• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月29日

ポルシェ911GTS納車&お食事オフ

ポルシェ911GTS納車&お食事オフ 本日は古くからお付き合いのあるRENTAL親父さんがこのたび念願のポルシェ911GTSを購入されたとのことで、いつもの早朝に箱根ターンパイクにて納車記念撮影会とお食事オフを行いました。


早朝6時にPAに集合、この時にお友達とみんカラ繋がりのくりーむころんさんとよーこりん♪さんにも初めてお会いしました。ほどなくしてプロキャメラマンのきゃんぞーさんも合流し、一路箱根ターンパイクへ移動しました。


いつもの撮影ポイントでまずはりのくりーむころんさんとよーこりん♪さんが911GTSの助手席同乗試乗です。2人とも満足した様子ですね。。。




その後は私も初めてポルシェをドライビングさせていただきました。
3000回転までの縛りはありましたが、NAらしいリニアなパワーの出方や遮音が行き届いたジェントルなサウンドなどは私が持っていたスパルタンではないかとの先入観と少し異なっていて、とても高級感のあるドイツ車らしい緻密なクルマであることがとても気に入りました。
またコーナーリングはまさに路面に吸い付いているような安定感があり、とても安心してドライビングできるところがやはり第一級レベルであることが判る気がします。


このあとは各自の愛車をみんなで撮影会しました。






よーこりん♪さんが乗ってきたスバルレガシーセダンSTi




かなりチューンナップされていますね。


くりーむころんさんのチンクチェント。クラシカルでとてもお似合いでした。


続いてRENTAL親父さんの911GTS




当方のペンコ号




このあと箱根から一路佐島マリーナにあるレストランへみんなでカルガモ移動しました。
そうそう、ここでyumetaさんとも合流して6名での食事会になりましたね。







ここのレストランはまだ出来て間もないようで、とても綺麗な良い雰囲気でした。


ここで今回お会いした皆さんと楽しい会話をしながらの食事会、海鮮ベースの食材を使ったイタリアンがとてもおいしかったですね。








久し振りのみんカラお友達のオフミであり、かつ新しいお友達も出来たのでとても良かったと思います。
何より以前から乗りたいと思っていた911にも初めて乗ることができたました。RENTAL親父さんどうもありがとうございます。
今後の私のクルマライフに影響を与えるかもしれませんね~(爆)

今度また皆さんと新年会をやりましょうね!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/30 00:21:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年11月30日 6:43
おはようございます(・∀・)
昨日は美味しくて楽しいブランチオフ🍴でしたね🎵
911は、予想をはるかに超えて安定した走りを体感させてくれました(*´∇`*)
写真撮影も楽しかったです〜
次の新年会を楽しみにしております(*´艸`*)
コメントへの返答
2015年11月30日 22:27
昨日はお疲れ様でした!
そうですね~
リアエンジン・リアドライブってどうなんだろうと頭で想像していましたが、こんなに安定した挙動を示すとは思っていなかったので、ただただ感心しましたね。
新年会は昨日お話ししていた遠方は皆さんの負担も多いので、もう少し近場で車で行けて温泉と食事が楽しめる宿を選定中ですので楽しみにして頂ければと思います。
2015年11月30日 7:28
昨日はお付合いして頂きありがとうございました。
トシモさんだったら、乗って頂いたら991GTSの良さを理解して頂けるかと思っておりました。
お初にお会いした、ゆーこりんさん、くりーむころんお二人も素敵な大人の女性でしたね。

個人的には、トシモさんのドライビングテクニックがあればポルシェはベストパートナーだと思いますよ。o(^_-)O

また、新しいバージョン完成しましたら見てやってください!
コメントへの返答
2015年11月30日 22:42
昨日はありがとうございました。
私の感想では悲しいかなGTRよりも安心してコーナーリングを楽しめると思いました。

RRは音が静かだという事も気づかされましたね。
確かに私も凄くフィーリングが合うというか、冷静にドライビングが出来そうなので、経済的に許されるならば欲しい所ですが、中古のЮ年落ちがいいところですね。

お2人の女性も直ぐに打ち解けて頂き、楽しいオフミになりましたね。

新しいバージョン楽しみにしております!
2015年12月5日 22:58
先日はありがとうございました。
お披露目オフには絶好のお天気で写真撮影会、横須賀までのツーリングと楽しかったです♪
そして911の助手席に同乗させていただけると思っていなかったのでドッキドキでした(*'ω'*)

チンク以外のオフ会は初めてでしたが、いろんな車種で集まるのも新鮮でいいですね!
コメントへの返答
2015年12月10日 23:30
返事が遅くなりすみません。
私も久し振りのオフミでしたので楽しかったです。
911は中々乗れないと思いますので良かったですね。
この様な晴天ですと、オープンでゆっくり海岸線を流すのもまた格別ですよ~
また機会があれば、参加下さい。

プロフィール

「よろしくお願いいたします!」
何シテル?   10/16 23:26
MB W212 E250 CGI BlueEFFICIENCY Avantgarde から、大幅マイナーチェンジしたMB W212 E250 AVANTGARD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メルセデス史上、最高傑作と賞される W204 に乗り換えました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 22:05:33
チェンマイ ドイプイ 山のおじさん 
カテゴリ:チェンマイ ドイプイ
2007/06/15 00:44:10
 
toshimobkkのBMW日記 
カテゴリ:本家
2007/05/13 17:10:58
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ジェントルⅡ世 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
2013年10月24日にドイツのジンデルフィンゲン工場で生まれたジェントルⅡ世君です。新 ...
ダイハツ コペン ペンコ (ダイハツ コペン)
9月30日生産、10月12日に納車されました。 人生初めてのセカンドカー&オープン2シー ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ジェントル号 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
2011年9月16日納車です。TFTカラーマルチファンクションディスプレイへの変更、 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
チョロ松です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation