• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカ(ゆうりき)の"すぽ" [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2017年7月9日

パテ盛りは苦手だぜぇ。の巻。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昨日削ったグリル、パテで埋めてならします。パテ盛りなんてほぼしたことないのでどうなることやら。。。
2
盛っては削りを4回くらいやって、やっと面が出てくれました。人の指先ってホント凹みや段差をよく見つけるよねぇ。
3
大丈夫、なはず!

さて何色で塗ろうかしらん♪

以上だぜぇ。細かく刻んだ整備手帳ですんまそん。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アリエク防衛隊

難易度:

気になっていたグリルの穴にメッシュを取り付けました❗

難易度:

スタビリンク交換の巻〜♪

難易度:

グリル裏に穴を開けてラジエター冷却効果アップ

難易度:

気になっていたグリルの穴にメッシュを取り付けました❗

難易度:

プラグギャップ調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年7月9日 22:33
ちょうどオモロい作業になりますな。
もしかするとパテは色吸っちゃうからプラサフ吹いた方がいいかもですね。プラサフ吹くとさらにペーパー目とか消しきれてないとこが見えて来ますよ。仕上がりが違いますかね。
脱脂は是非とも念入りにやってくんさいな。
いよいよ来週は仕上がりですな!
メタリック入りのブラックが良さげと思います。
コメントへの返答
2017年7月9日 23:03
パテが色吸うとか初耳。メモメモφ(..)
プラサフで目が見えて落ち込む、とメモメモφ(..)

もう直接色塗る気になってました(笑)
ブレーキクリーナーで脱脂してシュっと!
プラサフ、塗料、メタリックならクリアと三本買わなくちゃならないてすな。

その辺の板金屋で五千円くらいで塗ってくれないもんかね。。。
トヨタ202がピアノブラックっぽく濡れるらしいのでそれにするかメタリックかで悩んで明日は昼寝できますん。
2017年7月10日 16:02
まぁテキトウでいいべ位なら、黒だからそのままでも問題ないですが、フロントは色々ぶつかるんで塗膜薄いからハゲてきますゼェ。たぶん…
艶は磨きで変わると思ってれば、ピアノブラックに見えなくもネー位になるかもしれないの手間暇次第です。
コメントへの返答
2017年7月10日 19:19
そーそ、虫やら石やら色々飛んでくっかんねぇフロントは。

まぁ、禿げたらまた塗り直す、磨き直すの精神でいれば桶。
暇はいくらでもあるんでね。スリーダイヤ消えればもう障害は無いも一緒。

逆に、オッティは日産エンブレムのトコそのまま凹んでんだよね。パテ盛りだけで済んでスムージング楽そうで惹かれる。

プロフィール

リーマンショックが終わりを告げないのは我が家だけなんでしょうか? 老後に2000万は用意できません。麻生さん助けて下さい。 気分だけでもアゲアゲに引っ張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアバンパーの古傷を補修してみる(人生初パテ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:11:33
イグニッションコイル交換 NGK U5159 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:05:14
腐ったウォッシャー液の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 05:26:48

愛車一覧

三菱 eKスポーツ すぽ (三菱 eKスポーツ)
ラジオのルーフアンテナ買いに行ったらクルマがオマケで付いてきました。ワゴンから乗り換えは ...
三菱 eKワゴン えk (三菱 eKワゴン)
11マソ㌔から中古で乗って何も壊れませんでした。サイコーでした。17マソ㌔走ってノートラ ...
いすゞ フォワード 07 (いすゞ フォワード)
最後の6気筒フォワードなので大事に海苔たいのですが、ここ半年で70マソYENくらい修理代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation