• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月29日

最近思うこと

自分も60歳いよいよ年寄りの仲間入りでもね。
自分より若いのに年寄り面してるのいるし、歳取ってる輩は我が物顔だし、こう言う輩は法規もルールもマナーも頭の中にない、少しでも間があれば割り込む、横断歩道に待ってる人がいても無視して通り過ぎる、一時停止で停止せず左右確認せず通過する、待つことが出来ない。
そんなこと皆していると言われそうですがだからやって良いこと?そんなん知らんかったで済まされること?自分は年寄りで済ませてくれで良いの?
車は子供でも動かせます。
ただ、運転は18歳以上から免許を得る事が出来ますが上限はありません。
年齢行っていてもしっかりルールやマナーを守り運転される方もいらっしゃいます。ただ、そんな方は希です。大概の方は体の何処かに不具合有る方で流れに乗れない方、法規やルール、マナーが守れない方、ハンドルを握るのを辞める勇気を持って貰いたいです。
車がないと生活に支障が有ると言います。
なら、法規やルール、マナーを守るべきだと思います。ハンドル握る者皆平等同だと思います。
老人だから許されるなら障害者はどうなんでしょう。
老人だからと言う甘えは許される物でないと思います。また、ある程度地位にあったものは、それなりの地位に等しい罰を受けるべきと思います。
また、高齢者の踏み間違いにアルコール検査を取り入れて頂きたいと思います。
高齢者は特にアルコールに対し甘いですから徹底的に行って頂きたいと思います。
これは、車を道具出はなく友達と思うものの独り事です。
ブログ一覧
Posted at 2019/06/29 19:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

昼休み~
takeshi.oさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

薔薇の会♡篠ツーリングはおしゃべり ...
chishiruさん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年6月29日 20:49
今朝ウォーキングしてたら、
赤信号で突っ込んで来ました!
びっくりしました!
コメントへの返答
2019年6月29日 21:14
事故にならなくて何よりです。
赤信号で突っ込んで来るくらいだから育ちが知れます。
2019年7月4日 7:14
陽炎さんおはよう😊
最近 いゃ。。昔からあったのかもしれませんね。
アクセルとブレーキの踏み間違え。。
悲惨なニュースばかり。
色んな意味で悲しいです。
免許返納しようと思っていた?
なぜしなかったの?
他人様を巻き込んで。
返納していたらこんな大惨事にはならなかった。
本人は大丈夫だと思っていても
家族が返納させる勇気を持ってほしい。
しかし返納を思い留まる理由もあるのもわかります。生活に支障も。
今後のためにもこのような事故を防ぐためにも
国で安心して返納できるように法律や制度を
見直して欲しいものです。
マナー違反もそう。
車は走る凶器。もっと厳しい罰則を
与えて欲しいです。
じゃないとなんの無縁の巻き込まれた人の
気持ちは一体何処に?

明日は我が身。
陽炎さん私も更に気を引き締めて
安全運転に、努めます!
ありがとう😊
コメントへの返答
2019年7月4日 7:45
みーみ#さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
返納うんぬんは各自生活環境もありますから何とも言えませんが、ただ生活環境を変える勇気も必要だと思います。ブレーキの踏み間違いは自分は全てがそうだと思えません。高齢者は特にAT車を運転する場合右足片足運転すべきだと思います。踏み間違いと言う操作間違いが減ると思います。
あと、最後に待つという行動を取っていただきたいと切に思います。

プロフィール

「警察官に憲法の巡視がありますが憲法15条をどう思ってるのでしょうか。刑法230条、231条を犯した場合みずから罰しないのでしょうか。」
何シテル?   05/19 16:34
陽炎黄昏猫です。初めましてよろしくお願いします。 よくドジりますが大目に見て下さい。 新潟~群馬(太田)~新潟?山沿いに居住 インプレッサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

.*.*天城彩桂.*.*さんのスズキ スペーシアカスタムハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 03:33:58
.*.*天城彩桂.*.*さんのトヨタ プリウス G's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/26 14:53:09
みん・みんさんのスバル インプレッサ スポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 21:43:12

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 白蛇 (ホンダ N-BOXカスタム)
連れ合いのダメ出しから乗り換えです。 105㎞からの乗り出しの中古車です。 石川は野々市 ...
スバル インプレッサ スポーツ BLACKSWAN (スバル インプレッサ スポーツ)
(再登録) 全て消えてしまいましたが宜しくお願いします。 基本はシンプルイツ ザ ベスト ...
スバル インプレッサ スポーツ イン☆スポ (スバル インプレッサ スポーツ)
ホンダ~日産~スバル日産時代が長くよい思いで悪い思い出の多い思い出がありました。 只今の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation