• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

まだまだG.Wは終わらない?~養老・関ヶ原・伊吹山オフ会編~

遅くなりましたが5月10日に伊吹山にて開催された中部・関西オーナーズクラブ合同に参加しました。
前日のコーナンオフの興奮も冷めぬまま早朝から行動を開始します。
伊吹山オフ後は焼肉オフへ参加するため手早く観光を済ませる作戦でいきます!




BPレガシィ君に見送られ、一路目指すは養老渓谷へ。

道中不思議なオブジェを見つけたのでパシャリ。

ひょうたん?ですね。。。

後ろを振り向くと、、、


まだ7時前なので誰もいないのですが、2階の窓が全開。。。
なんだか雰囲気も怖いので早々に立ち去ります。。。

目的地は養老の滝の下のほうの駐車場なのですがなぜかどんどん登って行くナビゲーション。
軽い酷道の合間に養老渓谷からの眺め。。。


ずんずん進んで行くとたどり着いたのは滝の上の駐車場でした。。。


さすがにお店は開いてません><


滝の上の駐車場なのでここから下っていきますよー


少し下ると森の中へ。。。



マイナスイオン全開で心身が浄化されていきます・・・
木漏れ日がまた爽やかな気分にさせてくれますね^^

森をしばらく進むと目的の養老の滝が出迎えてくれます。



ボケボケですね。。。
三脚もってくれば良かったorz

しばしマイナスイオンを吸収し来た道を戻ります。

下りのワインディングと言えば。。。

WRXの宣材写真風とか。。



一人撮影会を開催しながら下って行きます。。。

撮影会に満足したところで集合場所近くのスタンドで洗車です。


まったりと拭き上げをしつつ目の前を通るレヴォーグを見ながらニヤニヤ。。。

直後に現れた黒ねこの神様にご挨拶して次の目的地へ向かいます。。。

関ヶ原、と言えばということで最終決戦地にて記念撮影。

道幅の狭い場所なので早々に立ち退きます。。。

お次はすぐ近くの石田三成本陣へ向かいます。
ここからは徳川軍の足軽兵の気分で攻め入ることをおススメします。

三成本陣直下に陣した島左近が行く手を阻みます。




島左近を討伐した後はいよいよ三成成敗に向かいますよ~

道。。。かな。。。?


思ってたより険しい道程です。。。

頂上では、既に先鋒の足軽と決闘を繰り広げる三成の姿がありました。。。


押し寄せる徳川の大軍と、度重なる味方の裏切りを前に三成は何を思ったのでしょうか。。。


駐車場に戻ると。。。

写真では伝わりにくいですが、既に砂まみれ!!
さっき洗車したばっかりなのに><

かなり凹みつつ、ローソンに寄り道するとzdさんと黒ぎんさんに遭遇したのでご一緒していざ伊吹山へ!

入り口の駐車場はもう入らないぐらいレヴォーグがいっぱい!
人もいっぱい!marnさんすぐにご挨拶できて良かった。。。
しまった!写真撮り忘れてる!!ご挨拶でいっぱいいっぱいでした。。。

お約束の色別での移動で伊吹山頂上へ向けスタートです!

程よいワインディングの続く楽しい道です^^
ワインディングもなんのその、僕のスーパーミラクルカメラテクで撮れた至高の走行写真を一枚載せておきますね^^


頂上では千里浜オフに肉薄する台数のレヴォーグがずらり。












黒ねこちゃん号は今日もキマッてます。。。


そして一際異彩を放っていたA3さんのEJ E/g MT仕様レヴォーグ!


まさかお隣に停める事になるとは。。。


オートメッセで拝見したときよりもさらにパワーアップしているそうで。。。
色々お話させて頂いてありがとうございましたm(_ _)m
試乗会まで開催されて、もう社長最高です。。。

僕も試乗させてもらおうかなー?と思っていたところに。。。

うっちーさん 『じゃあそろそろ登りますか^^』
僕  『え?』
うっちーさん 『え?(当然)山登りますよね?』
僕  『(え?え?)うん、登ろう^^』

かくして伊吹山アタックが敢行されることになりました。。。

とは言えうっちーさんはぴちぴちの20代。
とてもついていける自信がないので、10-05さん、kazuevoさん、zd11sさん、ぐじょうさんを道連れにレッツクライミング!!


入り口に立つと早くも心をへし折られます。


登って帰ってくるだけでオフ会お開きの時間になってしまう計算。。。

? 『写真撮れたしこれで充分かもね^^;』
? 『駐車場でも結構寒いし頂上めっちゃ寒いんじゃない?^^;』
? 『結構道悪いねー大丈夫かな?^^;』
うっちーさん 『さ、行きましょう!』
? 『。。。。。』

若いって素晴らしい!
とかなんとか思いながらいそいそと登って行くと。。。
なかなかしんどい。。。空気が薄い!!

●0代のおじ様もSモードでどんどん登って行きます。。。

後姿はスタンドバイミーさながらです。。。
(10-0●さんはお隣なのでフレームアウト^^;)



ずーっと先頭集団の背中を追いかけなんとか頂上へたどり着きました。。。
しかし寒い><



先に着いていた先頭集団は野生の嗅覚でソフトクリームを既に嗅ぎつけていました。。。
寒いのに。。。



でもせっかくなので食べちゃいます。

? 『珍しいね、バラソフト^^』
? 『メロン・・・いやバラで^^』
? 『僕もバラ^^』
? 『まぁバラだよね』
うっちーさん 『ゴマ!!』
? 『(え?)』

頂上にはあったかいコーヒーも飲めそうなお店もあります^^


しかし頂上からの眺めは素晴らしいものです。

天気に恵まれたのも良かったですね^^
思えば参加させていただいてるオフ会すべて快晴でオフ会日和!って感じの日ばかりです。
もしかして黒ねこちゃんの参加するオフ会はすべて快晴??
神様の成せる業でしょうか。。。

駐車場と反対側には草津方面へ下る登山道が伸びていました。


琵琶湖をバックに無慈悲な度胸試しに興じるおじ様達と、巻き添えを食うまいと距離をとる>●っちーさん。。

しかしギリギリの際に立つと清清しい気分になりますね^^


駐車場に戻るといろんな方とお話したり、ジロジロとレヴォーグを物色したり楽しいひと時を過ごしました^^
Yさんと10-05さんにナビのサウンド調整をしていただいて見違えるような音になりました^^
両名の設定を保存出来るなんて本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、Yさん無理に引き止めてしまってすいませんでした^^;

伊吹山オフのお開き後は、またもや10-05さんを道連れに焼肉組と共に養老方面焼肉通り?へ向かいます。

ローヤルさんで焼肉オフです(^o^)


軽く撮影会^^;


肝心の焼肉の写真がないのですが。。。
おいしい飛騨牛に舌鼓を打ちつつまったりとレヴォーグ談義を楽しみました^^

お腹を満たした後は夜の撮影会です。。。



夜の撮影は難しいですね。。。
思った様に撮れませんorz

別れを惜しみつつ解散となりました。。。

帰りの道中、立ち寄ったSAでWRX STIが停まっていたのでそっと記念撮影しておきました。。。
スバリストの性ですね^^;



最後に。。。
企画から多方面への調整、当日の仕切りまでこなされたmarnさん、うっちーさん本当にありがとうございました。
またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今回の中部・関西といった垣根を越えた交流が今後のオーナーズクラブの発展を予見させるものであったと感じました。

写真を見返しながら思い出しつつ簡単なオフ会報告でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/10 22:48:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年6月10日 22:54
府中まわりでいくあたりお若いなぁ(^-^;
隣のA3機に負けてませんよ🎵
コメントへの返答
2015年6月10日 23:30
府中に参加するには絶好のチャンスでした^^;
自宅からなら結構近いんですけどね;;

さすがにA3さんには及びませんよw
ちょっと次元が違いすぎます^^;
参考になる部分はたくさんありますね^^
2015年6月10日 23:09
さすが!!写真が美しい(*^_^*)

ゴマソフト、お…美味しかったですよ(^_^;)

また、登りましょうねー(#^_^#)(笑)
コメントへの返答
2015年6月10日 23:33
合同幹事お疲れ様でした^^
せめて写真でがんばらないと^^;

うっちーさんはなかなか渋い味覚みたいですね(*^ ^*)

まさかFSWからの富士山?w
2015年6月11日 0:35
最近たなすさんの更新が無いなぁと気にかけていました!

あれからもう一ヶ月も経ったんですねぇ、早い早い(^^;;

オーディオの調整をさせていただきありがとうございました!ソニックは想像以上に低音頑張りますね、驚きました(^ ^)
コメントへの返答
2015年6月11日 19:59
ご心配かけてすみません^^;
なんとか生きてますよ〜( ̄▽ ̄)

時が過ぎるのは早いですね(・_・;
ホントにあっと言う間です…

こちらこそオーディオ調整ありがとうございました(*^_^*)
自分では中々上手く調整出来ないもので、ホントに激変しましたね♪( ´▽`)
長時間でも全然聴き疲れないのにシャキッとしてて低音も確保しつつ…
最高です( ̄▽ ̄)
2015年6月11日 1:56
忘れた頃にアップしましたね((((;゚Д゚)))))))
山頂からの景色は素晴らしいですね(^。^)
私も知ってたら下駄なんかで行かずに登っていたのに残念です(>_<)
予習が足りませんでした(>_<)
でもA3さんの絶叫マシンに乗ることができて嬉しかったです(*^o^*)
中部と関西の垣根を超えて交流を深めて欲しかったのでとても嬉しかったです(^。^)
コメントへの返答
2015年6月11日 20:12
忘れてましたか(゚o゚;;

海へ山へと充実したGWになりました(*^_^*)
次は一緒に登りましょう(^o^)
直近だと…富士山?
というかむしろ伊吹山まで下駄で運転してきた事が凄いと思います(・_・;

A3さん試乗会羨まです(´・_・`)
顔が青ざめてる方も居たようですが…

関西は初めての方ばかりだったので有意義でした(*^_^*)
機会があれば関西オフにも気軽に参加したいです♪( ´▽`)
2015年6月11日 6:45
最近静かだったですねwお元気そうでなによりです^^

伊吹山ではたくさん頂いちゃってありがとうでした!
また会ったときは遊んでやってくださいヾ(ω` )/
コメントへの返答
2015年6月11日 20:18
ありがとうございます(*^_^*)
連休のツケが回ってちょっと忙しくしていました^^;
なんとか生きてます♪( ´▽`)

余り物ばかりで申し訳ないぐらいですよ( ̄▽ ̄)
レガレヴォに参加出来そうなのでまたよろしくお願いしますo(^▽^)o
2015年6月11日 7:29
データーCDありがとうございましたm(__)m
もうあれから1ヶ月経つんですねー
さすがお写真お美しいです(^^)
富士でもお会い出来そうなんでまた宜しくお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2015年6月11日 20:27
お渡しするのをすっかり忘れていてすみませんでした^^;
しっかりフォロー頂いてありがとうございます(*^_^*)

忙しくしてても楽しい記憶は昨日の事のように覚えてるものですね♪( ´▽`)
写真見ながら思い出しニヤニヤするのもオフ会の楽しみの一つになりつつあります( ̄▽ ̄)

富士でもよろしくお願いしますo(^▽^)o
2015年6月14日 12:44
今頃、レガレヴォセッションズを楽しんでいる頃ですかね!
伊吹山オフ後の焼肉では、ご一緒させて頂き楽しかったのが何だか懐かしい感じです(*^^*)
コメントへの返答
2015年6月14日 18:52
先日はお疲れ様でした(*^_^*)
焼肉美味しかったですね(^o^)
もうひと月経つんですね〜
時の流れは早いもので…

レガレヴォも凄かったですよ♪( ´▽`)
頑張ってブログ上げなきゃ(・_・;

プロフィール

「@GLC 雨上がったみたいで良かったです(*^o^*)
リベンジ成功おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   08/27 20:41
たなす@VMGです。よろしくお願いします。 レヴォーグ納車を期に、みんカラ初参加です。 今まで車に関するあれこれを楽しく拝見していましたが、レヴォーグユーザ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタモデリスタ / MODELLISTA トップノットアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 21:59:56
リジカラ リジットカラー F/R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 11:48:43
不明 フューエルリッドレバーステンレスカバー フューエルリッドレバーステンレスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 11:41:58

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2014/7/12納車されました。 少しずつ弄っていきたいです。 ★ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
たくさんの思い出を駆けた相棒。 良い車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation