• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バットガイの愛車 [トヨタ エスティマ]

プリウス用ナンバーブラケット加工装着

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
みんからを徘徊して気になったので、取り付けちゃいました。

まずは、付いている金具を取り外し。
裏の突起を取ります。
写真がボケた為載せません(笑)
2
使用した備品は、M6×40mmのネジとブラケットと車体の間に入れるスペーサー代わりのゴムブッシュを片方2個。
さらに、私のナンバープレートはフレームに入れていますので、ブラケットとフレームの間に入れるゴムブッシュを一つ使用しました。
3
まず一つ目のゴムブッシュです。
4
ブラケットと車体の間のゴムです。
5
横から。
少し湾曲していますが、気にしません。
それよりもバンパーに写った買い物袋が気になります。(笑)
6
上から。

ゴムを入れててもネジを締めれば締まっていきますので適度なトルクで止めました。
しかし、ゴムですからスプリング効果でネジは緩まないだろうと思っています。

取り付けて思ったのは、所詮分かる人しか分からないパーツだと思いますが自己満足度は上がります♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

発光エンブレム取り付け

難易度:

発光エンブレム取り付け2

難易度:

ブラックグリル化

難易度: ★★

フロントエンブレム自作

難易度:

Fエンブレム

難易度:

未塗装樹脂部塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスティマ プリウス用ナンバーブラケット加工装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/2230240/car/1731625/4304334/note.aspx
何シテル?   06/18 22:18
バットガイです。よろしくお願いします。 ACR30時代はNEF中国支部在住でした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プリウス用ナンバーブラケット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:16:56
プリウスブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:14:14
プリウスナンバーブラケット加工・取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:13:46

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR30から13年振りの乗り換えです。 また一からのイジリです。 NEF中国支部在住で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.