• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月15日

リメイク作業、完了しました

どうも、皆様。こんばんは


いよいよ本日で盆休みの終了ですね・・・・早いものです・・

まあ、オイラは珍しく、明日と明後日まで休みの予定です・・ヌフフ


そして、この盆休みの間にリメイク作業を行おうと次のシートを盆休み前に購入してました
そして・・・今回チョイスしたシートは・・・・

兄弟改というメーカーさんが取り扱うシート・・・

蛇柄の黒シートをチョイスしました!!

しかしこのシート・・材質の問題でしょうか・・・糊が弱すぎる・・・少しでもRがキツイとすぐ浮きます・・
ってことで見えない所でラインテープでがっちり止めてます・・(笑)
こんなの初めてです・・・

そしてピラーの所に貼ってたハセプロ社の誇るリアルカーボンシートのピンクを貼ってたのですが
色は好きなのですが・・どうも他とのバランスが悪すぎる・・ってことで剥いだのですが・・・・すげえ糊が残りまして・・・おまけにただの糊じゃない感じで・・撤去作業に2時間ほど・・・・・(汗

そして次のシートは・・またまたハセプロ社さんの誇るアートシート・・!

木目調のシートをチョイス! 通常価格4000円程のシートを三個購入しました・・セコハン市場(自動後退経営の中古、アウトレット品専用店舗)で2000円だったもので・・(笑)





こんな感じで木目調にしてみましたが・・最初は違和感あるかなぁ~っと心配でしたが・・すごく渋くなりました・・・カッコイイ・・・

んで気になるかどうかわかりませんが・・待望のリメイク姿です!
早速いきましょう!

まずはリアビューですが
前回同様


シンプル仕様です。 ただ変更点はエルグランドのエンブレム部分の塗装を飛び飛びで取りました
以外と良い感じになりまして

右下に

ハイウェイ、アーバン、オーテックの正規品エンブレムjをハリハリ

フロントが

ボンネット部分だけ一部仕様変更です


二色わけですね、この黒い所が蛇柄シート仕様です・・・!

こっちのほうがまとまって見えていいなぁ~

サイドがほぼフルリメ状態です



なるべくオーロラの色をなくさないようにしようと思いまして
こんな仕上がりになりました


メーカー部分はホワイトカーボン仕様、それを蛇柄シートをラインで使用その周りをゴールドラインで荒隠し(笑)

下のニスモのサイドデカールはなくし

シンプルなサイドデカールに その上に日産がらみのメーカーをホワイトカーボンで
その周りだけニスモをイメージして赤ラインで囲みました

シート剥ぎに三日、製作に二日、貼りに三日・・しめて一週間ぐらいかかりました・・・
しばらくはここまでの大幅リメイクはしたくありません・・・・

さあて・・・前回の仕様は・・実はだれも生を見れてないという・・・・(笑)
今回の仕様はしっかりとお披露目をしておかないといけませんね・・・まずはだれが最初に見てくれるのかなぁ~~ 


あ、それと昨日の事ですが・・・・スマホの画面にヒビが入ってしまい操作不能になってしまいました・・・だからライン返信や、内容確認、ましてや電話もできない状態です・・色々不便でございます・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/15 21:15:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2016年8月15日 23:24
こんばんは(^^)

けっこうデザイン変わりましたね♪
白いボンネットが可愛いです(ノ´∀`*)

またいつか拝ませてください(笑)
コメントへの返答
2016年8月18日 22:06
りんごさん
どうも、こんばんは!
遅くなり申し訳ありません

結構雰囲気変わったでしょ?
満足な仕上りです!

今度持っていきますので、そのときは遊んでくださいね(笑)
2016年8月16日 8:40
九とんどん、おはよう御座います^0^

暑い中のリメイク作業お疲れさまでした!

見方を変えると色々出来るんで楽しみでも

有りますね^^(しんどいけど・・・)

これでもシンプルに見えるのが不思議です(笑)
コメントへの返答
2016年8月18日 22:09
ちえのぶさん
どうも、こんばんは!
遅くなり申し訳ありません

ありがとうございます!
お手手は火傷だらけ……(笑)

それがラッピング(*っ´Д)っの醍醐味ですね!
好き時に好きなデザインにできる!
ただしんどいですけど(笑)

シンプルに仕上げたつもりですけど……( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「自粛期間…もうすぐ解除してもいいんすかね? http://cvw.jp/b/2233554/44036241/
何シテル?   05/26 10:27
どうも、元エル・太郎こと 九とんです!! まあ、ここまでド派手なエルなもんで、気づいてる方は 気づいてるとは思いますが・・・元「九州とんこつ」って名前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IMPUL フェンダーダクト改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:47:46
【ウインカー】ハイフラ対策が必要なとき、必要ないとき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/28 08:20:23
大和倶楽部忘年会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/24 18:36:22

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
前期から後期にしました! 色はアンバーと悩んで無難な白にしましたが 気に入ってます!(洗 ...
日産 エルグランド E52 エルグランド (日産 エルグランド)
25年2月:兄の車を探してたのでジュークをオススメして日産へ、その時にエルグランドのカタ ...
日産 キューブ 母上号 (日産 キューブ)
母上様の足車 最後の車としてキューブをチョイス 自分も結構乗ってますが・・運転がしやすく ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation