• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月06日

毎年恒例の北海道旅行~♬Part1

毎年恒例の北海道旅行~♬Part1 みん友の皆様こんにちは~♬雨が多いですね~・・・。NXとは全く関係なのでご了承ください(*_*)
毎年この時期(9月)は仕事が1年で一番忙しい時期です、月始めはなんとか休めるので1泊2日ですが毎年北海道に行ってます✈

1日目






というのも趣味で某 一口馬主をやってまして毎年募集される1歳馬の展示ツアーがあるからです。
かれこれ永くやってますが、ん~何年やっても いい馬(走る馬)を見極める眼は私には無いので、
直感!!♬しかないですね。あとは自分の
お財布と相談しつつ・・・牧場の方の意見も聞きつつって感じです。馬と触れ合うのも楽しいし可愛いので癒されます(*^_^*) 目指せ3冠馬!!!





ここも毎年行ってます、「松浦農場」広大な農場に北海道のあらゆる野菜を栽培・販売してるところです、9月初旬はとうもろこし(とうきび←北海道ではこう呼ぶらしい)が一番美味しい時期です。
もぎたては生でもメチャうまいのですが、今回は炭火で焼いた焼きとうもろこし~♬これが激(゚д゚)ウマー!!ここで直送ならではのもぎたて、卸値で大量にとうもろこしを地方発送していただきました。



サラブレッドツアーも目的の1つですがやっぱり北海道と言えば温泉♨(๑≧౪≦)ですよね~!!どーしても行きたかったニセコ温泉。
ニセコには素晴らしい泉質の温泉が多数あります。悩んだ末チョイスしたのは秘湯と呼べる温泉
黄金温泉♨





ここは2002年にご主人が農業用の井戸水を目当てに掘削したら、でちゃたよ温泉が(*゚▽゚*)
そしてすごいのが湯船が手作り~(°д°)
なんです・・・ご主人にお話を聞くと昔から色々造るのが好きだったとか。すげ~~



内湯:もちろんかけ流しで比較的広いです



泉質が炭酸水素塩泉なんでシュワシュワ炭酸ガスを含んだ新鮮な温泉が凄い勢いで投入されてます。





露天に行くと壺風呂が2つあります、ここにも新鮮な炭酸ガスを含んだ温泉が惜しみなく投入されてて最高です。手作り感満載の湯船ですが(笑)



あ~きもぢ~~人工の炭酸泉は色々ありますが100%天然の炭酸泉って激レアです!!





この開放感最高です!!策とか仕切りがありません、露店風呂は半混浴なので時折ちらっと覗いてみるものの残念ながらレディーはいませんでした(爆)Σ(ノ≧ڡ≦)



夜には星がすごそうです☆彡



湯上り後はご主人が手打ちしてくれる「十割そば」を頂きます。十割そばって初めて食べましたが
すごい蕎麦の香りがして、こしもすごく美味しかった~~ツナギを一切使わない十割そば最高です!

黄金温泉:塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉
       源泉温度 36.7℃ Ph6.8   営業日:5月~10月まで







爽やかなニセコの高橋牧場ミルク工房で、やっぱりジャラートを頂きます☆⌒(>。≪)うまーい!





ちょっと曇り気味ですが羊蹄山きれいに見れました♬ほんと富士山みたい(蝦夷富士っていうらいしいです)。



ニセコヒルトンにチェックインして、北海道の食材を食べ過ぎました・・・(( ゚v^ ))



その後は夜のお店へ~ぶらぶら。。。d(o^v^o)b


2日目も素晴らしい温泉行きましたので、また時間あるとき続きを書きます。

ではまた(o・・o)/~












ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/06 16:13:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2015年9月6日 16:59
おぉ!!北海道へ行ってたとは・・・
もぎたての焼きトウモロコシ美味しいでしょうね~♪

やはり目的は温泉ですか?(笑)
天然の炭酸泉なんて超希少ですよね。
そんな温泉をほぼ貸し切り状態で楽しめるなんて贅沢ぅ~
女性がいなかったのは非常に残念(*≧m≦*)ププッ

北海道旅行2日目のムフフ♪偏も楽しみにしてます。

繁忙期が終わりましたらまたラーメン&温泉行きましょう( ^_^)/
コメントへの返答
2015年9月6日 18:12
こんばんは〜♬
馬2割、温泉8割って感じの目的ですね(笑)
北海道はほんと魅力的なグルメ&温泉豊富で最高ですね(⌒▽⌒)混浴は期待しすぎるとガッカリ感がすごいので次回から気楽に行きます(笑)でも貸し切りだったので大満足でした(o^^o)
繁忙期終わる来月あたりにまたラーメン&温泉行きましょう(^-^)/
2015年9月6日 17:39
こんにちは(^^)/

北海道イイですね(^^)


満天の星空の下での露天風呂なんて、最高のローケションですね(笑)
ッカ…可愛いお姉ちゃんが一緒だったら尚更良かったですね(爆)

美味しい料理食べて、激レアの温泉に入って言う事ないですね(^_^ゞ

明日からの激務頑張って下さい(笑)

コメントへの返答
2015年9月6日 18:17
こんばんは〜♬
ほんと可愛い女性との混浴なら最高のロケーションでした(笑)Hiroさん紹介して下さいねー(*^o^*)
今月はあとは仕事ひたすら消化するのみです…(T ^ T)来月のオフ会でお会い出来るのを楽しみにしてます(^-^)/
2015年9月6日 17:40
こんにちは(^^)/~~~

温泉最高ですね‼️
冬はやっぱり、営業していないんですね(^^;;
コメントへの返答
2015年9月6日 18:21
こんばんは〜♬
温泉最高ですね(⌒▽⌒)
冬は雪がハンパないのと、源泉の温度が37℃くらいなので、寒すぎるため冬は営業してないみたいです。春、夏ならではのお湯かもしれません(^-^)他のニセコ温泉は高温なので大丈夫そうですが。
2015年9月6日 17:45
北海道いいですね!

温泉にお蕎麦、最高ですね(^^♪

天然の炭酸泉入ってみたいなぁ(^^♪

コメントへの返答
2015年9月6日 18:24
こんばんは〜♬
天然の炭酸泉って全国的にも少ないので、ほんとシュワシュワと気泡が身体にまとわりついてきて気持ち良かったですよ〜〜(o^^o)、蕎麦がまた非常に美味くて風呂上がりにピッタリでした。
2015年9月6日 18:45
こんばんは!
焼とうもろこし…
めちゃくちゃ美味そうじゃないですか!!
ただ焼き立ては物凄く熱そうですね…
以前マツコデラックスが焼き立てのとうもろこしカブリついてるシーンを思い出しましたw

自分も温泉行きたいです😎
いま考えてるのは世界遺産で唯一入浴出来る温泉、和歌山県の湯の峰温泉 つぼ湯 です😝
コメントへの返答
2015年9月6日 19:46
こんばんは~♬
毎年ここのご主人はもぎたて生とうきびを
くれるのですが、今年は炭火で焼いたからってwww。でもアツアツがまた美味くて最高でした(^O^)

なかぴさんも温泉好きでしたよね~和歌山にそんな貴重な温泉あるんですんね~!
また行ったらレポよろしくお願いします(^-^)
2015年9月6日 18:47
こんにちは^^

北海道いいですね~^^

青い空に、グリーンの大地!

温泉(炭酸泉)もとても自然でGoodです。

お子様にも大自然はいいですね^^

一口馬主どれくらいするんだろう!?
コメントへの返答
2015年9月6日 19:57
こんばんは~♬コメありがとうございます。

北海道は何回行っても素晴らしいところですね~いつも感動してます。太って帰って来ますが・・・(笑)食べ物が美味しすぎて・・・
大自然の中の露天風呂って開放感あって
清々しいですよ~♬
馬は血統によって価格がピンキリですが、
1頭1000万円~1億2000万円までと幅広いですよ~それを会員達で割るので口数にもよりますが、○○万円ほどでしょうか。
儲かりませんよ~(笑)
2015年9月6日 19:34
こんばんわ!
そういえば、父ちゃんは、馬主だったんでしたね。クラシックやグレードレースに出た愛馬もいたんですか?

焼きとうきび、旨味が凝縮されていて、めちゃくちゃ美味しそうですね😋
温泉♨︎も、手作り感が半端なく、北海道ていう雰囲気が出てますね。
コメントへの返答
2015年9月6日 20:04
こんばんは~♬
過去クラシック出た馬は数頭いますが、結果は・・・(笑)いちおうG1(1勝) G3(1勝)が最高です・・・もう少し観る目を養わないとダメですね~(^O^)でも自分の馬がレース出る時はやっぱりどんなレースでもドキドキします(*゚▽゚*)

北海道で焼きとうきびを食べたのは初めてだったのですが、こんなに美味しいなんて~
温泉同様に感動しちゃいました~♫
2015年9月6日 19:57
こんばんは。

一昔前まで一口馬主をしていましたが、最近は馬券を買うだけです。実馬をみて購入なんてうらやましいです。
購入するのはディープ産駒?
馬名はエヌエックス?

コメントへの返答
2015年9月6日 20:13
こんばんは~♫
コバちんさんも一口やってたんでしたね~。
実際観てもみんな同じにしか見えませんが、なんか綺麗な目だな~とか気性荒いな~とか何か特徴見つけて勝手に評価してます(笑)素人目線で・・・(爆)
やっぱりディープ産駒は走りますね~。ただ年々価格が高騰しております・・・(>_<)一昔前のサンデーサイレンスと同じ状況ですね。
夢を求めてディープ産駒か、お手頃でコツコツ走るキンカメ産駒、ハーツクライ産駒でいくか悩みます。
馬名:エヌエックスで応募しときましょう(笑)
2015年9月6日 20:08
父ちゃんさん、こんばんは♪

いいな~、北海道!
キョロちゃん、もう3年も行ってないです~😣

お馬は、乗ってみないと分かりませんよ~😅
しかもその日の調子、ご機嫌がありますから、何度か乗らないと(^^;

でも、一歳馬に乗るなんて、怖過ぎます~😨

炭酸泉にお蕎麦、ジェラート、どれもキョロちゃんの好きなものばかりです~。
他のみん友さんも今度行くって言ってるし、ますます行きたくなりました~😣
コメントへの返答
2015年9月6日 20:25
こんばんは~♫
乗馬の達人キョロちゃん!!馬を観る目教えて~~~やっぱ日々接してないとダメですよね~(´Д` )デリケートな動物ですもんね~。1歳だとまだ仔馬なんで牧場の人も軽く触る程度にしてくださいって念押されました・・・。絶対後ろからは近づかないよーにって、蹴り上げられるって・・・(>_<)
キョロちゃん北海道行ったら、グルメ弾丸ツアーになりそうですね(笑)好物な物ばかりで。
是非 北海道行っちゃてください♫NXで(笑)
2015年9月6日 20:31
しょうしゅん父ちゃんさん こんばんは。
北海道旅行お疲れ様です^^

消防の旅行で行った事ありますが、冬の時でしたが寒さが半端なかった記憶があります。
やはり温泉も最高ですね。久々に行きたくなりましたね~
コメントへの返答
2015年9月6日 20:46
こんばんは~♫ありがとうございます

冬の北海道はいままで一度も行ったこと無いので、いつか行ってみたいと思いますが寒さが・・・(´;ω;`)極寒の中の温泉も憧れますが。やっぱり私は今の時期が大好きですね~♫
まあくんさんも週末の遠出お疲れ様でした。
リフレッシュできましたか?
2015年9月6日 21:29
うらやましい旅行ですね✨

温泉も行ってみたいです~(^-^)/

人気のある良血馬は一口買うのも難しいそうですねw

3冠したら泣けますね(^-^)v

コメントへの返答
2015年9月7日 3:56
おはようございます♪
毎年1泊2日しか出来ませんが、その分朝から晩まで楽しんでます(笑)
その後は地獄の繁忙期なんで仕事に打ち込むのみです(T-T)💧
北海道の♨はかなりおすすめですよ~✨
泉質が豊富で楽しいです(^-^)/
人気馬はかなりの激戦なので、なかなかゲット出来ないですね~~(T-T)⤵
2015年9月7日 0:13
こんばんは!
北海道~いいですよね~。
小生も、毎年パターンが、今年は行けてません(^_^;)

来年の北海道新幹線で狙ってますが?
東京→函館 4時10分は?ちょっと長いような…
来年は、必ず青森通り越して、ヨシ!幾三~(笑)
コメントへの返答
2015年9月7日 4:01
おはようございます♪
北海道は何回行ってもいいですよね~~♪
新幹線ですか?!!👀‼でも道中景色見ながらの旅も素敵だと思います(^o^)4時間なら旅にはちょうどいいかも...です。
楽しみですね~~(*^.^*)中部から行ったらなかり時間かかっちゃいますね...
2015年9月7日 0:43
こんばんは♪

北海道いいですね( ´ ▽ ` )
中学の頃に家族で行って以来ですが、蝦夷富士を見たのを覚えています。

それよりもジェラートがすごく美味しそう…ミルク味でしょうか?
味が気になります^ ^
コメントへの返答
2015年9月7日 4:07
おはようございます♪
蝦夷富士って言われるくらい、ほんと富士山にそっくりでびっくりしました👀‼雪が積もったら更に素敵な山に変身するんだろうな~って感じました(^○^)
ジェラートめちゃ美味いですよ~~‼今回はミルク&イチゴミルクです(ミルクばかりですね...)(*^^*)ジェラートは後味がすっきりするので、最近はソフトクリームよりジェラートですね(@^^)/~~~
2015年9月7日 8:29
おはようございます。
北海道まで遠征されているとは!
しかも一泊^^;


キンカメ産駒で母父産駒サンデー系がよく走りますね。まあ国内で1位、2位の産駒ですもんね(笑)

ちなみに東京ダ1600、中京ダ1600はキンカメ産駒穴場でやすいです(ヒミツですよ?😆)
ネオユニ産駒は中山か?

最近は穴狙いすぎてさっぱりです。
やめておけばホイールが普通に買えましたよ(笑)





コメントへの返答
2015年9月7日 9:07
おはようございます♪
コロッケマンさん、めちゃ詳しいですね~( ☆∀☆)情報ありがとうございます♪
仕事の都合上1泊2日の強行策ですよーいつも...なので前日までにロス無く廻れるように
綿密にスケジュールたてないともったいなくて...(*´∀`)ほんとは3泊くらいしたい場所なんですが(笑)
ホイール買える馬券🐴🎫期待してますよー間もなく秋のG1シリーズが始まりましね(^-^)/
2015年9月7日 21:16
こんばんは。

一泊二日の北海道旅行すごくいいですね。でもハードですよね。
向こうでの移動は、何を使われているのでしょうか?

一口馬主というものがあるのですね。こちらには、興味が無くて初めて知りました。
もっぱら一口なんていうと株くらいしか思いつきませんでした。
結構、馬主のリターンは大きいのでしょうか?

開放感の温泉、またまた素晴らしいですね。温度はどれくらいでしょうか?この温泉も覚えておきます。ありがとうございます。
コメントへの返答
2015年9月7日 21:33
こんばんは~✨
毎年1泊2日の強行策なので慣れちゃいました(笑)移動はレンタカーなので気楽ですよ~🚕
一口馬主は1頭の馬の代金を会員達で共同出資して、馬に賞金が入ると口数で割るっていう仕組みですが、黒字になる馬は少ないので私は趣味で気楽にやってます♪
黄金温泉は37℃程ですが、炭酸泉がメインなので身体温まりますよ~(^-^)冬は営業してませんが...超おすすめな秘湯です(^〇^)
2015年9月7日 21:38
こんばんは!

北海道旅行楽しまれたようで、いいですね~

天然の炭酸泉は希少ですね
羨ましい♪

お仕事頑張って下さいね
落ち着いたら温泉オフでもしましょう
コメントへの返答
2015年9月7日 21:50
こんばんは~♪
年に1度のご褒美旅行ですね(笑)
ずーと前からニセコ黄金温泉は目を付けてたので、絶対行きたかった場所でした(^^)/
天然の炭酸泉がドバドバ出てるのを見て感動してました( ・∇・)
今月はほぼ休み無さそうなので、また来月以降にでも温泉オフしましょう‼
2015年9月7日 23:08
こんばんは!

北海道羨ましいです。
毎年恒例っていうのもいいですね✨

とうもろこしも美味しそうです。
昔長野で食べた 取れたての焼きとうもろこしが美味しかったですが、北海道はもっと美味しいでしょうね😊

やはり先生は、北海道でも素晴らしい温泉をみつけるんですね(^.^)
いいな〜💕
コメントへの返答
2015年9月8日 4:20
おはようございます♪
今の時期のとうもろこしやっぱ最高です‼
長野もとうもろこし有名で美味しいですよね~♪そばも❗
本来は馬を見に行く目的なんですが、温泉目当てが正直なところです(笑)(^〇^)
2日目も素晴らしい温泉行きましたので、時間みてupしますね~女性が喜ぶ温泉かも...( ☆∀☆)
2015年9月13日 23:16
今更コメントで出遅れ感半端ないですが、
ようこそ北海道、だったんですね。息抜きできて何よりです♪

2番目の1歳ちゃん、いい身体してますねー。誰の仔ですかー?

炭酸泉も魅力的
以前、兵庫で温泉ざんま・・・いえ、ホーストレッキングのお手伝いに借り出された際に入ったことがあって、かなり気に入ったんですが北海道にもあったのかー
でも、ニセコはちょーっと遠いかな

コメントへの返答
2015年9月14日 4:59
おはようございます♪御無沙汰しております
毎年少ししか馬は観れませんが楽しみにしてる旅行です(*´∀`)♪
確かその仔はステイゴールドの仔だったと思います♪大物をバンバン排出する父なんできっとこの仔も大物??かな?
炭酸泉気持ちいいですよー🍀ニセコまでドライブがてら是非行ってみてください♨
きっと気に入る事間違いなし( ☆∀☆)
2015年10月29日 21:15
しょうしゅん父ちゃんさん

こんばんは、さっそくコメント失礼します

今年は何に出資されたのでしょうか?

私はバツを取得して頭数確保のためブログアップの3頭です。それにしてもツアー参加羨ましいです

来年はご一緒したいですね、愛車がNX、クラブはキャロ&シルクこれほどツアーが楽しいのは無い気もします^_^

長々と失礼しました
コメントへの返答
2015年10月29日 21:25
MKさん、さっそくコメありがとうございます🎵
実は今年はキャロには出資してないんです~シルクで3頭決めたのですが、キャロは
年々激戦になってきて...(T-T)💧ツアーも5年連続ですが、来年は??です。一緒に行ってる連れがリアファルとステファノスを持ってるので うらやまぢぃ~(*_*)
キャロではアヴニールマルシェと他5頭ほどです(^-^)/また色々情報交換よろしくお願いいたします(*^^*)

プロフィール

「@まちゃひーろ さん
お身体壊さないように気をつけてくださいね〜。」
何シテル?   11/30 10:02
しょうしゅん父ちゃんです。よろしくお願いします。 父子家庭ですが子育て、仕事がんばってます! 最近は日帰り温泉にハマってます(^^;まだ行ったこと無い温泉を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサスNX乗りな方とプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 08:30:12
「第1回 きらめきNX 刈谷PAオフ会」お疲れ様でした~ 写真レポートです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 10:49:03
ときめきの出会い♪「LEXUS NX オフ会」in刈谷SA!!の参加者募集!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 21:54:22

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
無事9月7日に納車できました。 しばらくはノーマルを楽しみたいと思います。 ↓ 10月1 ...
レクサス レクサス レクサス レクサス
レクサスNX300h納車待ちです!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation