• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どこいこーか?のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

MINI COOPER & GIULIETTA で御宿へ♪

MINI COOPER & GIULIETTA で御宿へ♪先日ボンヴィーノさんと御宿へ行ってきました。
御宿は今月一杯まで「伊勢海老まつり」が開催されています。
イギリスとイタリアの旧くて小さなクルマでトコトコとお出かけです~♪






PAに集合!
天気も良いしGIULIETTAは幌を開けてOPENでGO!です!


MINI COOPERのエンジンルームはギッシリ詰まってますね。


いざ!御宿へ!


ボンヴィーノさん行きつけのお店に到着。
シェフは本場イタリアで修業されてきた本格派です。


おお!イキがいいね~
旨そう~!


アワビはステーキに!


伊勢海老もステーキ&パスタに!
フランベの炎が熱い!


贅沢なパスタです。



食べ終えた後はバキバキと殻を割り、ミソをチューチュー吸いました。
あまりの美味しさに無言・・・


食後はしばし海岸線を流します。
あ~気持ちいい~♪


オープンにしてヨカッタ~


生産国は違えども可愛らしい2台です♪



ボンヴィーノさん、ありがとうございました~
またよろしくお願いいたします~♪
Posted at 2017/10/12 00:49:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

モーニングクルーズ 「12Cylinder Ferrari 」♪

モーニングクルーズ 「12Cylinder Ferrari 」♪本日は早起きしてモーニングクルーズに参加してきました。
お題は「12気筒Ferrari」ということで512BBでの参加です。

「どんなFerrariに会えるかなぁ?」とワクワクしながら代官山蔦谷へ!





まずはIVNOさんの512BB。お久しぶりです~


渋い銀色の512BB


ついでにワタシのも。今日は3台のBBが参加してました。



マラネロも数台いました。







テスタロッサは存在感がありますね。



412は素敵な色ですね~


ofcさんもオトナの12気筒・456GTでご到着!


456も数台いました。


御開帳~



KさんはASA1000GTでご参加。
また一緒にクルマ遊びしましょう~♪


ukkeyさん、誘導ありがとうございました!


新旧V8フェラーリも。



今日の一番人気はお題ではないF40だったかも。
すごい人だかり!



でも私の今日イチはこちら。


Ferrari365GT 2+2です!
なんてエレガント・・・


あらら、帰っちゃった。
でも後ろ姿も美しいです・・・


最新型のFerrariは来ませんでしたが私好みのクルマが集まりましたので大満足!
知人たちにも会えて楽しいひと時を過ごせました~♪



さてこの後は時間もタップリあるので、いざ房総半島のCafe巡りへ!




と思ったのですが、3連休の中日は京葉道路が混雑してたのでアッサリ諦めました・・・



でもお腹だけは空いたのでニューオータニへ。


玄関ではハロウィンが迎えてくれますが、ボウズくん怖がってます・・・


でも海鮮丼に大満足です♪



食後にロビーを歩いてたら日本ハムファイターズの「2刀流」大谷選手にバッタリ!


とても大きくてスラ~ッとした爽やかな好青年でした!
嬉しいサプライズでした~♪


腹ごしらえ出来たのでクルマを4Cylinder Alfaに乗り換えて晴天の秋を楽しみます!
「屋根を開けて」とせがまれオープンにして


アチコチCafe巡り♪


ボウズくんもご満悦!



とてもとても楽しい日曜日でした~♪



Posted at 2017/10/08 18:01:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

ハイウェイを逆走するバイクに遭遇!

ハイウェイを逆走するバイクに遭遇!京葉道路下り線を走行中に追い越し車線側を逆走してくるバイクに遭遇しました!







「この先 逆走車有 注意」の表示が出てまして、「ええ、どうすりゃいいのさ?」と思っていると・・・





前方に変な動きをする光と、先行するクルマがブレーキを踏みつつ何かをよけるようにしているのが見えた瞬間!




あ~、ビックリした~
ぶつからんでヨカッタ・・・

しかし、大迷惑!!


Posted at 2017/10/03 01:04:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

HCC&湘南Cafe巡り♪

HCC&湘南Cafe巡り♪日曜日は久しぶりにHCCへ行ってきました。いつもながらお宝マシンが勢揃い。いつものお仲間にもお会いできましたし、新しい方ともご挨拶できました。

晴天で気持ちのいい日曜日・・・
お昼は湘南に向かい、Cafe巡りです♪




道路情報をチェックしなかったのがオオマチガイ・・・
道路をはがす大工事で3車線が1車線に規制にされたので大黒手前は大渋滞でした。



ヤレヤレ、なんとか大黒へ到着。久しぶりのHCCです。


一応ワタシのも。



シムカ1200Sは今日のピカイチでした!
MORIZOさんにもお会いできました。今後ともよろしくです。


スバラシイクルマ達です。



大黒を後にして湘南を目指します。

先月見つけたこちらのCafeですが・・・
期待して見に行ってみたのですが、閉まってました。
半年前に看板を掲げたものの、ずっと閉じたままだそうで「残念状態」です。


というわけで、コチラのステキなCAFEでお昼ご飯♪


Cafe葉山時感さんはオーナーが車好き(特に旧車)で、店内には旧車の写真・ポスターミニカーなどがいっぱいです。
よく見るとコレはオーナーさんの愛車S800のボンネットですね。


お店の奥がガレージになっていてオーナーさんのS800がいました。


ランチは自家製ピクルスや具だくさんスープ、ドライカレー、コダワリのコーヒーなどが美味しかったです。


トイレも清潔でとても良いCafeでした!
今度は湘南は鎌倉方面へ向かいます。

トンネルを抜けて湘南の海が目の前に広がるこの瞬間がスキなんです・・・♪


R134は渋滞気味ですが景色がいいのであまり苦になりません。


Garage Cafe105 に到着です。
オーナーさんの赤い105が鎮座してますね。


オーナーご自身で整備されるようでアルファの後ろにはプロ並みの工具が揃ってました。


キャブレターのオブジェや懐かしいオーディオ類などかなりのコダワリが感じられます。


大黒にもいらしたGTAコルサ。よくこちらのカフェにいらっしゃるそうです。
オーナーさんともご挨拶させていただきました。


ツーショット♪


カフェに散歩がてらいらしたお客さんの可愛いポメラニアン。
おとなしく人懐っこいので皆のアイドル状態でした♪ カワイイナー♪


美味しい珈琲やお菓子を頂きながらしばしオーナーさんと談笑。
とても心地よいひと時を過ごせました。


帰り道も渋滞気味のR134。駅や江ノ電を眺めながら進みます。





早めの晩御飯にしようと初めての葉山マリーナへ。


駐車場は広くて空いてていい感じです。


海とヨットをバックに一枚。


せっかくですので相模湾の幸を頂こうと鮨屋に入りました。
店名が「いまいち」というのですが、地物10貫の「葉山鮨」は美味しかったですよ。
カワハギが旨い~


横横道路が渋滞しているのでイタリア料理店で時間つぶし。
またまたゆっくり珈琲を楽しみます。ボウズくんはアイスクリームにご満悦♪



ゆっくり、のんびり、素敵なCafeと相模湾の魚を愉しめた週末でした~♪
シアワセなことです~



    ・
    ・ 
    ・



今日は時間が出来たのでチョットだけジュリエッタに乗ってみました。




快調に走るジュリエッタ!
秋のクルマ遊びが楽しみです~♪



Posted at 2017/09/26 19:53:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

Ferrari275GTB/4 他スーパー・カー を見に行こう!

Ferrari275GTB/4 他スーパー・カー を見に行こう!大型台風の近づく3連休 初日・・・

Dino仲間のKさんとFERRARII275GTB/4を見にドリームオートまで行ってきました。







当初は雨を警戒してセダンで行こうとしたのですが・・・
Kさんから爽やかに「私はDinoで行きます!」とのLINEが・・。
「こりゃセダンはやめよう」と思い直し多少は雨に強いDinoにしようかと思いましたが、275は12気筒のご先祖サマですのでBBで行くことにしました。
(ドリームオートはマイBBのご実家ですしね~)


雨にもマケズ・・・

渋滞にもメゲズ・・・



ヒ~コラしながらも何とか蓮田SAへ到着。


KさんもDinoで到着です。



しばしのコーヒーブレイクを楽しんでからSAを出発。
ありがたい事に渋滞も解消しておりました。Kさんのご人徳でしょうね。
そしてドリーム・オートに到着です。



Uマネージャーさんに迎えられ、275GTB/4とご対面。
カウンタックとディノに守られるように佇んでます。


この写真では表現できませんが全くオーラが違いますね~(溜息)


275の価格を聞いて更に溜息・・・
営業上手なマネージャーさんにKさん・IVNOさんとの共同購入を勧められましたが、トテモ・トテモ・・・



昨今のスーパーカーの状況を伺いつつミュージアム級の販売車両達を眺めます。
ピカピカのGTSと275


白いカウンタックは海外へ行ってしまうそうです・・・


こちらも海外へ・・・(残念)


さりげなく展示されてるカレラGT


現代フェラーリの大きさには圧倒されます


キレイな348に


パンテーラもいました



マネージャーさんにお礼を伝えドリームオートを後にして向かった先はすぐ近所の
「魔方陣スーパーカー・ミュージアム」


中には「夢のスーパー・カー」がたくさん!


私好みとしては275の後継、365GTB/4 デイトナ


素晴らしいリアビュー


ミウラは流れるようなラインがいいですよねー


これまたスバラシイ、リアビュー


いつかこんな風に並べられたらなぁ(妄想)


(妄想2)


ミウラはもう一台います。いいなぁ


カウンタックはLP400がシンプルでイチバンかと思います。


クラシカルな350GTもいいですね。


手前ミソですがキュートです


M1はKPさんの次期愛車?


枚数が多いのでまとめました。


どれもクラシックカー・ラリーに出たら楽しそうなクルマばかりです。



夢のスーパー・カーをたっぷり堪能いたしました~

帰路の渋滞を避けるため早めに切り上げ、羽生PAは鬼平江戸処の「本所さなだや」寄って昼飯に。
池波ファンの私はウキウキ~


私の好きな「神田まつや」監修とのことで、美味しい新そばでした!


江戸らしい演出もいいですね。


腹ごなしも済ませ、帰路につきます。
しばらくDinoとランデブー~♪


やっぱりDinoは美しいな~(依怙贔屓)


堀切JCTでKさんとお別れです。
お疲れ様でした~



台風で3連休の天気は諦めてましたが、何とか1日はクルマ遊びが楽しめました~




先月はハワイで275GTB/4のスパイダーも見れたし、2か月続けて275GTB/4を見ることが出来てシアワセな事です~
Posted at 2017/09/17 15:50:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MINI COOPER & GIULIETTA で御宿へ♪ http://cvw.jp/b/2240911/40565121/
何シテル?   10/12 00:49
どこいこーか?です。 40代も半ばを過ぎた・・・。「人生を後悔しないように、今後は自分のできる範囲内で好きなことをやろう!」と思い立ち、子供の頃から好きなクル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
背中で感じるキャブ12気筒の轟音にしびれてます。
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
時にフェラーリを超える存在・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.