• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月19日

エンジンオイル交換♩



今回はぷらっつのオイル交換をしてきました!!〔通称ぷらっつ茶〕

まず初めに学校帰りだったのでジャージに着替えます❗️







まず初めにこれ!











ジャッキでタイヤが浮かない程度に上げた後オイルパンの位置確認♩














ぷらっつ茶の場合エンジンの丁度真下?辺りにオイルパンがあるので、その下に



オイル受けを!😊

オイルパンにドレンボルトがあるのでメガネレンチで手で回せるようになるまで
緩めていきます!!




手で回せるようになったらゆっくり手に


オイルが付かないように丁寧に外します


まぁ、どうしても少し付いてしまうんですが…💦



そのあと、ボンネットを開け、オイルキャップを外して空気を抜きます!


そうする事でオイルが完全に抜けやすくなりますよ〜(*^◯^*)


完全にオイルが抜けたら、ドレンボルトを

締め、新しいオイルを注いでいきます!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これにオイルを注いでいく







オイルレベルゲージを見ながら慎重に

入れていきます!



7000km走ったオイルがこちら!!




完全に真っ黒だ…これは凄い



って言うことで使ったオイルは


空のオイル管の中へ!




んー今日は何だかんだで割と早くオイル

交換ができました笑笑(≧∇≦)


おまけ

先日行った宗像の温泉の外見!!




温泉はサイコーやったね〜(*^◯^*)



しれっとGDBインプレッサがいるような…


車いじりは楽しいね〜(*^◯^*)


ますます車好きに😊
ブログ一覧
Posted at 2014/11/19 19:10:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

キリ番?
2.0Sさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年11月19日 22:15
いやーすごいですねぇ~(^^;)
私は自分でやると壊してしまいそうなので専門の方にお任せしてます(笑)
コメントへの返答
2014年11月20日 8:54
自分もオイル交換3回目なので

失敗しないかかなり不安ですが、出来たときの

達成感はサイコーですよー(*^◯^*)
2014年11月21日 23:22
自分も飯塚市在住なので、写真の場所がある程度わかるので、ブログ楽しく読ませてもらってます♪
今は頑張って勉強して、いつの日かS2000に乗れる日が来るのを応援しています!!
コメントへの返答
2014年11月21日 23:28
おぉ〜❗️(≧∇≦)飯塚市在住でしたか!

そうですね!今はコツコツと勉強して

S2に乗れる日を実現してみせます!!(*^◯^*)

プロフィール

「@ゆうた@VTEC愛
現時点での馬力は、680なんですけど、

640馬力に調整できますか?(*´罒`*)」
何シテル?   12/26 11:42
S15 RAYSです。まだ高校生で車は持ってませんが、車大好き人間です。 特に好きなスポーツカーはS2000です!! 車ネタは少ないですが、友達登録お願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どら焼! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 18:53:48
ステッカー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 22:14:55

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation