• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月05日

男のオフ会(不良中高年ワークス編)

男のオフ会(不良中高年ワークス編) ←「不良中高年ワークス」のオフで
東京の秘境、奥多摩湖畔まで逝ってきました♪









毎度ッ!アナタのヤッチャンwwでっす♪



お久しぶりです(^-^)



大したアレでは無いのですが
生活面で春から少し新しい環境になりまして、落ち着くまでの間
ブログUPをお休みさせて頂いてました。

その新しい事の1つが
「不良中高年ワークス」というグループでして、、いったい何ぞや??って話なんですが・・・
ネーミングからして
ヤングでピュアなハートで売り出し中のヤッチャンさんらしくないっすよね??
そうだなぁ。。簡単に言うなら
エスティマのオナクラが車好きの集まりだとすれば
「不良中高年ワークス」は車バカの集まり??(簡単過ぎか?爆)
しかしそれも冗談では無く、お話してみるとメンバーのみなさんの車に詳しいことww
ボクなんか乗って、バラして覚えるタイプなので知識の幅も狭く、
毎回非常にいい勉強になります(^-^)

まぁ興味ある方は↑のリンク先を覗いてみてください♪
確か1クリック100円ですので(爆)

さて毎回、多種多様な車種が集まる奥多摩湖畔ですが
今日、気になった1台はコチラ↓ですかね



MA70スープラターボAですね♪
全くオリジナルの外装です。
昭和63年式。限定500台。当時最高の270馬力でした。
実はアタシもプロフのJZA70の前に、MA70ターボSエアロトップと言う
割とマニアックなグレードに乗ってまして
っと言うのも、ターボA買いに行ったら、
とても手が出なくって偶然隣の店にあった似たような名前のグレードを買ってしもうた(爆)
という経緯があります。
だいたい、当時からいい加減なボクですww



内装もオリジナルのままです。
恐らく、オーナーの方は20数年間、普段使いに乗っているとオモワレマス。
シート、ステアリング、シフトノブ、ダッシュボード等々、
かなりの痛みがありますが、随所に本革が使われる内装が素敵過ぎますww
ただ、本革パワーシートは座りごこちは良かったのですが
走るにはケツが滑るのでアレですが割とゆったりしてるので、
どっちかって言うとカーS●X向きです(爆)



ボクのターボSは結局
機械式VVCをクルクル回し過ぎたせいか、
首都高の北の丸トンネルを白煙でホワイトアウトさせて終焉を迎えたのですが
こうやって、当時の車を未だに乗られてる方を見ると何だか嬉しくなりますね(^-^)




ではでは、また(@^^)/~~~
ブログ一覧 | 男のオフ会 | 日記
Posted at 2011/06/05 22:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ゲット!
レガッテムさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

咲いたよ❀
chishiruさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年6月5日 22:28
なかなか、多種多様なマニアックカーが集まるようで
一つの車種に拘らず、様々なクルマバカとの交流で楽しそうですネ!

ってかアナタ、ドコのどちらさん(´-ω-)?
コメントへの返答
2011年6月6日 20:46
楽しいっすよ♪
そうそう。。
車の話なんて最初のうちだけで
慣れてくれば、車そっちのけでワイ談に走るw
これは全国共通のオヤジの習性じゃないでしょうか?(爆)

どちらさんって・・・
やだなぁ~
アナタのヤッチャンですよ♪(笑)
2011年6月5日 22:37
こんばんは!
立川の男!(爆

お疲れ様でした。

実はターボAが気になっていました。
33ナンバーでしたね。
あら、内装は補修が必要ですね。(笑

不良中高年ワークスではメンバーを募集中です。
今なら、入会金、年会費は無料です。
ただ、高級羽毛布団は買っていただきます。(爆
(*^_^*)
コメントへの返答
2011年6月6日 20:51
これはこれは、青梅の不動産王!
実は、借金王に昇格したってウワサは
本当っすか??(爆)

お疲れ様でした♪

そうっすね~
オリジナルで乗られてるのは良かったのですが、アレじゃぁギャルが乗ってくれませんww

>高級羽毛布団は買っていただきます。
注)カワイイ女性は除く
ってしておかないと、いつまでたってもモーホーの集まりです(爆爆
2011年6月5日 23:10
MA懐かしいです♪

バンパーのスープラエンブレムが前期な感じですね

エアロトップって外した屋根はトランクに格納するんですよね

ネジ外して…w

僕は1JZでしたがJZX81のGTでした

ブーコンでコンマ1掛けた瞬間に終わりました

…てかJZエンジン復活するとかしないとか?
コメントへの返答
2011年6月6日 20:59
そうっすね~
JZAから牛丼マークに変わってしまいましたもんね~

エアロトップはあまりにも雨漏りが酷くって
開けることはありませんでした(汗
だってコーキングしちゃたんだもん(笑)

アタシは1.2ぐらい掛ってたかな?
蝋燭が消える前のともしびみたいで
ブロー直前は恐ろしく速かった(笑)

1Jは復活してほしいエンジンですね~
音が好きなんですよ~
ギャルのアエギ声にはかないませんが(爆)
2011年6月5日 23:49
なんか昭和の香りがしたので寄ってみました(爆)

ってか、元中国人の方ですよね?(´-ω-)?
コメントへの返答
2011年6月6日 21:04
匂ちゃいましたか??
今回はデッキにカセットが付いてると
かなりナウい車と言う話題で持ちきりでした(爆)
ロッソ号と兄弟車のスバル360も
たまに登場しますよ(爆)

誰がチャイニーズマフィアやねんww(笑)
2011年6月5日 23:52
70いいね。

でも、あたしの思い出としては70よりも、
やっぱXXかな・・・。
専門学校当時にXXの屋根レシプロソーで切って、
フレッシュマン行った友人を思い出します。
1Gは名機だからね。音もサイコーだわ。
( ´∀`)ヶラヶラ

で、相変らずエスでのオフ参加??

オクで71クレスタの1Jスワップが格安だぞ。。
ノークラで車高高いが・・・。
なんなら、金貸すぞ。
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



コメントへの返答
2011年6月6日 21:13
70でもターボAですからね~
アタシも久しぶりにお目にかかりましたよ~

XXもいいなぁと思いましたが
カミサンが見たら、「またスープラ買ったの?」
で終わりです(爆)
エンジン音はヨウツべで聞き比べているが
アタシはやっぱ1Jかな?

エスで参加。イインデスww
車の話しないから(爆)

>71クレスタの1Jスワップ
そんなワケワカランの買うくらいなら
クロカン仕様のジムニー買うわww
中津川林道がおススメらしいぞ(爆)
2011年6月6日 1:05
お疲れ様でした!

やはりターボAは気になりましたね・・・

あのやれ過ぎた感じが妙によかったです~

1日も早い旧車ライフへの参加期待しております!
コメントへの返答
2011年6月6日 21:22
お疲れ様でした♪

30の話。。
大変参考になりました♪
やっぱ、オーナーさんの実体験に基づいた
話は貴重ですからね

ターボA良かったですね
かなりやれてましたが、
あの年式であの内装は、当時のトヨタ車らしくって大好きですね

旧車ライフっすか?
ボクの駐車場にもパイプで屋根が出来たらすぐにでも・・・・
あッ、良く考えたらアスファルトの駐車場でした(爆)
2011年6月6日 6:42
初めて自分でお給料貰って
買った車がMAでしたv( ̄Д ̄)v
当時は乗ってるだけで優越感に
浸れる車でしたね~
ただ、作りがしっかりし過ぎてて
ナニを弄るにしろ苦労した記憶があります
コメントへの返答
2011年6月6日 21:30
初任給で3リッターとは、
堅気の商売してたとは思えませんな(爆)

確かに、乗ってる方は優越感はありますね
ただあの無駄に長いボンネットが
一般市民に威圧感を与えるんですよww(笑

>ナニを弄るにしろ苦労した
JZA70に乗ってた頃は
リア周りのシートやら内装やら手ノコで切って
不燃ごみにブン投げてやりました。
確かに、ゴミ袋に詰め込むのに苦労したな(違う??爆
2011年6月6日 12:49
やっぱりスープラいいですね!
しかもターボA!

見ると欲しくなるから
カタログでガマンします(爆)
コメントへの返答
2011年6月6日 21:34
いいっすね~
今じゃあり得ない無駄な作りに男を感じます(笑

ボクも見るとやりたくなるから
エロ本は見ないようにしています?!(爆)

ってか、カタログ持ってるんスか??
さすがトヨタマン♪
2011年6月6日 14:15
先日は雨の中お疲れ様でした~

グループ覗かせていただきました♪
昭和のオイニーがプンプンですね(笑)

私の学生時代はAE86が流行ってました
イニシャルDの影響ですかねぇ

乗ってみたいと思った車はユーノスコスモでした!
3ローターのターボでしたっけ?
内装も当時にしては近未来的なインパネだったような。。。

よろしくメカドックは大好きでした(笑)
コメントへの返答
2011年6月6日 21:42
お疲れ様でした♪

どうっすか?上手くいってますか??

グループは昭和の匂いがしますが
実際集まってるのは、昭和45年ぐらい~平成22年式ぐらいまで・・・ずいぶん幅広いな(笑)

コスモはオーナーの方がメンバーにいらっしゃいますね~
恐ろしく燃費が悪いって言ってましたが(笑
今じゃ売れないでしょうね~

メカドック。。
ナベさんに目をつぶってサーキット走るのは違反です
と伝えておいてください(爆
2011年6月6日 23:28
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
立川の男♪

馬鹿の一味のプリンちゃんだよ♪
昨日はお疲れ様でした。

不良の面々は若年者に厳しいので
程々にしておいた方が良いみたい。

では、バビンチョ♪
コメントへの返答
2011年6月7日 21:57
プリン画伯♪

お疲れ様でした。
パンチの効いたTシャツ着てるなぁ~
とは思ってましたが、
やはり突っ込まれましたね(笑)

同じ若年者でも
アタシには優しく接してくれますがww
いやいや。。
画伯は愛すべき存在なのですよ(^-^)

次回もよろしくお願いします♪
2011年6月7日 21:21
自分のJZA70はブースト1.1でしたね。
ターボAより早かった気がしますが~・・・・・

ただ、初期タイプでマフラー交換すると
アイドリングでブロバイガスが(^_^;)
コメントへの返答
2011年6月7日 22:10
ゆでさんはJZA70乗ってたんですか?
コイツは初耳ですw

1Jは7Mより速いと思いますよ♪
エンジンも頑丈ですし

ただ、7Mターボに使われてたCT26タービンって言うのが良くって、ツインターボんしたり
3Sエンジンとの組み合わせで最高速とかありましたね
恐らく、あのころを境にコストダウンが始まったような気がします(^-^;
良い時代でした♪

プロフィール

「かわいい店員がいる店を見つけたんですか?(笑)」
何シテル?   01/21 07:48
初めまして、 アナタのヤッチャンwwでっす♪ 50後期Gエデをあやつり 新青梅街道を縄張りとするマダムキラーです♪ これでもいちお~ お肌が気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産祭と座間記念庫ヘリテージコレクション見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 17:23:52
NINJA TOOLS 
カテゴリ:NINJA TOOLS
2006/12/23 10:15:15
 

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
50後期Gエデに乗り換えました♪ ヒトはボクのことを借金王と呼びますww
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ファブレスフルエアロ(怪) Fバンパーワンオフ加工 ラブ4純正フォグ移植 後期アエラス用 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
HKSハイカム TD-06 25G トラストレーシングウェストゲート アルミプーリー パ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation