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んがょっぺの愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2017年2月12日

クラッチペダルストッパーボルトもどき

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
もう一つ乗って気になった事。

クラッチが遠い(正確には繋がる位置が手前)。

納車前から話では聞いてましたが。。。
社外品のクラッチペダルストッパーボルトを着ければ良くなるらしいが、結構高い(ー ー;)

どうしようかな〜とホームセンターを歩いてたら…
2
なんか良さげなの発見‼︎(゚∀゚)
12個入りで¥200程。

これを手持ちのいい感じのボルトに
これまた手持ちのいい感じの超強力両面テープで貼り付けて…

完成‼︎
3
いきなり装着後の写真。

これを着けるのに一苦労。
なんせ体勢がキツい(笑)
自分の場合、センターコンソールを外していた為、アシスタント側から仰向けでダイブしましたw

そして裏にナットが狭くて入らない(笑)
薄いプラ板にナットを両面テープで貼り付けたものを差し込んでやっとこさ締め付けました。

これで試してみたところ、
ペダルを浮かせたらすぐ繋がる!までとはいかないものの、ちょっと遠い→普通レベルまでにはなりました。
もうちょっと長いボルトを使えば本家の様に長さ調整も出来ると思います。

だけどもう一度取り付ける気はありません(笑

最後にクッション部の耐久性ですが、今のところ(300km程走った)落ちてきてません。仮にクッション部が落ちたとしても、ペダル操作に影響は出ないかと。
替えはまだ10個程あるし!(笑)
4
<<追記>>
とれたwww

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