• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

おもちゃ着弾!


みんカラのみなさん、こんにちは♪

日に日に暖かくなり洗車好きにはうれしい季節になりましたね(^^♪

さて、表題の


おもちゃ


ですが・・・


















もちろん、下ネタ系をわざわざ公表する訳もなく・・・

















洗車変態の必需品と言いますか、前から憧れていたアレ・・・















色々な方に相談し、品定めをしておりましたが、
結局、訳分からなくなって手っ取り早いというか、確実というか・・・(@_@)

















ついに私も購入してしまいました。
西の社長には、「まだ、持ってなかったんですか~? やってるもんだと思ってました(^^)/」
とも言われました。















これです(^^♪



もったいぶってスミマセン

これで私も真の変態というかバカになりました(^^)/

コンパウンド関係も西ケミで揃えようと思いましたが、とにかく最近はみなさん凝っておられて初心者の私には何が何やらさっぱりで(涙)

少々お高くって嫁は(怒)でしたが、手っ取り早くフルセットいっちゃいました↑
















しかし、ここで問題発生!












初心者の私にはこのマシンを使いこなす自信はありません!

そこで、本職の従兄に習うか・・・とも思いましたが、素人がバカじゃないの⁉

と、言われそうで💦














そこで、合わせてもうひとつ

おもちゃ


買っちゃいました(#^^#)




































それは・・・・

また次回ということで・・・・

長文、失礼しました。












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/12 18:35:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〰️♪
kuta55さん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

オイル交換のついでに…
go_to_kazushiさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年4月12日 19:40
こんばんは♪

このセット良いですよ♡
流石専用品?でポリッシャー、バフ、コンパウンドの相性抜群です。

ただ、ポリッシャーの電源コードが短いので、長めで軽めなタップ(電源延長ケーブル)用意しておくと良いですよ。
コメントへの返答
2016年4月12日 21:27
こんばんは♪

相性抜群と聞いて安心です(^v^)

みんカラでコードの長について書かれている事が多いのですが、使いだすと分かるんでしょうね!

READYさんのようにツルピカに出来るようにがんばって練習します(*^_^*)
2016年4月12日 19:57
こんばんは(^O^)

とうとう購入されましたね。完璧だと思います(笑)
プロヴァイド製のコンパウンドはコスパ高いし、とても使いやすいです。
私はSPLとALLをよく使用しています。

低重心ヘッド&ウールバフはよく磨けると思います。
私は最近、西ケミ製の薄いバフがお気に入りです(^-^;
コメントへの返答
2016年4月12日 21:31
こんばんは♪

そこなんです!!

みなさん組み合わせが多種多様で何が鉄板なのか調べれば調べるほど分からなくなってしまいます(T_T)

九州の次は私の自宅で磨き座談会お願いします<m(__)m>
2016年4月12日 22:07
おもちゃ、良いですねー!!
私はまだそっちの領域に踏み出せずにおります…
レビュー、楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2016年4月13日 11:13
こんにちは♪

お久しぶりです(^^)/

新車で傷無しなら何もしないほうがいいみたいです・・・3年くらいして曇ってきてからでいいみたいなんですが(#^^#)

どうしても、やりたいのが変態&バカなんです(-.-)

ついに、禁断の磨き、ホイコー施工に挑戦していきます!

プロフィール

ホルモンをこよなく愛すモノです。NXを見て人生初のレクサス購入を決意しました。みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
初レクサスにドキドキです。 みなさんよろしくご教授ください。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation