ワイドトレッドスペーサー装着
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今装着のタイヤは4本共同サイズ(ホイール:8J-18オフSET+37、タイヤ245/45-18)です。車高調を装着し若干ではありますが車高が下がった事で、フロントはいい感じにフェンダー内に収まりました。でもリヤはより内側に入ってしまいました。取りあえず3ミリのスペ-サ-を装着しましたが、ヤフオクで10ミリのワイドトレッドスペーサーを見つけたので購入しました。15ミリだとフェンダー干渉の怖さがあったので10ミリにしました。
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タイヤを外しました。ハブリングと今までの3ミリのスペ-サ-が付いています。ついでに錆も目立ちます。
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ワイドトレッドスペーサーを装着し、きちんとトルクレンチで締め付けました。
<ハブリングについて>
車体とワイドトレッドスペーサーの間に装着すると隙間があいてしまいます。その為一旦外してホイールにハブリングを取付け装着しました(ハブリングの効果はないと思います)。この影響で振動が出るなと思いながら高速道路を走行しましたが、特に振動は感じませんでした。
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前から見た装着前の画像です。
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前から見た装着後の画像です。
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後ろから見た装着前の画像です。
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後ろから見た装着後の画像です。
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下から見た装着後の画像です。ノーマルフェンダーでもあと3~5ミリ外側に付けられそうですが今回は止めておきます。今回車高も若干ですが下げました。これらの作業でアライメントがどうなっているか、少し心配です。
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