• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

red dragonのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

晴れてよかったです。

晴れてよかったです。朝からナリモです。



リアのz3の調子とスタビの確認。
1時間だけ走行して調整しようと思いましたが、途中takaさんいらっしゃいました。
今月のロードスターカップの調整ですね。

気温28度のなか43秒前半にまとめてます。
自分と違ってタイムにバラツキがない。流石。。

自分も3本目に44秒ジャストです。
だいたいコンマ2秒落ち。




タイヤのタレがなんとなくわかって来ました。



1時間で終えて見学しようとしたら、takaさんのnc乗らせていただきました!
nbよりパワーある!剛性高いのもすぐわかる!なんたってフロントミドシップ!リアの出方わかりやすい!A052のグリップもすごい!お借りして走行で、結構抜いて走ったのに、nbのベスト即更新。
ncすげえ。。takaさんのセッティングすげえ。
takaさんにも自分のnsx 乗ってもらいました!やっぱリアが出やすいそうです。
簡単にトー角調べてもらったりとアドバイス。



リアにスペーサーかましてトレッド稼いでるらしい。滑り出しが滑らかになるらしい。
純正ハブボルトの限界スペーサー幅とかあるんですって。勉強なるわ。。
スペーサーは抵抗ありましたが。。
すぐにオートバックスで購入!

1時間しか走行してないですが、最後までいてだべったり、同乗させてもらったりと充実しました。
純正サスのcクラスベンツの方。
昔はインテR乗ってて結婚を気にスポーツカー離れ。今回嫁の車で来たらしい!
サーキット中毒ですな!今度私のnsx 乗ってくださいとご挨拶。




家帰って助手席撤去用意。



シート下にいっぱいお金落ちてました。

ショップ電話して リアのキャンバー角とトー角調整を来週予約とってきました。

takaさんロド杯頑張ってください!
Posted at 2017/09/15 18:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

雨の日のナリモ

雨の日のナリモ天気予報は夜から雨だっていってたが。
午後から降って来ました。
タイヤsタイヤ試そうか悩みましたが、雨は溝が多いラジアルにしようという事で、z2☆とリアz3で。
台数0台のほぼ貸切 途中で毎週かかさず来てるNDロドさん登場。ロド杯の為左の練習です。


ハイドロ処理
フロント荷重足らなすぎ
ステア操作 アクセル操作の丁寧に練習と割り切って1時間だけ走行。

途中管理人さんに雨の日の減衰調整 空気圧調整を参考にしアタックで48秒台。。
雨レコードは44秒位 FRのレコードが47秒中盤か。。
まあまあよしとして後はNDロド見学したりで帰宅。
今週金曜また行ってみます。
Posted at 2017/09/12 20:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

茂原走行会きました。

茂原走行会きました。夏休みも終わりですね。
仕事もひと段落したので、茂原サーキットの学生サークル主催走行会にきました。

茂原サーキットは今回で2回目です。


30台位で若さのおすそ分けいただきました。



お昼休憩中にレースクイーンの
高瀬あやさん とマイカー写真撮影タイム。
すごい行きたかった〜っz
女性にうとすぎる自分が嫌になる(-_-)

こんな寒いのにへそ出しちゃって!
今年も海なんて行けなかったんでちょっぴり夏の気分あじわいました。




ピットの上の方の方オイルこぼしちゃったらしく石灰で掃除。
こんなトラブルも新鮮です。
こういう時は助け合いですね。



初のサーキットレース体験
前のnb6後期とせってましたが抜けず2位でした。7周の後半は集中力切れて車間がひらく一方です。
そういう練習してないもんな。。
毎回2-3周のタイムアタックだから。

こんな車の性能がほぼ一緒で抜いてしまうような、ベスモ動画のプロはすごい。
ラインの潰し合いって意味が良く分かる。
すごい高度な詰将棋みたいなものですね。


走行会はじめてなんで緊張しましたが、事故もなく楽しめました。



土砂降りの雨でしたが、午後は引いてきて、解散式にはみんなで写真撮影。
この日のベストは1分フラット位。
インプのGDBかな。インプの最終立ち上がりはやばい。雨だからかFR勢の2台位インにつけるラインで立ち上がってました。
どうやっても自分は最終アウトギリギリまで膨らみます。


なんと3位のタイムは
フェンダーミラーのカローラ!
すごいかっこいい!雨の中FRで早いって!

自分は1分3秒後半でしたが。最後のヒートで
カローラの方のライン ブレーキリリースポイントを外でじっくりみて挑んだら疲れた中最終周にベストでました。


もっと頭使って効率良く練習しないとね。


ナッツの学生さんともお知り合いになりました。
レースの相手のnbロドの子とも握手して帰宅。


また機会あったら行きたいですね!

Posted at 2017/08/31 21:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

お盆の繁忙期もすぎました。

サービス業ってのは、一般がお休みの時には働いてるものですが。。
さすがに夏でオフ会やらミーティングやらブログ見てると羨ましい---。
やっとお盆終えて自分も休暇取りやすくなってきました!

とりあえず今週は火曜水曜連休とってサーキットざんまい!2日連続で修行です。
天気も良さそうなんで
夜は山にでも行ってみようかなー!

31日は茂原の走行会が気になってしかたない!模擬レースっての参加してみたいな。

Posted at 2017/08/21 16:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

ルーフ同色完了




ルーフ同色



横から



86だらけ

先週預けて本日納車です。
Bピラーも綺麗になって引っかき傷消えてました。

Posted at 2017/08/11 00:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #NSX 助手席シート取り外し http://minkara.carview.co.jp/userid/2270488/car/1855554/4427581/note.aspx
何シテル?   09/15 18:09
red dragonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Defi Defi LINK MATER ADVANCE ZD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 19:13:34
ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼 in 沼津 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:03:29
北関東軽戦闘機連合ABC-MART【抗争】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:47:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ブラックNSXを売却後車探しをしていましたら、白いNSX見た瞬間飛びつきました。 初期 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
仕事用!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキット用!
ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.