• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

せっかく秩父まで来たので!

せっかく秩父まで来たので! 先週に引続き2週連続で日曜が休みとなり、年内の日曜休日は無いだろうということで、所用を兼ねて家族で秩父まで行くことに!


以前は東京経由で関越道に入らなければ秩父までは行けませんでしたが、今は圏央道で直接、関越道まで行けるようになったので今回は試しにどれぐらいで行けるか検証。


結果、自宅を8時10分に出て東関道で圏央道に入り、関越道・花園IC降りたのが2時間後。かなり早いf(^_^;

途中どこも混むことなく行けたので2時間で高速を降りて、その先で待っていたのが料金所渋滞。日曜と言うこともあり車の出が多いいのか?

その後、皆野寄居有料道路を通って長瀞方面へ!





タイトルにある通りせっかく秩父まで来たので
阿佐美冷蔵 へ かき氷🍧を食べに行くことに!(^^)d

現地に着くと無料駐車場は満車(;o;)1

仕方なく500円払って私は隣の有料駐車場へ!嫁さんと子供は先に店へ行って並んでもらいました。
車高が低いからと特別な場所へ案内され、お店へ向かうと…

10時45分に着いたときにはこの様な状態(;o;)2



駐車している間に嫁さんと子供に先に並んでもらっていたので、45分ほどで中へ案内され…







個人的には外で食べたかったんですが古い建物の中へ案内され…なかなかよいじゃないですか!
古民家風の中へ入ると外より涼しい、当たり前かf(^_^;




着座して10分ほどすると来ました-
\(^o^)/


秩父の名水を冬の間に時間をかけて凍らした天然氷結の氷で作ったかき氷。食べてからのショットでスミマセン。
手前が抹茶餡・奧が特製桃と葡萄のシロップ

3人だったので3つ注文しようとしましたが、かなり山盛りだったので2つで丁度いいかなと思いましたが、結局あっという間に食べてしまった!
やはり天然氷は美味しいのか?


敷地内はかなり広いです。



12時半も過ぎてしまったので次の目的地へ移動のため席を立って帰ろうとすると汽笛の音と共に機関車の音が近づいてきて近くの駅を通過した模様!!!( ; ロ)゚ ゚

走って駅方面へ向かいましたが撮影は間に合わず、調べてみると秩父鉄道SLを走らせているらしい。


観たいなとも思いましたが、その後は昼食を食べに蕎麦屋によって、そのあと3件の所用を済ませて家路に。

長瀞駅付近ではライン下りの観光客でイッパイで、かなり時間をとられましたが
夕方には秩父を後にして皆野寄居有料道路へ。







しかし、花園ICから渋滞が発生。自宅に着いたのは夜になってしまいました。


家に着くとガレージに嬉しい荷物
届いてました(・о・)




6月末に頼んでおいたブツが・・・



また、タイヤ履いたらパーツレビューに
             upしときます(^^)d


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 00:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2017年9月11日 21:44
こんばんは!

NEWホイール入荷おめでとうございます。

装着を楽しみにしています。「(^◇^)
コメントへの返答
2017年9月11日 21:51
TAKAさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

明後日タイヤが届くので、それ以降、時間がある時に取り付けてもらいます。

実は10月に車高調も変える予定です(^^)d

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月24日 09:37 - 11:23、
35.30 Km 1 時間 45 分、
1ハイタッチ、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   01/24 11:24
akiouです。よろしくお願いします。 スバル車歴は BPEアウトバック→BR9レガシィツーリングワゴン アウトバックは8年間で23万㎞に達し何処...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

白レガ EJ25エンジンOH (2度目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 21:16:41
白レガ EJ25エンジンOH  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 21:14:58
【展開】備忘録:CVT漏れ修理とデフのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 21:04:01

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Rega5 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ボクサーH6に変わるエンジンがないのでターボ車をさがしていたところ程度の良い車が見つかり ...
マツダ MX-30 マツダ MX-30
プリウスとSUZUKIのスプラッシュが10年経過し、2台手放して新たに嫁車として購入! ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
(未公開) ※足回り フロントリア・アルミアーム一式交換 アウトバック車高調(ハイパコね ...
スバル レガシィツーリングワゴン akiou (スバル レガシィツーリングワゴン)
ハイドラ用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation