• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月18日

途中経過・・・

途中経過・・・ ええ~~っと

ウ~ハ~BOX制作中です。

材料はMDFの18mmです。

スピーカーとアンプは以前使用していたものを使います。

まだまだ、途中段階ですが・・・

箱の大きさ・スピーカーの位置などは見ての通りなんですが、アンプの置き場所がまだ決まっていません。
写真の位置に取り付けるか、未だ検討中です。
(この位置しかないような気もしますが・・・)

箱の上部は蓋をして、密閉型にするつもりでいます。

制作にとりかかるまでは、エルに合わせて
アソコアーしてコーしてをつけて・・・・
なんて事をいろいろ考えていたんですが、
いざ作り出すとごらんのとおり
四角い箱になってしまいました(汗)


さぁ~てこれからどうするかです。
アンプをこの位置にすると、スピーカーとの間に仕切りを入れないといけないし、後からのケーブル配線もメンドーになる。
箱も何か張物をするか、塗装で逝くか・・・
箱の中の光物はどうするか・・・

う~ん(-_-;)
いつになったら
仕上がるのか(爆)
ブログ一覧 | エルグランド | クルマ
Posted at 2008/04/18 11:18:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2008年4月18日 11:43
すごいっ!!!
完成が楽しみです♪
コメントへの返答
2008年4月18日 17:48
いえいえ^^;
完成はいつになることやら・・・
材料はそろってるんですが、時間が・・・(汗)
2008年4月18日 11:52
器用な方が裏山鹿ぁ~♪
コメントへの返答
2008年4月18日 17:50
あまり器用じゃないので四角に^^;
2008年4月18日 12:01
オイラもそろそろ作りかけのセンターコンソールをなんとかしなければ冷や汗
コメントへの返答
2008年4月18日 17:52
おっと!センターコンソールですかぁ~
いいですね♪

この作業が終わったら作ろうと思ってるんです。
その時は、参考にさせてくださいm(__)m
2008年4月18日 12:39
ヲイラも作ろうと思いつつ 早2年…><

コメントへの返答
2008年4月18日 17:54
なかなか時間がないとできませんよねぇ(^_^;)
私も、作ろうと思ってから2,3年は過ぎています(笑)
2008年4月18日 13:18
センターコンソロールボックスで ダウンしました・・・
凝るときりがないですよ~~
レザー張りがいいけど面倒だよ~~
コメントへの返答
2008年4月18日 18:00
センターコンソールいいですねぇ♪
アチラで確認しました。(笑)

レザー張り、考えておりました。
が、面倒ですか?

うーん(~_~;)
2008年4月18日 17:44
頑張ってますね!
私は不器用なので自作なんて全然
考えてもおりません^^;;
コメントへの返答
2008年4月18日 18:06
ありがとうございます♪
もともと、小細工が好きでして(笑)
独身時代より時間がないので、施工時間がかかってしまいますが・・・
これもいつ、完成するのやら(^_^;)
2008年4月18日 18:02
流石です!

やはり蓋は厚みのあるアクリル板ですか?
コメントへの返答
2008年4月18日 18:14
いえいえ^^;

蓋は、15mm位のアクリル板と言いたいところなんですが、厚みのあるものはとても高価なので断念です。。。
ですので、同じ18mmのMDFに小窓を切り抜いて、そこに5mm厚のアクリル板を取り付けようと企んでます。
写真の前面小窓も同じです。

全てアクリル製もカッコいいのですが、資金が少ないので・・・(汗)
2008年4月18日 19:16
カッコイイのが完成しそうですねー
オーディオに凝る方はやっぱり自作なんですね~
凄いなぁぁぁぁ
コメントへの返答
2008年4月18日 22:29
ありがとうございます♪
そんなに『こだわり』は無いんですけど、市販されてる物だと大きさ(寸法)が合わないので・・・
ワンオフで頼む資金もないし・・・(汗)
2008年4月18日 20:34
ついでに私のも┌(。Д。)┐ あはは♪

コメントへの返答
2008年4月18日 22:31
自分で作るのも面白いですよぉ~f^_^;
2008年4月18日 23:55
構想と・・・
やってみるのと・・・
変わっていく・・・
でも、それも楽しい。
見るのも楽しみにしてますよんw

しかし・・・
器用だなぁ。
いいないいないいなぁ。
コメントへの返答
2008年4月19日 10:03
あれれ^^;
やまさんの得意分野では(笑)
こういう物(材料)は扱わないのぉ~?

完成したら、見てやってください。
でも、笑わないで下さいね(汗)
2008年4月21日 16:39
あうっ

何時の間にこんなに進化してたんですか
良いなぁ~
自分も作り直さなくちゃ・・
コメントへの返答
2008年4月21日 17:23
こんちわ~

時間がある時に、コツコツとやっております。

えっ!?作り直しちゃうんですかっ?

プロフィール

宜しくお願いします。<(_ _)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Free Style Car Club 品川ファミリー 
カテゴリ:所属クラブ
2006/10/02 17:47:46
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カミさんの車。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
4台目の車。 走行距離、なんと 235,000km。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
旅立ちました(2013.5.13) 総走行距離 285,000Km よく走ってくれました。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
3台目の車。 走行距離は、98,000km位。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation