2017年04月24日 イイね!
15°Dino Meeting Day1週末は早起きしてボウズくんとDino Meetingに参加してきました。
今回の目的地は御殿場・箱根でして、ツーリングを楽しんだ翌日はミュゼオ御殿場でミーティングとなります♪

海老名SAに関東組は集合します。

御殿場を目指して出発です。

プロのTさんが撮ってくださいました♪

途中のPAからテスタロッサも合流です。

迫力のリアビューですね。

御殿場ICを降りて

ランチ会場に到着、しばしのDino談義です。

美味しいランチを頂いた後は箱根・十国峠ツーリングへ。
しかし、とうとう雨も降り出しました・・・。
途中で宿泊ホテルへ退避する方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方がツーリング続行です。

間もなく雨は上がりました。よかった~♪

スイスイとコーナリング

ターンパイクに到着です。

大観山で休憩です。

天気も回復、とても気持ちいいですね。

Dinoを11台づつ二組に分けて「すれ違い」を行います。
先発組がUターンして・・・

先頭のFiat Dino spiderは会長の愛車ですね。

Dino達とすれ違います。

Testarossaともすれ違いました。

芦ノ湖スカイライン

ホント気持ちイイです~

Tさん撮影のマイDino♪

楽しいツーリングも終盤です。

無事に宿泊先のホテルに到着です。ヤレヤレ。

ララ・御殿場ホテルは初めてです。

ボウズくんと温泉に浸かった後はクラブ総会・モータージャーナリストの嶋田氏の講演会があり
アルフレッド・フェラーリに関する貴重なお話が聞けました。その後はお楽しみのパーティーです。

部屋のクローゼット内にはヘルメットが2つ・・・

さすが富士山・箱根山の近くだなと実感しました~

写真が多くなってしまったので、2日目はPart2にしたいと思います。
Posted at 2017/04/25 00:12:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
鰻とナマズとオープンイベント先日はKP47さんのお誘いで「鰻とナマズを食べる&オガチンさんの新しいお店のオープニングイベント応援・ツーリング」へ参加してきました。

東関東自動車道のPAでのり蔵さんご夫妻と合流します。

しばし2台でツーリング。

谷養魚所に到着。
桜が綺麗なのでちょっと撮影。

KPさん、中2さんとも合流です。

最後にドンさんが328ケーニッヒでご到着。
カッコイイ~

こちらでランチ。
鰻とナマズを美味しく頂きました。

KPさんを先頭にオガチンさんの新しいお店へ向かいます。

お店に到着。クルマを並べてオープニングイベントに参加します。

迫力のカウンタックですね。

カウンタックとBBが並ぶと往年のスーパーカーブームが思い出されます。

イベントでは大道芸人のパフォーマンスやフランクフルトやかき氷のサービスなどもあり、多くのギャラリーも集まり大いに盛り上がっておりました!

オガチンさん、新店オープンおめでとうございます!
頑張ってくださいね~
Posted at 2017/04/16 23:08:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!
雨でも修善寺&ミレーヌへGO!春休みを取ったものの、天候は雨・・・。
まぁ、いずれはラリーで雨天走行になることもあるだろうし、事前に雨体験しておこうDinoで出かけました。(せっかく箱根や伊豆を走るんだしね・・・)

雨でも快調に走るDinoくんです。ホント、君は優等生だね~

修善寺に着く頃にようやく雨も止みました。

さっそく温泉に浸かって・・・

湯上りに枝垂桜を眺めながら花見で一杯~

料理はいろいろ出ましたが、このカニしんじょと

蛤とふきのとうの炊き込みご飯が絶品でございました。

さて翌日は晴れ上がりウキウキしたのも束の間、河津のループ橋を走る頃にまた雨が・・・

その後も降ったり止んだりしましたが東伊豆へ出るころには晴れ上がりました。

川奈ホテルで小休止。

景色の良いCafeに入り・・・

ランチにしましたが、宿の食事の量が多いのでこの位にしました。
(アップルパイ、うまいっ!)

庭を散策したり・・・

桜を眺めたり・・・

館内を歩いたりしました。このクラシックホテルの風格は流石です。

ゴルフ場にクラッシックなバーカウンター。正に大人のゴルフ場ですね。
いつかこちらでプレーしてみたいものです。

ちょっと小休止して。

伊東・熱海と海岸線をゆっくり流してから伊豆スカイラインに入ります。

だんだん曇ってくると・・・

またまた雨かいな~。山の天気は変わりやすいですね。

そして最終日。沼津のこちらを目指します。

素敵なママさんに許可を頂き、店内をパチリ。
正にGTロマンな西風ワールドですね!

チキチキマシン♪

Dinoに♪

Giuliettaに♪

512BBもいました~♪

ママさんが「クルマの写真撮らせて♪」と仰るので一緒に外へ出ると・・・
Dinoのそばで写真を撮る男性が・・・。
「アラ、先生だわ」  その男性は「西風先生」でした!

なぜか手をつなぎながら西風先生と記念撮影です。

私が「先生にお会いできるならGTロマン持ってきてサインしていただきたかったナ・・・」とぼやくと、先生は「じゃ、コレをあげよう」と貴重なステッカーをくださいました。ありがとうございます!!

この後はママさん手製の野菜タップリ冷やし中華を先生と一緒にいただいたり、クルマやオーディオ談義したりととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
「スターダスト」は素晴らしい音でしたね♪

夢のような楽しいひと時もこれまで。
とても気さくで優しい西風先生。沼津から箱根へ出る近道を手づから「サラサラッ」と描いてくださいました~。ありがとうございました!

おかげであっけなく大観山に到着。ハイ、雪景色です。

もう雨でも雪でもGO!ですね~

ターンパイクも雪景色でした。

雨に祟られましたがDinoで出かけてよかったです♪
西風先生は「ミレーヌに寄らないつもりだったけどDinoがいたから寄ったんだ」と仰ってたし。

次こそはGTロマンにサインして頂きたいナァ~
Posted at 2017/04/01 01:13:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
大きいねェ~3連休の最終日、春らしさを感じにDinoで少しだけお出かけしてきました。

最近たまに寄る海沿いのCafeへ。

潮風を感じながらゆっくりと。

日差しも波も穏やか・・・

気持ちイイねぇ

ちょっと撮影。

さて、晩ご飯は肉が食べたくなったのでステーキハウスへ行きまして、
どーん!とエアーズ・ロック(580g)を注文!
大きいねェ~

ボウズくんも大喜び!

アレ、思ったより良く食べるねぇ

私もワインを飲みながら肉をパクパク。

2人で580gをあっけなく食べてしまい・・・
さらに肉を追加注文(180g×2)。1kg近く食べてしまいました~

デザートのワッフルを自分で焼いて・・・

今週もボウズくんはご満悦♪

今日はボウズくんの運動靴も買いに行ったのですが、サイズがとうとう私より大きくなりました。

大きくなったねェ~(嬉しい~)

Posted at 2017/03/21 00:03:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
BB Club Meeting週末はレーシングサービス・ディノさん主催のBB Club Meetingに参加して参りました。
今回で10回目となるミーティングには9台のBerlinetta Boxer が集まりました。
9台全てがROSSOでして、他の色もあれば華やかなのですが、これはこれで鮮やかなミーティングとなりました。

かなり余裕を持って出発したのですが、なんと事故渋滞が2件・・・。
集合時間には遅れてしまいましたが、出発時間にはなんとか間に合いました。

東北自動車道のPAに集合しました。

隊列を組んで出発です。

北関東道へ進みます。

9台のBoxer12気筒の快音が響きます。

ツーリングはコレが楽しいですね~♪

高速道路を降りて・・・

足利市内にあるランチ会場の「RISTORANTE Bacca Nuovo(リストランテ・ヴァッカ・ヌォヴォ)」に到着です。

昼・夜ともに一回転しかさせない完全予約制の瀟洒なお店。10名程度のミーティングにはピッタリなお店ですね。

しばしのクルマ談義を楽しみ・・・

美味しいランチに舌鼓。
皮目がパリパリの鴨は最高~♪

ボウズくんも目を輝かせていただいたおりました。

ボウズくんもご満悦♪

素敵なランチを楽しんだ後は東北道のPAに再集合。

BBを一列に並べました。

楽しいミーティングもお開きに。

皆様、またお会いしましょう~

マイBBのクーラント漏れも収まったようです。

今回はお子様連れやご夫婦、秋田から参加された方もいらっしゃいまして、とても和やかな雰囲気でのランチミーティングとなりました。次回のミーティングも楽しみです。
レーシングサービス・ディノの切替社長さん他皆様、ありがとうございました!

Posted at 2017/03/12 23:20:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
「15°Dino Meeting Day1 http://cvw.jp/b/2240911/39663567/
どこいこーか?です。 40代も半ばを過ぎた・・・。「人生を後悔しないように、今後は自分のできる範囲内で好きなことをやろう!」と思い立ち、子供の頃から好きなクル...
<< 2017/4 >>
フェラーリ 512BB フェラーリ 512BB
背中で感じるキャブ12気筒の轟音にしびれてます。