• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

捕獲♪ (・∀・)ニヤニヤ

捕獲♪ (・∀・)ニヤニヤ お久しぶりです!(*゜▽゜)ノ
皆さんお元気でしょうか?


私の方はここ数ヶ月仕事の方が忙しく(当分続きそう・・・)
毎日あっというまに過ぎ去っています。

さらに十数年間慣れ親しんだ土日休み→木金休みになり
未だに生活リズムが狂っちゃってます。

肉体的にも精神的にもちょっと色々溜まっていますが・・・


そんな時程、自分の趣味でリフレッシュ しましょ~♪
ってなわけで行ってきました!!!





ドクターイエロー  捕獲♪キタ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!






実は先月、七夕の日に上の娘と二人でドクターイエロー見に行ったんですが、
その日はのぞみの検測日だったらしく、自分たちが見に行った駅はのぞみ通過駅・・・


きた~って思ったら
あっという間に居なくなりまして・・・


ただ初めて見た娘はそれはそれは大興奮で(←私も初めてでしたが・・・)

『また今度黄色い新幹線見に○○ちゃん(妹)とママと
一緒に行こうね~♪』
と催促されてました・・・


ですので、いろいろ調べたら今日はこだま検測日なのでいつもの駅に家族総出で
ドクターイエロー捕獲に出かけました!V( ̄ー ̄)V


さすがに夏休み中のこだま検測なだけあって、
たくさんの家族連れで非常に賑わってました!
先頭車両停止付近は人が居すぎて撮影出来ないくらいの込み具合!!


わずかな停車時間でしたが、じっくり車両も見ることが出来ました!
ただ今回はあまり撮影出来ませんでしたので、また機会があれば今度はしっかりカメラに
収めたいなぁと思いました!


私も娘たちも大満足な一日でした!
また一緒に行こうね♪(^_-)-☆
子鉄まっしぐらですね・・・(爆)



さぁ次の乗り物捕獲は・・・来月の○ケモンジェットだな・・・f(^ ^;)

ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2011/08/04 22:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

加賀百万石 2
バーバンさん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2011年8月4日 23:06
捕獲おめでとうございます♪ドクターイエローは貴重ですね!
自分も小さい頃、オリエントエクスプレスを捕獲しましたが、写真がどこかに行方不明です…
それ以来、定年後の夢はオリエントエクスプレスで旅行する事かな!
例の物は土曜日にでも捕獲に行きます!
コメントへの返答
2011年8月5日 21:01
ドクターイエローよりオリエントエクスプレスの方がもっと貴重なような・・・

調べたら、1度だけ日本走ったようですが、そのときですか?それとも海外の・・・??
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

例の物?いつものですか?(・∀・)ニヤニヤ
また連絡お待ちしてます♪
2011年8月4日 23:22
この色、チョーかっこいいじゃないですか。

意味はわからんだろうけどうちの子もDRイエロー好きです。


今の所は一畑電車をドクタ-イエローと呼んでます。
コメントへの返答
2011年8月5日 21:09
外観上はそんなに違わないのに色が違うと
違った印象になるんで不思議ですね!

私も見るのは2度目ですが、普通の新幹線と違って遠くから来ても色が色だけにすぐわかります!

バタデン=ドクターイエロー
かわいいじゃないですか(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ

バタデンと言えば・・・自分が青春時代にとってもお世話になった車両が更新されると噂が・・・
また中古だろうけど楽しみですね♪

2011年8月4日 23:41
ウヲ~ッ!すごい。

どこ行けば見れるの?
いつ行けば見れるの?
時刻表に載ってるの?
コメントへの返答
2011年8月5日 21:14
やりました( ̄ー ̄)V

ドクターイエローの情報はJRの方からは情報公開はされてませんの色々な方のHPを参考に時間を調べて知りました!



2011年8月5日 1:47
うらやましす・・・(┯_┯)



コメントへの返答
2011年8月5日 21:51
やっと間近で見ることが出来ました♪
v( ̄ー ̄)v

たしか妖精さんは以前にも鉄道ネタで
米もらった気が・・・

隠れ鉄ちゃん?!(爆)Σ( ̄⊥ ̄lll) ハッ!

2011年8月5日 6:02
あれっ!飛行機じゃないっ(爆)

いいですねぇ。ドクターイエロー。

ウチはエアポートワオークで

カーズ2と飛行機観てました。
コメントへの返答
2011年8月5日 22:05
GT→飛行機→鉄道・・・
ついにこの世界に足を踏み入れた感が・・・(笑)Σ(- -ノ)ノ飛行機は最近月3ペースぐらいでしょうか・・・(爆)

実は今日エアポートウォークではないですが、
名古屋空港近くの神明公園で私は撮影。
子供たちは公園遊具で遊んでました!
あそこうちの娘のお気に入り公園で、
最近よく出没してます・・・(苦笑)


カーズ2公開ですか~!O(≧∇≦)O
うちも見に行きたいけど・・・DVD出るまで待ちでしょうね。
2011年8月5日 6:07
鉄道もジェット機も
詳しくないんで
わかりませんが

私まで
引きずり込まないでね(笑)
コメントへの返答
2011年8月5日 22:09
おかしいな~!!
この前、鈴鹿の道中で飛行機のレクチャーしたんで、そろそろ空港や駅に行きたくなる時期なはずなんだけどな~(爆)
Σ(゚Д゚;)アラマッ

きっとそのうちお誘いメールが来ると
思います(笑)
2011年8月5日 8:41
私の最近の職場は名古屋駅の目の前ですが、よくイエロー見ますよ。

名古屋の地下鉄では、ポケモンカラーも走っています。

コメントへの返答
2011年8月5日 22:19
horiさんどうも!
今、職場は名駅前なんですね!

ドクターイエロー見えるって
うらやましいなぁ~!

ポケモンカラー地下鉄でもあるんですね!
私、先月?飲み会の帰りに
名鉄のポケモン車両に乗りました!

来月はポケモンカラージェットが来るんで、それ見に行きます♪


2011年8月5日 18:48
ドクターイエローいいなぁ~

先日、テレビで初めて、この車両の存在を知りました。
この世界に引きずり込まれそ~
コメントへの返答
2011年8月5日 22:23
お久しぶりです♪

前々から存在は知ってましたが、
なかなかタイミングが合わず・・・

みやちまにあさんもGTで慣らした腕を今度はドクターイエローで発揮しちゃってください(爆)
(*゜▽゜)ノ
2011年8月5日 22:09
こんばんは!!
良い事なんだけど仕事忙しくて大変ですね~??

コレどこで見たんですか??
何か運気アップしそう~

コメントへの返答
2011年8月5日 22:26
こんばんは!お久しぶり???
仕事忙しいのはお互い様でしょ・・・?(爆)

今回は三河安城駅で捕獲♪
ドクターイエローは幸せを運ぶ新幹線と
言われているので、運気UPしてくれると
良いんだけどね・・・(^ ^;)
2011年8月11日 19:01
はじめましてウッシッシ
タグでドクターイエローって入れてたどり着きましたうれしい顔
僕も9日に上りを東京駅で捕獲しましたるんるん
折り返しなのでじっくり見れましたあっかんべー
知り合いは同じ列車を浜松に撮影に行っており無事通過のメールが来ましたウィンク
またおじゃましますねほっとした顔
コメントへの返答
2011年8月15日 14:50
ご訪問&コメありがとうございます!
そうですか!じっくり見ることが出来たんですね♪

我が家から一番近い駅はこだま停車駅なんで、なかなかじっくり見れる機会が少ないので羨ましいです!

また遊びに来てくださいね(*^O^*)

プロフィール

「納車日決まった〜!来週土曜日✨
早速工房に部品発注&工事依頼(笑)」
何シテル?   09/10 18:30
車いじりほぼ停滞。まあ今の車を買い換えるまでは現状維持でいきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夜の天使 / よるてんさんのトヨタ ヴェルファイア G's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 19:48:16

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
5台目の愛車です。半年経ちましたが今の所不満無し!最近のミドルクラスミニバンは良く出来て ...
日産 キューブ 日産 キューブ
現在、妻の愛車のキューブ プラス コンラン (特別仕様車)です♪  コンランとはロンド ...
トヨタ bB トヨタ bB
妻の最近までの愛車bB君です♪ 広いし、燃費いいし、なんとも素敵な車でしたが、ハンドルは ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
若かりし頃乗っていた、 hummerの記念すべき第1号車♪ U ユーロスポーツエディシ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation