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2016年07月14日 イイね!

ミラージュの社外パーツの効果の程

ご無沙汰です。
パーツレビューは面倒くさいのでとりあえずまとめてここに書きます。
車の外見がボロボロでも気にしない鈍感な人間なので話半分でお願いします。
ちなみに街乗りでのレビューでは無いので悪しからず!

・エキマニ&フロントパイプ ☆5
これは効果あり!トルク増えます。

・スーパーすじがねくん ☆5
これも効果あり!フロントがしっかりします。

・タワーバー ☆3
フィーリングは若干変わりますがセッティングによっては無い方が・・・
自分はリアは無い方が好きかな〜、まあ真剣になると気にならない程度ですが。

・マフラー ☆2と半分
これも変わるけど、う〜んて感じ。とりあえず下が無くなりますね。
自分はクロス入ってるのであった方が速い感じ。
ノーマルミッションならつけない選択も有りかと

・サクションパイプ ☆3と半分
基本マフラーと似てますが中回転が良くなったのでオススメです。

・スタビ ☆4
これは結構オススメです。
あ、勘違いしないでくださいね。硬い方では無いですよ!
リアを純正より柔らかいのに変えるとダートなどで良い感じです。
舗装は純正くらいかちょい柔が自分は好きです。

・プラグコード ☆が半分
効果なし?違いがわからないです。

・エンジンマウント ☆2と半分
まあまあ変わったかな程度。
千切れた純正から変えるとよくわかります。

・フライホイール ☆3と半分
ヒールトゥしやすくなります。
吹け上がりは気持ち程度。

クラッチ
・メタル+ノーマルカバー ☆1と半分
純正より半クラしにくいです。
そして純正と比べて優れてるって感じはあまりしないです。
・メタル+強化カバー ☆2と半分
上と比べて若干スパッとクラッチつながるくらい。
・薄型メタル ☆4
これ最高、シフトスパスパ!
しかしもう生産してないんです。あと、他と比べて寿命短いです。

・FRPボンネット ☆3
鼻の入りはまあまあ良いよね程度です。
それよりモンスター製はダクトからの水で錆びるのが嫌でした。

・シフト台座ブッシュ ☆4
これオススメです。
つけるとシフトがカチカチして良い感じです。


番外編

・溶接補強 ☆5
車の見た目ボロかったですがしっかりした箱って感じでとても良かったです。
車両は売ってしまいましたが・・・

・エンジンOH(ポート研磨、面研、バルタイ、バルブすり合わせ、等々) ☆6
エンジンが元気です!とにかく元気なんです(笑)

ECU
・初期 ☆2
マイベックでパワー出そうとしてる?イマイチ!
・初後期 ☆4
個人的にはこれが好き。4900あたりから本気出す、7600以降は回るだけ(笑)
今のクロスにあってる気がします。
・中後期☆3
ECUがお疲れ?セッティング?で前期エンジンにはイマイチ・・・
・書き換え ☆5
純正+αでトルクが太い感じです。マイベック下がるのもGOOD。

・足まわりの千切れたブッシュ交換 ☆4と半分
かなり変わります。放って置かないで気づいたらすぐに変えましょう。


追伸
マフラーとサクションパイプはエキマニ変えた状態での有無なのでノーマルなら違うかもです。










Posted at 2016/07/14 05:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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