車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年11月02日 イイね!
みなさん、こんばんは!
(*≧¬≦)ノ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

週一ブログのはじまりです!
と言っても、待ってる方は居ないんじゃないかと思うこの頃ですが・・・
(;^_^A アセアセ・・・

で、今日も朝早くから出かけました!


写真は前回の使いまわしです・・・

そうです!
今日もこちらのテニスコートに朝早くから出かけました!
今日は先週の県大会個人戦に続き、団体戦が行われました。

(`∇)ρ____|____゚σ(_´;)

今日の団体戦は、名古屋地区、尾張地区、西三河地区、東三河地区の予選を勝ち抜いてきた各地区の代表8校が集まって、合計32校でトーナメントで戦います。



8:45頃にアナウンスが入り、個人戦の時と同じ様に中央のコートで開会式が行われました。

坊主の高校は西三河地区で何とか最後の8校目で県大会出場を決めたので、今回の1回戦目の対戦相手は、尾張地区を1位通過してきたT高校でした。

開会式の前に何とか坊主を見つけることが出来たので、試合の時間を聞くと5番コートの第1試合と教えてくれました。

開会式が終わった後、各高校に5分程の練習時間が与えられるので、短い時間を有効に使うため自分達の順番が来ると、どの学校も一斉にコートに飛び出して行きます!
約20分程で全部の学校の練習時間が終了し、いよいよ第1試合の開始です!



試合前に顧問の先生を囲んでアドバイスを受けます。



そして、ネットを挟んで相手チームと挨拶を交わします。

いよいよ試合の開始です!



団体戦は、各学校代表の3ペアで対戦します。
最初のペアは、坊主の学校では1番手が出ます。要するに、坊主の学校のエースペアです。
試合は、坊主の学校のサービスで始まりました。
出だしは、ポンポンとこちらがポイントを取りいい調子だ!と思ったんですが、相手ペアが粘ってジュースに持ち込み、それから何度かジュースが続いて・・・
結果、1ゲーム目は相手ペアに根負けした感じで奪われてしまいました・・・

その後の試合展開もジュースが多い展開になり、焦ってしまったのかここぞと言う時にミスが出て・・・
ジュースで粘ったんですが、最終的には4ゲームとも相手ペアに取られて0-4で負けてしまいました・・・

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

続く2ペア目の試合



このペアは1年生ペアだそうです。
1ペア目が負けてしまったので、このペアが負けてしまうと勝敗が決まってしまいます!
しかし、相手ペアにポンポンポンとポイントを取られ、あっと言う間に3ゲームが取られてしまいました・・・
(゚◇゚oi)汗タラリ・・・

もう後がありません!
次のゲームも取られてしまうとゲームカウント0-4で1ペア目と同じになってしまい、チームとしての負けが確定してしまいます。
でも、ここで逆に開き直ったのか、そこからポイントを取り返し相手ペアから2ゲームを奪うことが出来ました!
ゲームカウントを2-3とし、次のゲームを取ればファイナルゲームに持ち込めます!
2ゲーム連取した勢いで何とかと思ったのですが・・・
結果は、相手ペアに押し切られた感じでゲームカウント2-4で2ペア目も負けてしまいました・・・
これでチームとしての負けが決まってしまいました・・・

Σ(O_O;)Shock!! <( ̄□ ̄;)>ナンテコッタ!!

勝敗は決まってしまいましたが、3ペア目の試合はします。
昨日、坊主は団体戦に出れるかどうか分からないって言ってたんですが、3ペア目には坊主が出てきました。
開会式の前に顧問の先生を見かけて挨拶だけしたんで、もしかして先生が私に気を使ってくれたのかな?
(;^_^A アセアセ・・・



試合前に顧問の先生からアドバイスを受けてます。
多分、前の2ペアともが負けてしまったんで、絶対に勝って来いって言われてるんじゃないのかと・・・



試合は坊主のサービスから始まりました。
しかし、相変わらずファーストサーブが入りません・・・
\(--;)オイオイ ダイジョウブカ?

しかし、今日の坊主は何か違ってました!
ファーストサーブは入りませんでしたが、ストロークが良くて、狙い済ました様に相手の前衛を抜いてコーナーにストロークが決まります!

ヾ(@○@) ええええ!!!どうしちゃったの!?
正直、そんな坊主を見たのは初めてでした!



そんな感じでポンポンポンとポイントを取り、そのまま3ゲーム連取です!
しかし、相手ペアも粘ります!
4ゲーム目は相手ペアが取ったのでゲームカウント3-1となります。



1ゲーム取られたところで試合の流れを変えるため、顧問の先生が坊主達ペアを呼んでアドバイスを与えます。



そして、最後は坊主のこのストロークが決まって、ゲームカウント4-1で坊主達ペアは勝ちました。
でも、団体戦の結果は残念ながら、県大会初戦敗退でした・・・

今回の大会では、県大会で結果を残すことは出来ませんでしたが、まだ次があります。
次の大会では良い結果が出せる様に、これからも坊主には頑張ってもらいたいです!
Posted at 2013/11/02 22:08:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月28日 イイね!
こんばんは!
\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ!

週一ブログの時間です!
(;^_^A アセアセ・・・

昨日は、朝早くから出かけまして、尾張地区にあるとあるテニスコートに行ってきました。
はい、前のブログで言ってました、坊主のテニス県大会個人戦の日が昨日でした。

(`∇)ρ____|____゚σ(_´;)

で、県大会が行われたテニスコートは





こちらでした。
テニスコートが16面もあって、設備も整っている素晴らしいテニスコートでした。

因みに、坊主の話によると、今年の中学生の全国大会はここのテニスコートで開催されたそうです。
それで、愛知県代表でウチの市の中学校がその大会に出場したそうですが、初戦で対戦した学校が今回の全国大会で優勝した中学校だったので、初戦敗退だったそうです。

まぁ、余談は置いといて・・・
\( ̄^ ̄\)ソノハナシハ (/ ̄^ ̄)/コッチニオイトイテ

昨日の大会受付が8:30になってましたんで、坊主は他のテニス部員と一緒に6:30頃の電車に乗って行きました。
私は車で6:40頃家を出ましたが、このテニスコートに到着したのが8:00過ぎでした。

テニスコートに着いて坊主を探しましたが、物凄い人数でどこに居るのか全然分からず、どうしようかと思っていたら、顧問の先生を見かけたので、まず挨拶をしておきました。
日頃坊主がお世話になっているお礼を言うと、逆にこんな遠くまで来てくれてありがとうございますとお礼を言われてしまいました。
いや~、正直、最初で最後の県大会になるかもしれないので、とりあえず見ておこうと思いましてと言いましたら、先生は
「いや、次回もこのコートに来れる様にビシビシしごきますんで、次もお願いします!」
って言われちゃいました!

そうなれば、親としては正直嬉しいんですけどね・・・
(^_^; アハハ…

8:45になると開会式を始めるので中央のテニスコートに選手は集合する様にとアナウンスが入りました。



開会式の様子です。この時、応援に来ている生徒や父兄が物凄く沢山テニスコートの周りに居ました。
まぁ、私もその中の一人だったんですが・・・
(^_^; アハハ…

開会式で坊主を見つけたので、試合のスケジュールを聞くと、3番コートの第2試合と教えてくれました。
開会式終了後、コートを開放して暫くの間乱打でウォーミングアップする時間がもらえます。



ウォーミングアップの乱打を見ていると、昨日は結構風が強くて、ボールが風に流されることもあり、みんな苦戦している様でした。

ウォーミングアップが終わると、3番コートの第1試合が始まります。
坊主達は、第1試合が終わったら直ぐに試合を始めれる様に、第3コートの近くで待機してます。



そして、第1試合が終わり、いよいよ坊主の試合です。
試合前に顧問の先生からアドバイスを貰います。



対戦相手と挨拶をして試合開始です!



試合は、坊主のサービスから始まりました。



第1ゲーム、緊張のせいか、風のせいか、坊主のファーストサーブが入りません。
苦しい試合展開となり、結局、第1ゲームは相手ペアにサービスゲームをブレイクされてしまいました・・・





第2ゲーム、先にゲームを取られてしまったので、今度は相手のサービスゲームを何とかブレイクしようとボールに食らいついていきます!
コーナーに決まりそうなストロークに食らいついてボールを拾うと、相手がミス!
第2ゲームは見事、相手のサービスゲームをブレイクして1ゲームオールに戻します!



コートの外にはテニス部の仲間が坊主のペアの応援で大きな声を出してくれてます。

ファースト慎重!
ナイスキャッチ!
しっかり振り切れ!


こう言う時の仲間の声援って嬉しいですよね!
私も見てて、ありがたいなぁって思いました。



続く第3ゲーム、こちらのサービスゲームですからキープしてリードしたいところです。
しかし、相手ペアも粘り、第3ゲームは相手ペアに取られてしまいました・・・

第4ゲーム、相手ペアのサービスゲームで、連続ポイントを取られてしまい苦しい展開となります。
しかし、その後坊主のコーナーへのストロークが決まり、そこからポイントを取り返し反撃開始です!
ポイントはジュースとなり、一進一退の展開となります。
あと少し!と思ったんですが、坊主のストロークがアウトとなり、このゲームも相手ペアに取られてしまいました。

そして第5ゲーム、このゲームも第4ゲームと同じ様な展開で、ポイントの取り合いからジュースになります!
相手のマッチポイントになっても何とか食らいついて再びジュースに!
そんな展開が何度か続きましたが、最後は相手にコーナーへストロークを決められてしまい、結果ゲームカウント4-1で初戦敗退となってしまいました。

o( _ _ )oショボーン・・・

試合後、帰る前に顧問の先生に挨拶に行きましたが、先生は
「勝てない相手じゃなかった、もう少しメンタルな部分で粘りを見せれば勝てたんですが・・・
 残念です。」
と言ってみえました。

昔から坊主は根性無しなところもありましたし、度胸もかけるところもありますから、そう言うところを鍛えないといけませんかねぇ・・・
まぁ、私の子ですから仕方無いかもしれませんね・・・
(;^_^A アセアセ・・・

来週はこの同じコートで団体戦があります。
団体戦に坊主のペアが出れるかは分かりませんが、団体戦ではみんなで頑張って何とか初戦突破してもらいたいです。

o(○`・д・´○)ノ ガンバレ~!!!
Posted at 2013/10/28 22:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月20日 イイね!
みなさん、こんばんは!
こんばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ

またまた1週間ぶりのご無沙汰です!
(;^_^A アセアセ・・・

今日は、末っ子のミニバスの市内大会が市の体育館で行われました。

Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪

昨年は、6年生が一人と言う状況で、5年生、4年生を主体としたチームで苦しかったんですが、今年は6年生が5人居ます。その分、昨年の雪辱を晴らすため、今日の大会は頑張りました!

この6年生5人ですが、5人とも私が監督をしていた子供会のフットベースのチームのメンバーです。
そう言うこともあって、応援には俄然力が入ります!

o(>`ω´<)oガンバレ~!!

で、女子チームは市内の学校とクラブチームを合わせて9チームが参加しトーナメントで戦いました。

まず、初戦の相手チームですが


白のビブスがウチのチームです。ピンボケでスミマセン・・・
今日の写真は全てピンが・・・(゚◇゚oi)汗タラリ・・・


昨年のこの秋の大会では優勝したH小学校でした。
昨年のこの学校のチームは、末っ子が毎週水曜日に通っている市のミニバス教室のメンバーが3人居たので、その3人の活躍で優勝しました。
初戦がそんなチームとの対戦だったので、ちょっと心配だったんですが、顧問の先生に鍛えられたディフェンスが確り機能して、前半を32対8で折り返します。



その後も試合はこちらのペースで進み、58対10で初戦突破です!

( ̄▽ ̄)V いえーい!

続く2試合目、準決勝ですが、末っ子が毎週水曜日に通っているミニバス教室のメンバーが中心となっている市内に古くからあるクラブチームの女子チームです。


青のビブスがウチのチームです。

この試合もディフェンスが確り機能してました!
前半を20対9で折り返します!



クラブチームだったので多少手こずりましたが、それでも終始試合の流れはウチのチームで、終わってみれば42対20で2試合目も勝利、準決勝突破です!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そして、いよいよ決勝戦!
相手チームは、4年程前に市内に出来た新しいクラブチームです。



流石に決勝戦です、今までの様な試合展開にはなりません!
一進一退の試合展開で、前半終了は15対14の1点差で何とかリードして折り返しました。
しかし、第3Qで試合の流れが一気に相手チームへ!
第3Qが終わった時点では15対22と逆転されてしまいました・・・

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

第4Qに望みをかけますが、この第3Qの流れがズルズルと・・・
それに、3試合目と言うこともあり、スタミナ切れでオフェンスも中途半場な展開となり得点をあげることが出来ません・・・

結果、試合は16対26で負けてしまいました・・・

o( _ _ )oショボーン

しかし、昨年のことを思えば今回の大会は準優勝です!
他のチームはAチーム、Bチームの2チーム体制で参加したり、メンバー数も20人近くいるチームもありますが、ウチのチームは6年生から4年生を合わせても11人しか居ないチームなんです。
そんなチームが1年で準優勝にまでなったんですから、チームをまとめ上げた顧問の先生の努力は凄いと思います。



表彰式で準優勝の賞状と楯を受け取っているところです!



最後に先生方と一緒に記念撮影!

右端の先生が顧問の先生ですが、長年中学校でバスケの顧問をされてきた先生です。
試合後、先生と少しお話をさせてもらいましたが、先生としては正直今回の大会は優勝を狙っていたそうです。
それだけ先生も一生懸命に指導されていたし、子供達も頑張っていたそうです。
でも、1年で準優勝にまでチームをまとめたんですから、優勝は2月の最後の大会まで取っておきましょうと言っておきました。
まぁ、フットの時もそうでしたが、ウチのメンバーは天狗になるクセがありますんで、今回は準優勝で最後の大会は優勝を目指すって言うことにしておかないと気が緩みますからね!

目標は、2月の大会で目指せ優勝です!

o(○`・д・´○)ノ ガンバレ~!!!
Posted at 2013/10/21 01:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | バスケットボール | 日記
2013年10月13日 イイね!
昨日は、坊主のテニスの公式戦が東三河のとあるテニスコートにて行われました。
(`∇)ρ____|____゚σ(_´;)

坊主は、先週の水曜日から修学旅行に行きまして、帰ってきたのが金曜日、つまり、3日間全くテニスの練習もラケットも握ってない状況で公式戦に望みました・・・
(゚ー゚;Aアセアセ・・・

まぁ、これも運命です、仕方ないですね・・・

で、テニスコートに8:00までに集合となっていたので、自宅を6:30頃出発しました。
テニスコートには7:40頃到着しまして、8:00から8:30までをコート開放にすると大会本部からアナウンスがあったので、各選手が試合前の乱打を始めました。



コート開放が終わり、コート整備の後、8:45頃から開会式が始まりました。

開会式の終わりに第1試合の対戦相手と試合コートの発表があって、開会式終了後直ぐに試合開始となりました。
試合を開始すると、大会本部からアナウンスがあり、坊主のペアを含めた何ペアかが呼び出されました。
坊主のペアは、3番コートの第2試合と言うことで、試合前のトスをした後、3番コートで待機する様にとの指示が出されました。



第1試合が終わり、坊主の試合が始まりました。
対戦相手は過去にインターハイ出場、東海大会常連の東三河の学校の強豪ペアでした。



流石に強豪校のペアです、こちらのミスは見逃さず、キッチリとポイントを重ねていきます。







試合は、前半は相手に終始リードされる流れでしたが、後半にはこちらがポイントを先行する場面もあり、何とか試合の流れを変えれるかなぁとも思いましたが、そう言う時に相手ペアはクロスにコーナーいっぱいにストロークしてきて、それが何本か決まってしまいます。
結果、試合の流れを変えることは出来ず、ストレートで負けてしまいました。

(T□T)ガーン・・・

今回は初戦敗退となりましたが、来月には県大会があります。
団体戦、個人戦がありますので、何とか1勝して欲しいと思います。
Posted at 2013/10/13 15:48:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月06日 イイね!
みなさん、おはようございます!
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハァー!

また、久しぶりにブログアップです!
(^_^; アハハ…

昨日は、末っ子の陸上の大会がありました。



この大会は、毎年この時期に開かれる市内の小中学校の学校対抗の陸上大会です。
私も中学生の頃は長距離が少し早かったんで、1年生の時から毎年3,000mを走らされてました。
(;^_^A アセアセ・・・

で、今回は末っ子が小学校最後の年で、昨年に引き続き80mハードルに出場しました。



予選開始前に、係りの人がハードルの準備をしています。

末っ子は予選1組目の2コースで出場でした。



スターターの
「On Your Mark」
の合図と共にスタート位置にスタンバイします。

そして
「Set」

( ・_・) /┏* pan!



フライングも無く、1発目で綺麗にスタートしました!



綺麗なスタートを切ったので、最初のハードルではみんな横一線の状態で殆ど差がありませんでした。



しかし、この辺りから差が出始め、7コース、8コースの二人が前に出てきます。それに遅れまいと2コース、一番奥の末っ子も頑張ります!



終盤に差し掛かると、この時点で完全にこの二人に差をつけられてしまいます。
そして、そのままゴールへ・・・

結果、予選1組目3位となり、敢え無く予選落ちとなってしまいました。
o( _ _ )oショボーン

まぁ、仕方ないですね・・・

でも、今月の20日には、末っ子はミニバスの市内大会があります。
これも学校対抗なんで、得意なミニバスでは頑張ってもらいたいと思います!
o(○`・д・´○)ノ ガンバレ~!!!!
Posted at 2013/10/06 10:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
04年式、V6ブラックのTOUAREGに乗ってます。 まだノーマルの状態なので少しずつ弄っていきます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
04年式V6 ブラック カイエンのマフラーカッター装着
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
映画「私をスキーに連れてって」を見て ゲレンデを走り回るGT-FOURに一目惚れ。 しか ...
日産 テラノ 日産 テラノ
スキーに行くために4×4を購入。 2.7DTだったのでそこそこ走ってくれました。 また、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.