• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月23日

オイル漏れ(-。-;)

オイル漏れ(-。-;) なおさんとKANAパパさんのBlogを見て、私も同じエンジンなんですけど~ということで見て見たら、やっぱりなのね(^-^;

早速休みなのでDへ行って来ました(-_-☆



リフトアップして診てもらった結果
①シリンダーヘッドカバー 2~3万
②パワステポンプ 8万くらい
③バキュームポンプ 5万くらい
の3か所からオイル漏れ~!!

保証で治してもらえることになりました♪
急を要するものではないとのことで車検の時に交換です。

N46Bエンジンにお乗りの方は要チェックですよ(v^-゜)
ブログ一覧 | モディ&メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/03/23 16:02:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

100回記念
rescue118skullさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2010年3月23日 16:53
3か所からのオイル漏れですか(^^ゞ

私のは、どうなるのやら・・・今週中に営業さんが車を取りに来る予定です。

でも保証で治るんですね。私のも大丈夫なんだろうか・・・少し心配です。(汗)
コメントへの返答
2010年3月23日 16:59
私が保証なら、KANAパパさんも保証でしょ。
わたしの92はほぼ3年の40000km弱ですし(^_^;)

KANAパパさんも治してスッキリしましょう♪
2010年3月23日 17:10
こんにちは!
うちの92もパワステポンプ辺りから少し
お漏らしをしてたコトがありましたが、
他のトコはノーマークでしたねぇ。。
(^_^;)

1年点検の時にでも見てもらうように
しとかなきゃ。
コメントへの返答
2010年3月23日 17:15
こんにちは♪
ポタポタ程度なら緊急性はないみたいですが、お友達は0.1Lほどオイルを補充したみたいですよ!

要チェックですね(-_-☆
2010年3月23日 19:18
あら・・・。うちの愛車も見てもらった方がいいですかね・・・。(汗)
コメントへの返答
2010年3月23日 22:24
自分で見ても漏れているのはすぐわかりますよ!
ラウダさんと一緒に精密検査ですね!
2010年3月23日 20:41
ひさしぶりです。

私も同じエンジン・・・明日チェックします・・・。
コメントへの返答
2010年3月23日 22:25
お久しぶりでーす!
Fitばかり乗ってるから、ご機嫌取りもかねて見てあげてくださーい♪
2010年3月23日 22:03
なるほど!私も見てみますね。
コメントへの返答
2010年3月23日 22:27
こんばんは!
今日はDでスパグラさんの話題になりましたよ(笑)
最近忙しそうだねって(笑)

一度チェックしたほうが良いですよ♪
2010年3月23日 22:27
何はともあれ、保障で良かったですね!
コメントへの返答
2010年3月23日 22:35
本当ですよ!

やっぱり最初の車検はDが良いと思いますね!
2010年3月23日 23:21
ひろぼんさん、3箇所でしたか・・・
私の92君もバキュームポンプとやらもそのうち・・・
たまに見てもらった方が良さそうですね!
コメントへの返答
2010年3月24日 7:14
バキュームポンプからの漏れは、けっこうあるみたいですよ(^-^;

ところで写真撮ってますか?
2010年3月24日 1:05
そうゆうところはひどい作りだな~(ToT)/~~~

日本車とドイツ車の中間のに乗りたいね(笑)
コメントへの返答
2010年3月24日 7:15
これでも外車じゃトラブル少ないほうだと思うけど(^-^;

車検までにどれだけ不具合をだせるかが勝負だからね(爆)
2010年3月24日 11:10
何チャッテ君も・・・・・アッ!エンジン違った。(笑

先週2年目の点検を受けました。
ついでにT/M、デフOILを交換!T/Mの雑音が少し
緩和された様な?(爆)
コメントへの返答
2010年3月27日 7:34
何チャッテ君は気筒も倍だし、値段は3倍くらいするから、しっかり作ってあって欲しい(笑)

まだ2年ですか~
次は何にするんですか?

プロフィール

  どうも~。どっちかと言うと無趣味人間でしたがBMWとデジイチを買ってからはどうやら車と写真が趣味になりました。  BMWの魔力(魅力)にすっかりやられたよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

香港の旅 ヾ(≧∇≦*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 22:05:09
F30/31 LCIモデル、絶賛テスト中。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/01 20:23:57
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 05:33:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
1シリーズにもどって来ました(゚∇^d) F20は車格がかなり上がって3シリーズに乗って ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2代目のBMWになりました! E92の格好よさにやられました(^-^; よろしくお願い ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
購入から2年半で乗り換えとなりました。思い出がたくさん出来た記念の車になりました。いつま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation