• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月12日

とりあえず洗車!

とりあえず洗車! まず、休みの日は,朝から洗車!


この日は、昼間でに5台。
MR-S
フィット
アトレー
ラテ
ついでに、オヤジのパジェロまで洗車WAXしたよ。




洗車大好きです。




「とりあえず、ビール」って言いますが
僕の場合は、
「とりあえず、洗車です」


雨が上がったら洗車。
仕事行く前に洗車。
昼休みに洗車。



仕事で腹が立ったり、ムカついたら
洗車に限ります。



この時期でも、
夜10時や11時から洗車しまよ~

何もかも忘れて、スッキリします。


やってみますか?
きっと、嫌な事スッキリ忘れますよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/12 21:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年2月12日 22:01
今度、こっそりイストを停めておきますんで(笑)

コメントへの返答
2007年2月13日 21:24
あなたの場合、職業でしょ。
イストいつも綺麗じゃん。
2007年2月12日 22:03
気持ち分かります。。。
綺麗に磨き上がると心も磨かれた気が・・・
でも5台は大変ですね~www
コメントへの返答
2007年2月13日 21:25
休みで暇が有る時はこんな感じですが。
仕事や休みに家に居ない時は、夜とか出社前にばらして洗車してますよ。
2007年2月12日 22:15
ついでにお願いします (^^)v
コメントへの返答
2007年2月13日 21:27
そういえば、昨日汚れてたね~
2007年2月12日 22:42
洗車の鬼ですね(笑

俺は昨日洗って拭き上げる
間もなく凍って
お湯かけて溶かしながら
拭いてました・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本当に早く春が着て欲しいです。
コメントへの返答
2007年2月13日 21:29
鬼って感じじゃないですが、
汚れてたら落ち着かないんですよ。

ちょっと病気が入ってるかもしれません。

僕も、たまにお湯で洗うのですが、とても綺麗になって便利ですね
2007年2月12日 22:53
マティスさんの
ストレス解消法ですね~
5台は凄いです

ボクも本日洗車しましたが
水の冷たさに負けて水洗いのみで
終了しました。。。
コメントへの返答
2007年2月13日 21:31
ストレスは、あまり無い方だけど、
すっきりしますね。

家族は昔から誰も自分のクルマを洗いません。

家族の言い分は、
「洗おうと思ったら洗ってるから」
らしいです。
2007年2月12日 22:54
いつも写真の撮り方最高ですね(^.^)
今度 写真の撮り方伝授してください。(^.^)
コメントへの返答
2007年2月13日 21:32
沢山撮って、いいのをチョイスするんですよ。
この画像も10枚の中から選んだ物ですよ。
2007年2月12日 22:56
5台。。。

スゴイ。。。

僕は洗車してたら1台でも3時間くらいかかります。。。(汗
コメントへの返答
2007年2月13日 21:34
洗車25分
WAX20分程度で完成ですよ。

拭き上げが一番時間かかります。

WAXは薄く延ばしてが基本ですよ
2007年2月12日 23:28
とりあえずビールでしょう;;汗

洗車は1台でヘトヘトです。
コメントへの返答
2007年2月13日 21:35
やっぱ、とりあえず洗車ですね。

ビールは、20番目ぐらいです(笑)
2007年2月13日 0:34
私も洗車好きですが・・・

私の○○○も洗ってください(笑)
コメントへの返答
2007年2月13日 21:37
○○○って何よ?
変な物想像しちゃったよ。

気持ち悪ぃ。
2007年2月13日 4:33
洗車すきですがAM3:00に仕事が終わるので
この時期は凍え○にます((´д`))ブルブル・・・
コメントへの返答
2007年2月13日 21:38
確かに夜中は、天井が凍るね~
手も凍ります。

でも落ち着かないから、洗うんですよ。
2007年2月13日 13:14
今度お願いします
m(_ _)m


この頃は洗車してません

スタンドのお兄さんが洗ってくれてます(爆)
コメントへの返答
2007年2月13日 21:42
一度、スタンドの兄さんに頼んだら断られました。

そんなに綺麗に出来ないし、合わないって。
2007年2月13日 19:38
洗いすぎですよ^^;

何時間かかったんでしょうか・・・
とにかく、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2007年2月13日 21:44
5台は、午前中で出来ますよ。
終わったら女房の友達が来て、そのクルマも洗ったあげました。


PS.お友達OKですよ。
2007年2月13日 21:16
ボクも洗車が大好きです。

毎週洗車します。
もう中学生の頃からの日課です。

この3連休はポロを2回。ロードスターを1回洗いました。
コメントへの返答
2007年2月13日 21:46
よねっちさんも洗車好きでしたよね。
僕も中学校から友達のクルマ洗車してました。

高校でシャコタンや加工してましたから。
2007年2月15日 21:02
洗車大変ですよね!

北海道は今、冬で雪が降るたびに塩化カルシュウムはまくし

ほぼ毎日洗車です(錆が怖いので)。

私は、1年に1回ポリマーシークに出してます。

洗車はするだけで細かい傷が付くのでお金はかかりますが

長く乗るのであればお勧めです~。
コメントへの返答
2007年2月15日 22:15
はじめまして
なんか北海道の方、多いですね。
これからも宜しくお願いします。

アヴァンシアはガラスコートしてますが自宅に置けない為、秘密基地に置いてます。

ガラスコートもいいですよ。

プロフィール

「女性が乗るにはとても使い勝手が良い。 http://cvw.jp/b/227766/46966779/
何シテル?   05/18 06:02
レクサスLC500コンバーチブル所有 他にUX 250hとアトレー700を所有してます。 自作エアロや自作の小物を作製するのが大好きです。 暇があったらガ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサス(純正) ウインドウ スクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 19:50:35
FUJITSU TEN / ECLIPSE AVN-SZ05i 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 06:47:58
RPG 鍛造ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 06:25:04

愛車一覧

レクサス LCコンバーチブル LCコンバー (レクサス LCコンバーチブル)
2022年8月26日の先着順200台にオーダー出来ました。 2023年1月15日に納車に ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
女房の通勤車です ぼちぼち弄って行こうと思ってます
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
発売日に発注して、半年待ちでやっと令和元年5月18日に納車されました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
95年から01年まで乗ってたオデッセイです。 アメリカンからヨーロピアンに転進しました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation