• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月10日

走行中(^_^;)

走行中(^_^;) エアコン停止( ̄◇ ̄;)
この暑さ拷問です(>人<;)
温風が(; ̄ェ ̄)
しかしエンジン止めてまた始動すると
エアコン復活
一体何が(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/10 11:09:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

GT-Rと出会って30年
F355Jさん

ステッカー欲しいなぁ〜
のにわさん

幸せなひととき
z-keiさん

よーく考えよーお金は大事だよ!50 ...
京都 にぼっさんさん

ABARTH 595 コンペ 納車 ...
おいおい、やまちゃんさん

この記事へのコメント

2013年8月10日 11:20
σ(・_・)のは・・・

熱風しか出てきません(爆)

昨日帰宅時は窓全開で熱中症寸前でした orz
コメントへの返答
2013年8月10日 12:29
完全にコンプオンしない感じですか?(^_^;)
私のは最初効いててそのうち送風に・・・
車降りてしばらくしてまたエンジンかけると復活していてまたしばらくすると送風・・・(´ヘ`;)
って感じです(^^;)
2013年8月10日 11:25
車止めて、暫く放置するとドレンから大量の水が出て来ませんでしたか?

考えられるのは、バルブかサーミスタの不具合によるエアコン凍結の可能性が…

Dよりも、電装店で見てもらうのが早いですよ!
コメントへの返答
2013年8月10日 12:32
情報ありがとう御座います(^o^)
最初はエアコン効いててそのうち送風になって復活せずでエンジン止めてしばらくするとまた復活って感じです(^^;)
大量の水確認してみます(^o^)
電送店近くに・・・無いようなw
検索してみます(^^)/
2013年8月10日 12:45
コンプレーのマグネットリレーが怪しい気がします。

エスティマの時と症状が似てる手(パー)

リレーの接点が悪くてな手(パー)感じが目

エンジンルールのリレーボックスにMGRと書いてあるのないですか?
これが、エスティマの場合手(パー)ホーンリレーと同じ物だったので手(パー)差し替えで対応できました。応急。


気になる様ならやって見て下さい。
コメントへの返答
2013年8月10日 15:43
なるほど(`・∀・´)
夕方に見てみます(^o^)
簡単に直って欲しいです(>人<;)
2013年8月10日 15:24
お久しぶりです(≧∇≦)

この時期、エアコン効かないと辛いですよね。。。

ステップ乗ってた五年程前の話ですが・・・うちの場合、エアコンの風が冷えないのでDで診てもらったところ、モーターASSy・エアーミックスの交換で直りました。

当時、マモルくんの加入だったので無償での修理でした♪

参考になるかどうか分かりませんが(・ω・;A)






コメントへの返答
2013年8月10日 16:49
マモル君がまだ使えれば^^;
情報ありがとう御座いますヽ(*^ω^*)ノ
2013年8月12日 12:00
その後どうですか?

段々と年老いてきて色々出てきますね^^;
コメントへの返答
2013年8月16日 8:33
とりあえず10分効いて5分経つと復活って感じです(^_^;)
ガスが少ないのかな(^_^;)
2013年8月17日 0:03
うちのステップも以前エアコンが効かなくり、ドライバースタンドで、とりあえずエアコンガスチャージしてそれでダメだったら修理かもって言われましたが、翌年もちゃんと効きました♪約6000円でした。
でも、2年で再発しましたが…orz

安く済むといいですね(>人<;)
コメントへの返答
2013年8月17日 13:17
ガスが減るって事は何処か漏れてるって事ですよね^_^;
夏場のエアコントラブルはキツいです(>人<;)

プロフィール

「車検NG http://cvw.jp/b/223740/44985245/
何シテル?   04/03 10:40
見た目昼間はノーマル、夜はおおっと目指してます(^_^)b よろしくお願いしま~す(^_^)b     
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワゴンRエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 09:49:24
ENEOS GEAR OIL GL-5ミッション・デフ兼用油 75W-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/27 12:40:20
浪花のGentle in 千葉 prologue⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 21:42:56

愛車一覧

スズキ ジムニー 痔無似 (スズキ ジムニー)
これからは安心してコンビニ入れる(笑)
ホンダ ダックス125 ダックス (ホンダ ダックス125)
2月末に8ヶ月待って納車😊 可愛い相棒です🤗
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
見えない所からコツコツと,蒼い車内が見所です(^^)
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation