• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月21日

ミッションマウント破損…

ワインディング走行中にクーラントレベルCheckの警告灯点灯!!

休憩時にレベルCheckしようかとそのまま走ってると水温上昇…(ー_ー;)

これはマズいと日曜でも連絡の取れたポルシェ屋さんに引き取ってもらいました!!

リフトアップ診断の結果、ミッションマウント破損により、ミッションが下に下がり、冷却水配管に当たって水漏れ破損…という事でした^^;

そろそろミッションマウントとエンジンマウントを新品に替えようって話をしてた1週間後の出来事でした(ー_ー;)

今回は自分達で取替えようと思っていた車高調もついでにお願いする事に…

日本車では5万キロも走ってない車体でマウント破損ってのはあまり考えられない気もしますが…(ー_ー;)?

来週には引取り出来そうなので楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログ一覧
Posted at 2015/11/21 20:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年11月21日 23:33
こんばんは。
ミッションマウントって破損するんですねー。で、そのせいで他の部品が破損とは参りますねー。
僕の996はちょうど50000キロ走行した所なので、そんな事が起きるなんて考えもしないので、ビックリしてます。
ミッションマウントの部品代と交換の工賃で、あとはどれくらい他のパーツに影響が出てるか心配な所ですねー。気持ちを察します。
ついでに、車高調とアームの交換を一緒に頼んだんですねー。
戻ってくるのが楽しみですねー。
コメントへの返答
2015年11月22日 0:53
4万㌔で交換って書いてる人もいるんで、定期的に替えたほーが良さげです^^;

今回はエンジンマウントも替えるのでしばらく安心出来そうです^^;

手元にポルシェないとオモチャ無くて困ります^^;
2015年11月22日 1:38
こんばんは。
僕の素996もシフトダウン時に「コトコト」音するからミッションマウント気になっています(^^;;
交換は純正マウントですか?
社外品には中空ゴムの代わりにアルミ製とかシリコーン充填のもあるようですね。
コメントへの返答
2015年11月22日 2:05
大事な部品なので純正品で取替えます!!
アルミ製とかだと振動とか大丈夫ですかね…^^;
確か部品は4万弱なので、定期的に純正新品に取替える方が無難かと思いますよー^^;
2015年11月22日 9:14
おはようございます♪

先日はお疲れ様でした。
予想してたより重傷な感じが…(・・;)

白煙モクモク出た時はビックリしました…。

復活しましたらまたご一緒させて下さい(^^ゞ
コメントへの返答
2015年11月22日 13:17
福岡楽しげですねー!!羨ましいです(〃∇〃)
大丈夫です、この位のトラブルは軽症ですから(笑)
直ったら連絡しますね!!
次回こそ気持ちよく飛ばしたく(笑)

プロフィール

くじら996です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンカーレバースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 16:02:08
クラッチスプリングボルトの緩み対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 15:09:03
メーター周りスポンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 06:16:41

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本限定20台モデルの996ターボハイパフォーマンスエディションです‼ ノーマルターボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation