは効果あるよー。但し、10個位付けないと駄目だけど。

・・・費用対効果悪過ぎ。

あと。ハイ●クくんをガソリンタンクに大量投入している人がいると言う話も聞いたことがありますが、そのハイ●クくんの費用って回収できるんかいな?

もし効果があったとしても、そこまで大量投入しないと効果無いなら買う意味無いわな。

気になる方は公正取引委員会のサイトへ
関連情報URL : http://www.jftc.go.jp/
ブログ一覧 | News | クルマ
Posted at 2008/02/09 01:07:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

GW2日目です
hirom1980さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年2月9日 8:55
自分も付けてるのがありますが、ハイオク君とかタンクから出すのもめんどいのでやりません。
コメントへの返答
2008年2月9日 21:27
付いているといっても害があるわけではないので無理に外す必要は無いと思いますよ。
私は面倒くさがりだったのでたまたま付けてませんでした。

プロフィール

「残念ながら姿は確認できてないんですよ。
なので、玄関に残った靴だけで判断です。」
何シテル?   05/16 19:57
ほぼ放置中です。 気が向いたら更新するかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーキット戦歴 2011年~  
カテゴリ:記録とか覚書とか
2011/02/06 00:28:59
 
過去に乗った車たち 
カテゴリ:記録とか覚書とか
2010/03/28 23:16:27
 
はてなブックマーク 
カテゴリ:みんカラ以外のかもえびのアカウント
2009/12/18 03:29:42
 

愛車一覧

トヨタ 86 はちろく (トヨタ 86)
親の車です。 実家に帰った時にちょっと運転させてもらってます。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8では稀少色のファントムブルーマイカです。 ファンカーゴから乗り換えて5年乗りまし ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
BMWを手放してから数年間のブランクの後、突然親から譲り受けた車です。 荷物も沢山積めて ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めての自分の車です。 BMW初代5シリーズです。 一時期アメリカに居た事があって、そ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation