kw車高調 Version3
1
1 部品を確認
って…ちゃんと英語(ドイツ語)を訳してなかったから、確認できてなくて後で苦労! ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2
2 フロントストラット(写真は交換後になっちゃいましたが…)
ジャッキアップしてタイヤを外し、純正のストラットを外す。
外すのは3箇所、上の1箇所は裏側からモンキー(薄手が良い)で固定して 表から18のラチェット、
下の2箇所は18のメガネ 18のラチェットです。
スタビライザーリンクはエンジンルームからストラット固定ナットを外してストラットを抜きながら外す。
3
3 アッパー取り外し
エンジンルームから、8のスパナで固定して18のオフセットスパナでナットを緩める。
ナットを外した瞬間ストラットが落ちるので注意。
4
4 組み付けは逆手順。
スタビライザーバーは最後にブレーキローターをジャッキアップして押し上げると付け易い・・・ホント。
純正部品から転用したのはアッパーマウントとアッパーマウント下のカラー。
アッパーマウントは走行距離が多い場合新品必要。
ストラットの分解にはスプリングコンプレッサーが必要。
トップナットに緩みがあると、走行中にゴトゴトと異音を発生したりします(ショックや車両が壊れるかも?)。
トップナットの締め付けトルクは35Nm(26ft-lb)です。
5
5 リアダンパー&バネ
ダンパーは、上がE18下がE20のトルクスボルトを外す。
6
バネは、スプリングはコンプレッサーがないと外せない。体力勝負(涙
最後は力でブレーキローターを押し下げて外す。
スプリング上のゴムシートは転用する。純正から力技で抜く。(写真はkw交換後)
7
あんま写ってないけど…「黄色いあんよ」になる。
以上、屋根無芳一様による奮闘記です!
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク