• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月04日

美浜サーキット 走行会

美浜サーキット 走行会 美浜サーキットで開催された
みんなの走行会に参加してきました。

4クラスに分けての走行で【15分×6本】
更に、【ジムカーナ走行】あり、【ドラインビング指導】
【セッテイングお悩み相談】【じゃんけん大会】等々
テンコ盛りの内容です。


早速、ドライビング指導をお願いして、講師の方に同乗&逆同乗していただき色々とご教授していただきました。 基本的なライン取りの不味さを指摘され・・・ ステアリングの回しすぎ、立ち上がりのバタバタ、タイヤへの負担等々、色々と勉強になりました。 
自分のクルマの助手席に初めて乗りましたが、運転席とは違った感覚が・・・
振動とか、Gとか 運転席よりも強烈に感じました。 これって講師の方の運転が強烈だっただけなのか? インパクトのある貴重な体験ができました。 

頭の中では、走行ラインもイメージできたので後は実際に走ってタイムアップするだけと、ガンガン走りました。


が・・・  トラブル発生!


異変に気付いたのは、シフトの不具合でした。


バック&5速にギアが入らないし、なんかグラついてる様な感じもするし


原因は、こちら ↓ シフトリンケージがボロボロに砕けてしまってます。

タイラップ&ガムテープで応急処置(笑) ←早速、1クール走行して見ました(爆) 



4月の走行会に向けて、こっそり準備しておいた新品タイヤもこのありさま・・・



ゆっくり帰るだけなら、なんとか持つかもしれないと根拠の無いポジティブシンキング~

強がり言っても、心の中では・・・

タイヤに穴が空くまで走らせると、どうなるのか? ←ドキドキしながら疑問に思ってました

①突然バーストする ②一瞬でタイヤがボロボロになる ③なにげに空気が抜ける とか

できれば、『①②以外でお願いしたい』 





交通量が多く渋滞している、こんな日に・・・冷たい視線を感じながら リタイヤ・・・

一言、言いたかった 『渋滞と私は、関係ありませんから』 


結局、自走はあきらめて積載車のお世話になることになりました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/04 15:08:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

恐れていたことが!
LJSさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2010年5月4日 18:10
盛り沢山の走行会ですね。
バードゲージなしのセブンでも参加可能でしょうか?
タイヤ凄い!
コメントへの返答
2010年5月5日 8:14
こちらの走行会は、たぶん・・・
ロールバー装着していれば、
運転席の後方から前方までを完全カバー
するタイプで無くてもokっぽいです。
じゃんけん大会では、ブレーキブルードを
Getしちゃいましたよ♪
2010年5月4日 18:55
新品タイヤがこんなになるの?凄い攻めたんですね。
タイヤはヤバイと思います。コブが出来て、バーストすると思います。
積車が正解でしょう。
コメントへの返答
2010年5月5日 8:20
今回ばかりは、自分も驚きました。
15分×5回でこの状態です(汗
↓講師(いとーたろーさん)に教えていただい たのですが、リアサスが弱くてブレーキング 時に完全にリア荷重が抜けきってフロントが
 ロックしやすくなっている事の様です。
 とは言え、Sタイヤの使い捨てはキビシすぎ
 ます(泣)
 
2010年5月4日 19:11
お疲れさまでした~
久しぶりにS1運転させていただきましたが面白かったです。リアサスのセッティングをもうちょっと頑張れば更にワンランク楽しい車になると思いますよ。ゼヒゼヒステップアップしちゃってくださいね!

まあた機会がありましたら一緒に走りましょうね!
コメントへの返答
2010年5月5日 8:28
先日は、ご指導いただきましてありがとうございました。
リアサスのセッティングについても、もっと色々と教えてくださ~い♪
楽しく走れるクルマにしたいと思ってます。

先導走行とかしてもらえると、いいなぁ~
とか、勝手な事を言っちゃって・・・
2010年5月4日 20:26
こんばんは。

新品タイヤがすぐにここまで減るのですか~~?
見事なフラットスポットですね。
振動も凄いかと・・・(汗)
コメントへの返答
2010年5月5日 8:32
おはようございます。

大きなサーキットだとここまで減らないのですが、ミニサーキットでのタイヤの消耗は激しいです。エリーゼの初期型は、ノンサーボのブレーキなのでコントロールが難しくて。。。
でも一日で、これはひどすぎますね~
2010年5月4日 22:25
また積車?

おとなしくしていると思ったら やっぱりね。

コメントへの返答
2010年5月5日 8:35
はい、またです。

積載車の手配>すっかりダンドリ良くできるよ           うになりました(笑)

2010年5月5日 12:32
あらら,大変でしたね.
必殺のタイラップも渋滞にはかないませんでしたか…
僕もあの後結局伊勢湾岸までは下道で帰りました.
シフトリンケージの部品,安かったら僕も買いますんで(笑)

またご一緒してください.
コメントへの返答
2010年5月5日 22:07
早めに失礼しましたが、積載車待ちで・・・
ずっと渋滞していたのが逆に良かったかも?
バーストせずに済みました。
タイラップはいい仕事してくれましたよ、
完璧でした(笑)
動画とデータいただきました。
ありがとうございます。 綺麗に撮れてます♪
何回も見直してみます。
パーツの値段わかったら連絡しますねん。
2010年5月6日 8:45
タイヤが・・・
強烈な走りに付いていけなかったんでしょうね
熱くなってきてこれから消耗も進みますから
タイヤ代でおこずかい無くなっちゃいますね!

走られる時は 教えてください
都合が合えば 覗きに行きますね、
コメントへの返答
2010年5月6日 23:27
こんばんは~

タイヤ代>かなりピンチです(泣)

しばらく、おとなしくしてます。

ん~ でも 走りにいきたいし~ 困りました。

プロフィール

愛犬・・・トイプードル
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
・減衰力車高調整式(アルミケースオイル式)ダンパー ・ロールゲージ ・エンドレスブレーキ ...
スズキ ジムニー クロスアドベンチャー (スズキ ジムニー)
とても楽しいクルマの予感♪
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
昭和63年式 EF-7 ZCエンジン搭載 グラストップ、カヤバのクライムギア、タナベH1 ...
日産 サニー 日産 サニー
昭和61年式 RZ-1 当時、AE86のレビン、トレノの人気の影に隠れマイナーな存在であ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation