• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

家族旅行(1日目)千畳敷カール&長門牧場

家族旅行(1日目)千畳敷カール&長門牧場 7月29日・30日に家族旅行へ行ってきました。
1日目は長野県駒ケ根市にある「千畳敷カール」と北白樺高原にある「長門牧場」が目的地です。
自宅を5:30に出発し、名古屋第二環状自動車道 植田IC~東名高速道路 本郷IC~中央自動車道 小牧JCT~駒ヶ根ICを経由し、菅の台バスセンターへ7:30に到着しました。
一般車両通行禁止のため、専用路線バスに乗換えます。
菅の台バスセンターから30分かけてしらび平バス停に到着、そこからロープウェイで千畳敷カールへ向かいます。

次女の世話で道中の撮影はあまり出来ませんでした(T_T)

なんやかんやありまして「千畳敷カール」へ到着で~す!!

周遊約45分の遊歩道を散策します(^^)v


気温は16~17℃位で少し肌寒かったですけど 夏の暑さも忘れて快適でした(^^)


茶色の建物はホテル千畳敷です


妻&次女も一生懸命歩きました(撮影時は抱っこされてますけど・・・)


長女も元気よく歩きました


名前分からないけど高山植物パート①


名前分からないけど高山植物パート②


ちなみに「千畳敷カール」という名は、今から約2万年前に、氷河のゆったりとした流れにより浸食されて形成されたカール(半円形の窪地)で、畳を1,000枚敷いた広さがあることから呼ばれているそうです。

昼食は千畳敷そばと駒ヶ根名物ソースカツ丼をいただきました)^o^(
おいしかったで~す(^^♪



昼食後下山(13:00)し、再び中央自動車道 駒ヶ根IC~諏訪IC~諏訪バイパス~メルヘン街道~ビーナスラインを経由し、14:30長門牧場に到着です。
ここでは、濃厚でミルキーな牧場ならではの味わいが好評なソフトクリームを食べるのが目的です!!
写真はまたしても次女の世話で忙しく、撮影していません(T_T)
でも、と~ってもおいしく頂きました)^o^(

牧場なので・・・
ウシさんや


ヒツジさんや


アルパカさんがいました


姉妹とも楽しんでいました(^v^)


それから今日の宿泊地 ♪しらか~ば リゾート い・け・の・た・い・らホテル♪へ
建物は古かったですけど、水着着用で家族全員楽しめる大露天風呂・洞窟風呂があったり、高原野菜と肉料理フェア中の夕食バイキング等々ホテル内だけでもとても楽しかったです!!








ん!?浴衣の丈 短いような・・・(笑)



1日目はおしまい(^^♪
明日は、池の平ファミリーランドで遊びま~す\(^o^)/
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/08/06 19:30:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2015年8月6日 20:04
山口県にも千畳敷というところがありますが

ちょっと違うようですね

景色が綺麗というとこは一緒ですね

今度はぜひ山口県にいらしてください
コメントへの返答
2015年8月6日 23:02
コメント ありがとうございま~す(^^)
山口県の千畳敷にも行ってみたいですね!
車で行くと何時間かかるんだろう?
山口県には今まで1回も行った事がないので 行く機会があれば オススメの観光地を教えて下さいね(笑)
2015年8月6日 22:43
すごい涼しいんですね~☆

下界のうだるような暑さから比べたら天国ですね~♪ヽ(´▽`)/

やっぱ夏旅は涼しいところ求めて行かないといけませんね~ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年8月6日 23:11
コメント ありがとうございま~す(^^)

とても 涼しかったですよ(^^)d
長袖じゃないと寒い位でしたよ(。>д<)

愛知県(名古屋)は特に蒸し暑いので 夏の旅行は避暑地に限りますね(笑)

プロフィール

「海水浴(今年2回目)~(^^♪ http://cvw.jp/b/2280036/38407789/
何シテル?   08/18 19:07
かんかんめいめいです。よろしくお願いします。 平成28年4月23日 N.V.E.@80Style 再加入しました(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 22:06:09
スライドドアストライカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 04:03:49
スライドドア異音対策 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 04:39:10

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
平成26年09月03日 商談開始 平成26年10月20日 契約 平成26年12月20日  ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation