• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月22日

父とBMWと初孫


先週のお盆休みの話・・・


以前ブログで父親の事を書きましたが
BMWへの憧れ
 
やっとカバちゃんをお披露目できました。
 

父「BMWこうたんか!
 
私「そやで~
 
父「お菓子も一人で買えんかったやつがBMW買ったんか~
 
私「いつの話やねんっ!笑
 


オトンは車を360度見回して興味津々♪
 
ちょっと二人でドライブへ♪

 

父「めっちゃスムーズやなぁ・・・国産みたい・・・

  俺が初めて3シリーズ新車で買ったときは

  『絹のようになめらかなエンジン』って言われてたけど
  
  ブフォッ・・ブフォフォ・・・ブフォフォフォフォー・・・って
  
  『虫食いされた手編みの毛糸のセーターみたいなエンジン』やったで・・・

    国産の方がよっぽど絹やったわ!

    しょうもない故障ばっかりで週に1回はディーラー行ってたなー・・・

    まさか息子の買ったBMWに乗せてもらうと思わんかったわ!

    俺とBMWがよっぽどカッコよく見えてたんやな!


私「BMWだけな(ツンデレ)


 
その後も


 
父「BMWの略称の意味知ってるか?
  BMWのロゴの色と形の意味知ってるか?
  なんでインテリアの色がオレンジか知ってるか?・・・・




散々ウンチクを聞かされながらドライブが終わり帰宅



 
父「ライト点きっぱやけどいいんかー?
 
私「ホームライトって言って・・・ゴニョゴニョ(説明)・・・
  時間経ったら自動で消えるねん
 
父「そうそう!BMW初心者はそうやって講釈たれんねんっ
 
あんたが一番講釈たれてたわっ!



こんな感じでツッコミぱなしで結構疲れました(苦笑

やっぱオトンおもろいけど・・・

ツッコミ入るまで何回も繰り返すん面倒臭いからやめて欲しいわー
 


そして帰宅して!
 
サプライズで一切連絡してなかった生後4ヶ月の初孫の顔見せ!


 
父「ウソやろ~!」
 
  なんで言わんかったんや!祝儀用意してないわ!
 



孫にベタボレ状態のオトン



 
父「このアングルから撮ってくれ!
 
 「このアングルから撮ったか?
 
 「こっち向きから撮ってくれ!
 
 「もうちょっと引き気味で撮ってくれ!


孫が一番引いてるけどね! 


それわもう・・・ものすごい嫌がってました(笑


そんなこんなで嫁様に

父「孫の顔見れん親もいてるのに・・・産んでくれてほんまありがとうm(_ _)m


帰り際にそっと金一封もらいました♪
 
 
思い返すとスバルのドラマティックシネマのCMみたいやなー・・・と




Confidence in Motion
            ドラマティックに駆け抜ける喜びを


ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2014/08/22 23:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マクドカード
avot-kunさん

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

平均年齢の差がヤバい💦
伯父貴さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年8月23日 8:08
実にお洒落ですね (^ ^)
コメントへの返答
2014年8月25日 19:48
コメントありがとうございます。
いいフレーズだったので、柄にもなく組み合わせてみました(^o^)/

プロフィール

BoBo1125(ボボ)です。 主に家族や友人への近況報告的なブログばかり書いてます。 車は全く弄れませんが、 お気軽にお誘いくださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト inno BRQ55WH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 21:48:53
【動画集】DTM(ドイツツーリングカー選手権)2015シーズンダイジェスト by BMWモータースポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 16:24:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 3シャドー (BMW 3シリーズ ツーリング)
オプションてんこ盛りの あまり弄れない優等生です♪ ・トリムはダークアルミ ・リアフィ ...
ホンダ フィット フィットチーネ (ホンダ フィット)
ばあば様の車 NboxCustomと入れ替えでドナドナ
日産 デュアリス デュアちゃん (日産 デュアリス)
ドナドナされました。 今までありがとう!!
BMW 1シリーズ ハッチバック カバちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
320d入替のためドナドナされました BMW 116i M-Sports MOP プ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation