• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月03日

BPブレーキ

BPブレーキ 昨日はインテリアの悩みでしたが、もう1つ悩んでいるのがコレ

「BPブレーキ」

です。
正直、標準で付いているブレーキで不満はないんです。ダスト以外は・・・
320なんでそんな無茶な走りもしないですし、サーキットも行かないですしね。
あの6POTキャリパーってきっちり止まるのでしょうね。ツーリングだけに車重もあるし「効くブレーキ」は安心かな・・・
でも、ミーハーな私は見た目的にあの黄色のキャリパー欲しいです(苦笑)

しかし、値段が値段だけにちょっと躊躇します。
ブレンボGTキットの半額ですけど・・・(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/03 09:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/24
とも ucf31さん

5/24)皆様、おはようございます ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年1月3日 9:31
こんにちは。

これいいですよね~。
僕は、16インチなので入りません。
それで心にストッパーがかかっています。w
コメントへの返答
2010年1月3日 9:49
いいのですが、微妙な値段なんですよね。
うちは19インチで隙間が空きまくっているので、早く入れろと叫ばれています!
2010年1月3日 10:04
おはようございます(*^o^*)
純正のブレーキダストで不満があると…?
BPはハンパないダストなので、それがどこまで許容できるか?がポイントかも?ですね
私はキャリパーにガラスコーティングかけてます☆

見た目のインパクトはすごくありますよ♪
もちろん効きはバッチリ♪です(^∀^)ノ
コメントへの返答
2010年1月3日 10:22
おはようございます。
やっぱりブレーキダスト多いのですね。交換時にはパッドも社外品ですかね。

見た目のインパクトはすごいですよね。
やっぱり欲しくなりました。
2010年1月3日 10:08
こんにちは。


悩んだら取り合えず取り付けする、と言うのが漢の生き方ではないかとww

ダストでお困りならBP用の低ダストパッドに交換で無問題^^

レッツゴー!!
コメントへの返答
2010年1月3日 10:26
こんにちは、

BPブレーキ導入時には、パッドも長年親しんだエンドレスにしようと思っています。

やっぱりブレーキ逝きましょうかね!
2010年1月3日 11:47
見た目だけで手を出してしまったひとりです。(笑)

BP純正のパッドは、ブレンボ製でした。BMW純正標準パッドと同様にブレーキダストはかなりでました。ホイールの清掃は欠かせませんでした。でも、意外にキャリパーは汚れが少ない印象でした。
ただ、結局私は、ホイールの清掃が嫌になり社外品にパッド交換してしまいました。その後、後輪ブレーキもBPに交換してしまいましたが、このときは最初から社外品パッドを装着しました。

効きのほうですが、BMW純正標準よりは流石によく効くと思います。
コメントへの返答
2010年1月3日 21:00
普通の人は見た目からいきますよ!たぶん。
街中乗っている分には、BMのブレーキってよくききますもん。

私も交換するならパッドは最初から社外品にしようと思います。掃除大変ですし、ホイールにもよくなさそうですしね!
2010年1月3日 12:48
コレ、いいですよねぇ~♪
自分も欲しいんですよぉ~(/∀\*)
でも、ブレンボより安いとはいえ、ちょっと手が・・・

羨ましいぃ~ (≧ω≦)
コメントへの返答
2010年1月3日 21:01
そうそう。ブレンボよりは安いですけどそれでも中古車が楽々1台買える値段ですしね。

私も買いたいですが、しばらく後かなあ・・・

プロフィール

「MINIF60 BBSホイール他出品しています。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kunihina
何シテル?   01/13 11:48
また、MINIクロスオーバーJCWに戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
またMINIクロスオーバーJCWに戻りました
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2020年3月購入、わずか1年で手放しましたが、 リセールバリューの高さにビックリ! い ...
BMW X1 BMW X1
X1をちょっと弄って乗っています
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
燃費は悪い、しかしいい車でした。 9月に乗り換えてしまったので、これから装着パーツを販売 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation