• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NiCoLaのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

出会いがあればいずれは別れも来る


みん友の皆様、お久しぶりです。

突然のご報告なのですが、2017年11月10日にMPVを降りてデミオに乗り換えることになりました。



乗り換え理由としましては独り身の自分にとってMPVは大きすぎる車であり、気を使って運転をしないといけなく道を選んで走らなくては行けないのが疲れるという点があります。
また、普段は通勤で使用いるのですがMPVではガソリン代も勿体無いと感じてしまいドライブに出掛けることが減ってしまいました。
そして最後に車への興味が無くなってしまった訳では無いですが、車よりもバイクに楽しさを感じるようになったため乗り換えることにしました。

MPVを購入した当時は以前から所有していたバイクをいずれ手放してMPV一本で行こうと考えていましたが、バイクを点検に出した帰りに関西のバイク乗りなら絶対に知っている美山へ走りに行った時に改めてバイクの楽しさを再確認させれら、バイク乗りの人とツーリングへ行く機会が増え、バイクライフがどんどん充実していき、今では趣味と言えるまでになりました。

またいろんな人のバイクを見ていく中で現在の250ccからいずれは大型バイクへ乗り換えたいと考えるようになりました。

そこで維持の面で問題となったのが、MPVと大型バイクの維持出来るのかという点でした。
現在はMPVと250ccの中型バイクの二台持ちをしているわけですが、維持するだけで精一杯で大型バイクの頭金のための貯金が出来ない状況でした。

そこで苦渋の選択となってしまいましたが、来年2月に車検があるということもあり乗り換えることを選びました。


MPVは2016年2月20日に45521キロで納車して11月10日のお店まで持って行った時点で59738キロなので、1年9ヵ月で14217キロ走ったって考えるとほとんど通勤とはいえ結構走ってることに驚きました。

1年9ヶ月という短い期間しか乗れなかったですけど自分の好きな車に乗れて、さらに新たな趣味を見つけられたのでMPVを買ってよかったと思います。



MPVと大型バイクを維持できるだけの財力があれば乗り換えなくて済んだと考えるとすごい心残りではありますけど、買い換えたデミオが身の丈にあった車だと思うのでMPVの分まで可愛がってあげようと思います!!
Posted at 2017/11/18 19:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

遂に念願の...


欲しいと思い始めて半年...

遂に念願の一眼レフカメラ買いましたε٩(๑>ω<)۶з





今回買ったのは、nicon D5500 ダブルズームキットです。



今までドライブやツーリング行った時に撮影してた写真は、すべてiPhoneでの写真でした。

ですが、夜景などの撮影では画質が悪くなってしまい満足の行く写真では無かったです。

またドライブやツーリングで行った場所の写真を撮るようになってきて、写真撮影が趣味と言えるものになってきていたので一眼レフカメラを買いました。


これからはコイツと一緒にいろんなところに行っていろんな写真を撮ろうと思います。


まだ一眼レフカメラに関しては初心者ですが、いろいろと勉強しながら写真撮影を楽しんでいこうと思います。

次にブログを書くのはいつになるか分からないですが、また気が向けばブログを書くこともあると思うので、もし宜しければ見に来てください<(_ _*)>























バイクの写真も混ざってますが、もしよかったら見ていってください。
ちなみにすべてiPhone 6で撮影した写真になります。


























最後まで見て頂きありがとうございました<(_ _*)>

Posted at 2016/12/29 08:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!

やっぱり別れって辛い...

やっぱり別れって辛い...
2016年10月22日、親の車だった「トヨタ オーリス」を売却の契約をし、10月24日に引き取られて行きました。


僕が免許取得とほぼ同時に購入したオーリス。

中古車で大きさなどの条件はありましたが、親が車選んでもいいと言ってくれたので、gooとか見ながら「どの車がいいかな?」、「この車かっこいいな」とか考えながら、これや!!って決まったのがオーリスでした。

車が決まったので、色や年式、走行距離などの条件からオーリス探し、値段や色などがバッチリのオーリスが自宅近くのトヨタの中古車屋にあるってわかったので、次の休みには見に行き、その翌日親とともに店に行き契約しました。


購入してすぐの頃は、運転自体に慣れてなく事故を起こすのではと冷やっとする場面も多々あったんですが、オーリスは運転しやすい車と言うこともありすぐ慣れてきました。

オーリスは親の車だったんんですが、土日の買い物と親の実家に帰るときに使うのかほとんどだったので、ほぼ自分の車かってぐらいオーリスに乗っていろんなところに行ってきました。

オーリスには、親の実家に大学、淡路島一周や紀伊半島一周、美山かやぶきの里、就活やってた頃は合同説明会、大学卒業後は通勤にと本当にいろんなところに連れて行ってもらいました。











自分の不注意で擦ってしまったことや、親が運転した際、擦って帰ってきたこともありました。

オーリスには本当にいろんな思い出があって本当は売るとか考えたくなかったんですが、僕が通勤に使うようになり、親がオーリスを運転しなくなったため、なくなく手放すことになりました。

出来ることなら、知り合いに乗ってもらえればとも考えたのですが、嫁ぎ先が見つからず
駐車場も借りているので、なくなく売却することになりました。

中古車屋に査定してもらいに行く前に、最後の手洗い洗車をやって、傷はあるもののピカピカにしてやりました。

そして売却の手続きを行い、オーリスを引き取りに来るのが10月24日の19時に決まりました。

10月24日はたまたま仕事が休みやったので最後の思い出になればと、親のオーリスと自分のMPVとで最初で最後になってしまったぷち写真撮影会をしてました。







そして、オーリスをいろんな角度から写真を撮りまくってました。
気付けば2時間ほど写真を取り続けてました。




















...本当はオーリスで最後のドライブとか行きたかったんですが、ガソリンを入れないようにしてたのでEmpty lampが付いていたので辞めておきました。

そして10月30日の19時すぎにオーリスは引き取られて行きました。








オーリスが納車された時の正確な走行距離がわからないのですが、納車から約3年で2万キロと本当に短い付き合いでしたが、本当にいろんな思い出をくれました。

いつ、次のオーナーが見つかるのかはわからないですが、大事に乗ってもらえるように願ってます。

最後にオーリスにメッセージを...

オーリス、短い付き合いやったけど今まで本当にありがとう!!
それと、新しいオーナーさんにも可愛がってもらえよ!!


こんなつまらないブログを最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました<(_ _*)>

Posted at 2016/10/29 15:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

ひっさびさのドライブ〜٩(๑òωó๑)۶

ひっさびさのドライブ〜٩(๑&#242;ω&#243;๑)۶
ひっさびさに大学時代の友達と予定があったんで和歌山の白浜までドライブ行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

〜円月島〜



14日に行ってきたんで、お盆真っ只中...
高速がダダ混みやったんで白浜着いたんが昼過ぎ...ってことで、とれとれ市場南紀白浜で昼ごはん❤(。☌ᴗ☌。)




これだけあって1人2000円かからんかった

食堂?みたいな方はいっぱい人おったけど、隣の魚屋?で魚の切り身を刺身に切ってもらってご飯と味噌汁だけ食堂で買って食べればすぐ食べれました
ただ人が多すぎて席が全然空いてなかったから探すのに大変やった...
それから、お土産コーナーで梅干しの試食してお土産買いました


お腹も満たされたんで、今回の目的地やった千畳敷と三段壁へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

〜千畳敷〜


〜三段壁〜



iPhoneのカメラではこれが限界...まぁそれなりの写真撮れてますがやっぱり一眼レフほしいなぁ...(´△`)


なんだかんだして17時すぎに三段壁を出て帰りに良さげな撮影スポットあったんで車の写真撮りました







※実はこの↑写真、前輪がスタックして身動き取れなくなってます(꒪ω꒪υ)




どうにか抜け出そうと近くにあった木の板とか使って頑張ったものの、滑ってしまってどうにもならずJAFを...

配車センターから50分かかると言われ絶望...。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

この時点で18時すぎ...
最後に大阪の七岸寄って帰る予定やったけど19時頃から帰る事になるんで諦めて、いい感じの夕焼けやったんで写真撮って少しするとJAFのレッカーが来てくれました━Σ(゚Д゚|||)━

配車センターから連絡もらってから10分経たずに来てくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

レッカーで引っ張ってもらって無事抜け出すことに成功...けど、スタックしたおかげで前輪が砂だらけ...(´•ω•̥`)




JAFが思ったより早く来てくれたんでやっぱり七岸行くことに...



七岸着いたのが22時
案の定、弄った車がいっぱい...
まだほぼどノーマルなんで、なんか恥ずかしかった(///ˊㅿˋ///)

次行くときには4灯化ぐらいはやっときたいなぁ...

何枚か写真撮ってみたものの、やっぱりiPhoneでは夜の写真は全然ダメでした(ó﹏ò。)

それなりに満足できる写真撮れたんで、友人の家の近くの丸源で遅めの夜ご飯食べて、家まで送って帰宅

次の日夜勤やのに帰ったの1時前...仕事中ずっと睡魔に襲われてました(。-ω-)zzz

けど久々に休みを満喫できたんで大満足です(*´╰╯`๓)♬


総移動距離:約450キロ
燃費:9.27Km/L
Posted at 2016/08/17 12:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月23日 イイね!

これから本格的に投稿して行こうと思います!!


みなさん、初めまして
NiCoLaと言います♪( ´▽`)


今回が初めてのブログ投稿になります。


今まではいろんな人のブログや整備手帳を見て、

どんな車買うかとか、買ってからのカスタムを考えたりしてただけでしたが、

初めての愛車が納車したのを期に、改めて整備手帳とかを上げて行こうと思います。


ちなみに初めての愛車は2009年式のマツダ MPV(LY3P)、グレードは23TのFFモデルです。


今までは友達申請を送ったりしてなかったんで、どれだけの人が見ているのかわからんけど、

MPV乗りの人、
NINJA250R乗りの人、
親所有やけど、オーリス乗りの人、

仲良くしてやってくださいm(_ _)m


それと、それ以外の車、バイクに乗ってる人も仲良くしてやってくださいm(_ _)m


車の知識は全然ないので、いろいろと苦労することが多いと思うけど、先輩方の整備手帳を見てカスタムとかしていけたらと思ってます。

改めて、よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
Posted at 2016/02/23 20:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の仕事帰りでゾロ目ゲットしました(*´ω`*)」
何シテル?   06/04 12:18
はじめまして、NiCoLaといいます♪( ´▽`) 2015年4月から社会人です。 大学時代に、中古車販売店でアルバイトをしていたので、いろんな車種に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 15:16:07
マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 13:39:07
マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 13:38:56

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
DEデミオ13C-VからBMアクセラスポーツXDに乗り換えました! 人生初のディーゼル ...
カワサキ NinjaZX-6R カワサキ NinjaZX-6R
2019年9月2日にNinja250RからNinja ZX-6Rに乗り換えました! 初 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
MPVからデミオに乗り換えました。 燃費の良さに驚きが隠せないです!!
マツダ MPV マツダ MPV
中古で購入した、2009年式のMPV、グレードは23TのFFモデルになります。 20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation