• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どこいこーか?のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

16a Giro di Karuizawa DAY2

16a Giro di Karuizawa DAY2ジーロ・デ・軽井沢の2日目も素晴らしい晴天に恵まれました。
昨年に続き「軽井沢発地市庭」がスタート地点です。






朝露を纏ったDinoも綺麗ですね。



ホテルからスタート地点へ移動します。





ボウズくん、今日も頑張ろう~!


皆さんスタンバイ中。


スタート前はチョット緊張しますね~


いよいよスタート!  新緑の軽井沢を疾走します!


タイムトライアルのスタンバイ。
昨日に続き2度目ですので少しタイムは良くなりました。


しばしKさんのASAとランデブー







妙義公園駐車場にて



新緑が気持ちいいです~♪













ラリーも終盤。
しかしコマ図を見ていて愕然・・・

「5.26km先の(名も無い)T字路を右折せよ」との指示が・・・。

距離計が壊れているワタシにはキビシイ指示です・・・。
(しかもコマ図には看板のマークがありますが、実際にはありませんでした。ここでミスコースした方もいらしたようです)


「こりゃ困ったなぁ」と思いながら走っていると前方にフルビアの後ろ姿が!
T字路をフルビアはキチンと右折、ワタシもミスコースせずに済みました。
助かりました~


軽井沢に戻ってきました。いよいよゴールが近づいてきます。


なんとかゴール出来ました!
ボウズくん、オトーサンも頑張ったよ~


トラブルもありましたが、それでもとても楽しいラリーでした。
また来年も参加したいと思います!


            ・
            ・
            ・

さて、ラリーを終えた後はこちらへチェック・イン。


まだ明るいので旧軽をお散歩。




今夜はこちらで晩御飯。


ハイボールと芋焼酎がグイグイ進みます~






モツ煮にご満悦~


軽井沢の居酒屋にすっかり満足。
酔い覚ましがてら旧軽散歩へ。








少し冷えてきたのでコーヒーを飲みにこちらへ


こらこら、それはオトーサンのスイーツだぞ!!


ホテルに戻り、ボウズくんを寝かせた後は・・・


やはりバーに限ります。


クルマ遊びをした後の一杯は堪りません。



心地よい疲れと共に軽井沢の夜は更けていくのでした。

あー、楽しかった~
Posted at 2017/06/04 01:01:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

16a Giro di Karuizawa DAY1

16a Giro di Karuizawa DAY1先週末は昨年に続きボウズくんと「ジーロ・デ・軽井沢」に参加してきました。今年はDino仲間のKさんと一緒にエントリーしまして、KさんはASA1000GTでのご参加です。

1日目は軽井沢町~御代田町~嬬恋村~高山村~東御市~軽井沢町で約260km、2日目は軽井沢町~御代田町~安中市~下仁田町~軽井沢町の約90kmを走ってきました。


「雨でも走れるフェラーリ」・優等生のDinoくん、快調に走ります。



しかし間もなくスピードメーターとオド・トリップメーターが止まってしまいました・・・。
明日からラリーなのに距離がわからないのでは競技にならないでないの~

あれれ、今度はワイパーが妙な動きを・・・
オフにしてみてもこちらは止まらずしかも高速で動き続けてしまいます・・・ 

ひえー、どうした優等生!😵


今度はワイパーが勝手に止まってしまう症状が・・・。無理してモーターが焼けても困るので雨の中ワイパーを使わないで走ることに。それでも何とか宿泊先にたどり着きました。
ヤレヤレ。


翌日の天気は晴れなのでワイパー不調はともかく、距離計が壊れたのは困った・・・
カルガモ走法でついて行くしかないかな?でもそんなのツマラナイしなぁ・・・



悩んでも仕方ないのでKさんと一緒に居酒屋へ行き、前夜祭を楽しんできました。
牛スジや野沢菜でハイボールをお代わりしつつ、お酒に詳しいKさんのご友人Iさんに教わった芋焼酎をアレコレ。 
あー、シアワセ。

                     ・
                     ・
                     ・


さて翌日は明け方までは土砂降りでしたが、見事に晴れ渡りました☀️
良かった~



車検とドライバー・ミーティングを終え、スタート場所のエルツおもちゃ博物館へ移動します。




LANCIA FULVIA SPORT ZAGATO カッコイイです!




ラリー・デビューのKさん。
ASAもトリップメーターのツマミがなくなっており、使用不能だそうです…。
「まあ、何とかなるでしょう!」と爽やかな笑顔😁 大人の余裕ですね〜
メーターがダメなコンビで頑張りましょう!!



順番にスタートしていきます。
(ミウラはカッコイイですねー♪)



スタートまでのスタンバイ。ちょっと緊張します。



スタート直前ですが、今年もボウズくんは熟睡中。
スタッフさんが笑ってるぞ~



スタートしましたがやはり距離が掴めないとどうにもなりません。
それでもコマ図を睨みながら「ここを曲がるのかな?」と必死に進みます。今回は写真を撮る余裕もありません。



なんとか最初のCPとタイムトライアル地点に到着。



どうもスタッフさんの様子が慌ただしいと思ったら、先行車が昨夜の雨で流れ出た砂利にタイヤを取られコースアウトしたとの情報が!幸い大したこともなく競技は続行することに。

私も気を付けて走りましたがアチコチに流れ出た砂利にスリップしかけてヒヤヒヤしました。



距離がわからないので正しいコースを走っているのに「間違ったか?」と勘違いして、止まったり引き返したりしてるうちに他の競技車達とはぐれてしまいました。
焦っても仕方ないので記念撮影したりしてマイペースで進んで行きました。



少し慣れてきたので軽井沢の新緑を楽しめました~



この気持ち良さがたまりません~♪



無事に2CP・レスコン地点に到着。
皆さんに追いつきました~



皆さんメンテに余念がありません。





かまってくれるKさんにボウズくんは大喜び!



皆で昼食を摂った後、一緒にスタートしました。しばしカルガモ走行でラクをさせてもらいながらスイスイとカントリーロードを楽しみました♪













4CP地点に到着。



かなりしんどかったけど無事にゴール出来ました!✌️



競技後はウェルカム・パーティーです。


当日の動画を観たり、その他余興も楽しめました。



トラブルを抱えながらもなんとか初日を無事に終えました・・・。
DAY2も頑張ります~








Posted at 2017/05/31 00:23:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

気合のガレピク2nd!?

気合のガレピク2nd!?本日は2回目の開催となった金八ジネッタさん主催の「ガレージング・ピクニック2nd」に参加してまいりました。
昨日の大雨の影響はあったものの無事に開催することとなり一安心。これは晴れ男☀️金八さんの気合いのお陰ですよね!
私、今回はGiulietta Spiderでの参加です。





オープンで出発しましたが途中から雨が降ってきたので幌を使用しております。



Lexusの新型LC500と。不思議な取り合わせ。


金八さんの愛車ジネッタ。
執念の開催となりましたね!


ROSSO1970さん、ofcさんのコンビです。


Dino208とはマニアックですね。


アーティストの中2さん。ご自身で描かれた愛車の絵がとても素敵です。


出店で秘蔵のミニカーを販売されていたのり蔵さん。
とてもミステリアスです。


ポルシェはのり蔵さんの奥様の愛車。
納車されたばかりだそうで、ご主人とのカーライフが楽しみですね。


Dino Meetingでお世話になったTさんの愛車。
いつもお世話様です!


KPさんはヨタ8の運転席にてご満悦~♪


オロチは幼かった頃の娘がなぜかお気に入りでした。


初代ソアラは亡き父が乗っていたのを覚えております。


Z32は大学生の頃憧れでした~



のんびりとした雰囲気の中で


窯焼きのピザを食べたり(焼きたては旨かった~)


美味しいコーヒーを飲んだり(美味しかったので豆も買いました♪)


ボウズくんと一緒に乗れそうな自転車購入を真剣に考えたりしましたが、


やはり一番楽しかったのは「こども達が描くクルマの絵」です。


嬉しかったのはたくさんのかわいいこども達が(こちらのお子さんは中2さんの御嬢さん)


Giuliettaを描いてくれたんです~(感激~!)



マニアだけでなくこども達も車と接することが出来るガレピクはこれからも楽しみですね!


さて、こども達に癒されパワーをもらったワタシとGiuliettaですが・・・


ガレージにたどり着いたところでアイドリング中に突然エンスト・・・
キーを捻っても「ククッ」と一度音がしただけでウンともスンともいいません。
ハイ、今年2度目のお不動様です。


やはりクルマには感情があるのでしょうね。
ジツは朝イチのエンジン始動が「少しだけ」弱かったGiulietta…😅
よくぞウチまで頑張ってくれました! 
ありがとう~Giulietta!!





Posted at 2017/05/14 18:56:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

GWのクルマ遊び♪

GWのクルマ遊び♪GWの後半にようやくクルマ遊びをしてきました。
来週のガレピクに備えて久しぶりにGiuliettaを動かそうとしたのですがバッテリーが弱ってしまい始動がイマイチ不安定。しばし充電のため動かせません・・・。




という訳でDinoで遊びに行ってきました。



まずは久しぶりに大黒です。


フェラーリもたくさんいましたが今日のピカイチはこちらのカレラ。長年ディーラーで眠っていてフルオリジナルで走行距離3000km程の極上モノでした。


彼ら快さんにいろいろ説明していただきました。ありがとうございました。


早めに大黒を後にして、葉山のホテルでランチにします。


相模湾をバックに駐車します。Dinoはもはやコンパクトカーや軽より小さいような・・・。


いつ来てもロケーション最高~♪


もう暑くてミントレモネードをゴクゴク・・・


お約束のパエリアです~!


ボウズくんはボロネーゼ。和牛をじっくりワインで煮込んであり、とても美味でした。



どどーんと今日のメインはこちらの苺のかき氷。コレが食べたくて葉山まで来たんです。


ボウズくんも大きさにビックリ!


二人で美味しくいただきました~


お腹も一杯になり、R134をドライブします。


江の島を目指したものの、混雑で諦めてUターン。


稲村ケ崎の公園で小休止。爽やかな潮風がホント心地よかったです。


江の島は遠くから見るのが一番のようです。



大好きな湘南を後にして早めの帰宅にしようとしましたが、ボウズ君が「お腹すいた」とのことで横浜へ向かいます。


大好きなエビフライ。美味しそう~


タルタルソース、美味しかったね~



1日走りっ放しだったけど、楽しかったねぇ!



楽しいGWだったねぇ~
早く夏休みにならないかなぁ~
Posted at 2017/05/08 00:19:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

15°Dino Meeting Day2

15°Dino Meeting Day2前回に続きます。

2日目はミュゼオ御殿場にてミーティングが行われました。ディノが20数台の他、フェラーリが数台集まりました。





前夜は雨が降っておりましたが翌日の御殿場は晴れあがり、絶好のミーティング日和となりました。



ミュゼオ御殿場に到着です。



芝生上にDinoが並びます。


高いところから見てみるとかなり贅沢な使い方ですね。






桜とDinoが撮れました。




曲線美ですね~


居並ぶ大好きなDino達にボウズくんもご満悦。


マイDino♪


Fiat Dino Spider&Coupe


ツートンのDinoは初めて見ました。


新旧12気筒フラッグシップ達。


さてランチはこちらですよね。


地産地消ということで静岡&イタリアの食材に拘ったそうです。


ボウズくんも嬉しそう~


ランチ会場にも可愛いDino達が。
この後は恒例のフォトコンテストやビンゴ大会も行われ大変和やかなミーティングとなりました。


楽しいミーティングもお開きに。給油をしてから出発です。
帰りの高速道路は渋滞もなく、Kさんとランデブーしながら大変スムーズに帰宅出来ました。


2日間お疲れ様~


いつもニコニコ付いてきてくれてありがとう~
わが家のアルフレッドくん~!

Posted at 2017/05/01 00:07:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「16a Giro di Karuizawa DAY2 http://cvw.jp/b/2240911/39877485/
何シテル?   06/04 01:01
どこいこーか?です。 40代も半ばを過ぎた・・・。「人生を後悔しないように、今後は自分のできる範囲内で好きなことをやろう!」と思い立ち、子供の頃から好きなクル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
背中で感じるキャブ12気筒の轟音にしびれてます。
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
時にフェラーリを超える存在・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.