前回取り付けてすぐ不具合発生で諦めていた一体型HID
危ない事になったらヤバイ!って事ですぐに取り外しちゃったんだけど
諦めようと思ってましたが、空箱を見つめていたら勿体無いので交換して貰う事にしました。
購入元のヤフオ○のショップへ問い合わせると返事なかなか来ません・・
電話が早いかと思ったら、電話番号記載されてない・・心配なってきた。
メルアドが数個記載あったので全部にメールして翌日返事が来ました。
「車両とのマッチングが悪いかも。取り替えても同じことかもしれない。」
と返事があり、車両を教えてくれと・・
その後中一日掛かってやっと返事が来て「佐川着払いで送れ」って。
すごーくイヤイヤな雰囲気が伝わってきますが、まぁ文体は丁寧な感じ。
①発送時の送り状orコピーを同封 ②検査後に改めて再送。先送りは無し。
③検査結果、不具合が判明しなければ客側送料負担。
④返品した時点で上記の条件に同意したものとみなす。
⑤簡略でいいので症状をメモ紙へ記載し添付して。
コレくらい色々と条件を付けられたけど取りあえず送ってみることに。
若い店員がウゼーとか言いながら面倒臭そうに対応してる感が伝わってきます。
「検査しましたが問題なし。送料負担して下さい。」と送った品をそのまま返送されそうな予感がしたので、念のため分からないようにマーキングを施して送った^^;
先方到着2日後にメールが来て「検査したが異常なし。送料は規定により負担して下さい」
などと言って来た。不具合が再現出来なかったのは残念。送料は負担する気が無いので一旦は着払いで発送されていても受け取って、後日請求してやろう!
そう思っていたら普通に元払いで届いたw
その後請求も無し。もちろん払う気は無いけどねー!!
早速開封してマーキングをチェックするも見当たらず、交換されてるらしい。
たぶん、煩い厄介な客だからさっさと交換に応じて今後は関わり合いたくない
そう思われたのかな。とりあえず返品交換が出来ました。
10日以上は部屋にそのまま放置してます・・また取り付けようか悩み中。
Posted at 2014/10/29 14:17:27 | |
トラックバック(0) | 日記