2022年06月11日
とても素晴らしいバイクです。
現在33歳。
学生時代から欲しくて、やっと手に入れました!
仕入れから仕上げまで同級生のお父様が営むバイクショップハラグチで購入しました。
もうほぼレストアです。
作業してくれた同級生には感謝です。
乗る前からインプレ等調べてましたが、良い意味で裏切られました。
とても40年以上前のエンジンとは思えませんし、味わい深い。
FCRの恩恵もありますが、非常にトルクフルでレブリミット手前までしっかりパワーを伴って回ります。
中々速い!
中速ですが、程よい鼓動感でゆったり走っていてとても気持ちいいです。
そしてなんといってもバーチカルサウンド!
溜まりません!
振動が凄いと聞いていましたが、確かにアイドル時はブルブルしてますが、走り出すと不快な振動はなく心地よい振動です。
これからNSRと共に大事にしていきたいと思います。
Posted at 2022/06/11 08:53:45 | | クルマレビュー
2021年02月17日
唯一無二で飽きの来ない車です。
弄り甲斐があり楽しい車です。
20年ノントラブルを目指して乗っていきたいと思います。
Posted at 2021/02/17 19:23:36 | | クルマレビュー
2018年10月06日
Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:アイスバーンでの確実なグリップ性能です。
Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:225 55 18
この記事は
みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/06 14:44:42 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年08月13日
大型から様々なバイクに乗って来ましたが NSRが一番楽しいです。
二度とこんなバイクは販売されないでしょう。
他社にもTZR、RGVΓ等ありますが当時はメーカー同士がしのぎを削り高性能なマシンが次々に販売されました。
公表値45psを謳って販売されましたが先日シャシダイに乗っけたところ約58ps、高性能チャンバーで63psは出るそうです。Γに関しては高性能チャンバーで68psは出るそうです。
当時のバイクは良い意味でも悪い意味でも狂っていたのだと感じます。
不名誉なことに史上最も人を殺したバイクと言われますが、実際には非常に乗りやすく総合的に高次元にまとめられたバイクです。
しかし、限界が高いが故に無茶してしまうバイクなのだと乗っていて感じます。
現在は様々な技術や再販パーツがあるので維持は比較的容易なので自制心を持って乗れなくなるまで付き合っていきたいですね。
Posted at 2018/08/13 23:27:38 | | クルマレビュー
2018年08月13日
世界唯一のオールラウンダー。
素晴らしい車です。
オンロードからオフロードまで器用にこなし、作りも技術者達の拘りを強く感じれます。
またデザインは何年経ってもオンリーワンです。古さを感じません。
Posted at 2018/08/13 20:52:11 | | クルマレビュー