• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月19日

サフかけてぇ~~~(^^)・・・天井ボロボロ!

サフかけてぇ~~~(^^)・・・天井ボロボロ!

12月27日。
仮塗装のためのサフです。。

その前にサンルーフを外し・・・・って、
天井の表は問題ないものの、
内張りのスポンジは経年劣化でボロボロ。

一応雨漏りなどはなかったみたいで錆はないのですが、
スポンジは全く弾力無くて、
カッチカチで触れるとボロボロ。


それらを何とか取り外し、
年をまたいでの仮塗装です。
















そして先週10日から、
仮塗装後の歪みの微調整。
せっかくのピッカピカ塗装が残念なことに(^^;)

ブリスター上部&サイドのライン出しに苦労してます。






今日明日あたり、
もう一回塗装してるっぽいです。

明日また見に行ってみよ!

ブログ一覧 | レストア | 日記
Posted at 2017/01/19 21:55:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年1月19日 22:57
今晩ゎ!
天井は、スポンジ入っているんですね!
年数によって劣化の恐れもありますね。勉強に成りました。

色を吹き付けると凄く迫力があるフェンダーですね!
ノーマル比べたら・・・(笑)
因みにホイルゎ現行のホイルで行くんですか?
仕上がった現車を観て見たいもんです。
コメントへの返答
2017年1月20日 1:04
こんばんは(^^)

まだまだ車内はすっからかんです(笑)

やっぱリアが2200mmですからでっかいです。

ホイルは現在15インチでタイヤは265-45をはいてますが、できれば16~17インチにインチアップしたいと思ってます。

プロフィール

「三木SAにて遭遇‼️
やっぱコスモもカッチョ良いなぁ〜(o^^o)
オーナーさんはコスモ複数所有とのこと。
羨ましい(笑)」
何シテル?   06/17 12:13
翻車魚168です。 長年野ざらしにしていた車を復活させることになりました。 何せ14年以上野ざらしなので、「修理」と言うより、完全フルレストアと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

骨組み仮塗装完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 02:56:04

愛車一覧

ホンダ CBR900RR シビ子 (ホンダ CBR900RR)
バイクの方のメインです。
トヨタ プリウス プリ子 (トヨタ プリウス)
初代プリウスに乗ってましたが、死んでしまったので友人から安く譲ってもらっちゃいました。 ...
ホンダ XLR250R BAJA ホンダ XLR250R BAJA
新しい仲間が増えました(^^)。 驚異の走行距離わずか2400Km! 知り合いの車庫に眠 ...
ヤマハ セロー225W せ郎 (ヤマハ セロー225W)
お気楽に乗るための1台!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation