• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

オープンカー倶楽部北陸/第5回オフ会 ~能登空港ツーリング~

オープンカー倶楽部北陸/第5回オフ会 ~能登空港ツーリング~

先日、
オープンカー倶楽部北陸(以下OCCH)の#5となるオフ会を開催しました。




当日は快晴で気温も暖かく絶好のオープン日和となりました。








◆北陸道 徳光PA


初参加の方も多数いらっしゃったので、
集合場所まで一緒に行くことに。

ここでは、
wizard73fwさん、はーげんさん、t-sinさん、黒スマさん、食っちゃ寝さん、Nっちさん、そして僕、

7台が合流


ミルフィさんがお見送りに来て下さいました。
お忙しい中、ありがとうございました。
m(_ _)m





僕達のTRGを応援するかのようなトラックが停まってました。笑




本日も撮影係りはNっちさんです。
いつもありがとうございます。
(*´∀`*)






集合場所を目指して出発です。





途中の福岡PAにて休憩。










◆道の駅 万葉の里 高岡

ぞくぞくとオープンカーが集まります。



今回も個性あふれる車とそのオーナーさんたち。笑


ここでは、
i.b.romeoさん、びゅーえるさん、ヴァリエッタもっちさん、如月刹那さん、ホワイトアローさん、デイトナ@北陸さん、
の6台が合流。





i.b.romeoさんは長野からお越しくださいました。
アルファスパイダーがとてもお似合いでした☆

妻がi.b.romeoさんのステアリング状態を見て言いました。

「この車って遊園地のコーヒーカップみたいに運転するの??」
あまりにも不意を突かれ、爆笑してしまいました。。笑
(≧∇≦)アハハ!!






ここでは、
風太17さん、ミクラッチTPさん、YK45さんが
お見送りに来てくださいました。


予定があるにもかかわらず、みなさんありがとうございました。








13台でTRG開始です!!



 + 僕。。。

Let's GO!!
( ´ ▽ ` )ノ








◆能越道~能登里山海道(山側TRG)


ぽかぽかと暖かいお天気の中、かるがも走行です。






途中、立ち寄った別所岳SAに展望台があり、
せっかくなので皆さんで登ってみました。笑

なんて素晴らしい景色なのでしょう。Wow!





また、能登空港までかるがもです☆










◆能登空港






滑走路が見えるレストランでランチタイムです。


能登牛丼を食べると、輪島塗りのお箸がいただけます。




すごく近くに滑走路が見えるのですが、
田舎の空港のため、1日2便(朝・夕)しかありません。。
なので、ランチ中に飛行機を見ることは出来ませんでした。。。
(; ^ω^)



申し訳ございませんが、
下見の時に撮影した写真で我慢して下さい。笑








食後に展望デッキへ行ってみた。






おや??副会長??

1人たそがれる。。。




何か様子がおかしい。。。




なぜ隙間に入ろうとする??笑
Nっちさんご乱心!? (;゚∀゚)







駐車場にて、自己紹介タイム☆

自己紹介タイムはやっぱり面白いですね☆

みなさんのオープン愛が伝わってきます。





記念撮影☆










◆249号線(海側TRG)

能登空港を出発です。





偶然にも目の前にオープンカーが!?
しばし、「勝手にTRG」へ巻き込みました。。。笑


しかし、すぐにそれて行ってしまい、
ナンパできませんでしたぁ。。。。涙







海沿いの道も、
波風が穏やかで気持ち良かったです。










◆ツインブリッジ


ここでは、各車、ツインブリッジをバックに撮影☆








そのままポストカードとかに出来そうですね。
(*´∀`*)









◆能登島ロード(ワインディングコース)


いい感じのコーナーが続くコースです。
横G・縦Gをほんの少しかけながら走行。

あくまで、ほんの少しですよ!


なんとも気持ちが良い、駆けぬける歓びコースです。


後ろの「S660」2台が余裕で追走してきます。。。汗






途中、何回かセーフティカーが入ります。。笑

20km走行です。。汗


しばらく走ると、道を譲ってくれます。。。笑
僕は決して煽ったりしてないですよ!!



後ろの方では、
本物のセーフティーカーも入ったようです。。。笑









◆能登島ガラス美術館




ここで、※Chi-※ちゃんが合流。

今年最後のTRGと聞いて、駆けつけてくれました。









美術館の入館を予定していたのですが、
時間がおしていたのでスルーして先に行くことに。。。




予定変更させてしまい大変申し訳ございませんでした。










◆能登島大橋

能登島のシンボルとも言える能登島大橋

長さは約1kmもあるようです。

ここでは、もはや恒例!?の動画撮影。
Nっちさんが先回りしてスタンバイ。

皆さんの走る姿を撮影できました。
動画は編集して、後日、個別に送りますね。

少々お待ち下さいませ。
m(_ _)m








◆能登島大橋PA

ここで解散です。


最後に能登島大橋をバックに記念撮影☆






お見送り動画も撮影☆

この動画も編集しておきます。。 (; ^ω^)







1日お疲れ様でした~☆





OCCHとしては2016年最後のオフ会となりました。
誠に勝手ながら冬季は活動を休止させていただきます。
m(_ _)m


北陸は雪国なので、道路事情的に危険なのと、
冬季は愛車が冬眠する方が多数おられますので、、、
僕もその1人ですが。。。笑


冬季、Z4は1/1スケールのモデルカーとなります。笑
それをガレージで眺める生活です。笑







皆様のおかげで
今年1年とても有意義な活動を送ることが出来ました。


数多くの方にご参加いただけ、
直接お会いできた事が本当に嬉しいですし、
また、
いろんな情報を教えていただき大変勉強になりました。


企画側としても大いに楽しませて頂きました。
ありがとうございます。


至らぬところも多々あったかと思いますが、
企画側としては反省を踏まえ、
改善していきたいと思います。



今後とも、
オープンカー倶楽部北陸
ならびに、
オープンカー倶楽部グループ
よろしくお願い致します

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/19 10:18:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

29日⑦。
.ξさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2016年11月19日 12:03
北陸も元気に走ってますね〜。
お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ
来年はそちらの定例会にも参加してみたいなぁ
なんて思っております。
その時は是非ともよろしくお願いします。(*^^*)
コメントへの返答
2016年11月21日 23:02
北陸も元気に走ってますよ~☆
(*´∀`*)

ただ、会長である僕が、
寒いとすぐにルーフクローズにしますが、、、笑
(;゚∀゚)

副会長は常に気合のオープンです。笑

来年、もしご都合あえば是非ご参加下さいませ。

その際は、北陸観光大使やりますよ~
( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願い致します。
2016年11月19日 13:55
オフ会 お疲れ様です。
良い天気に恵まれ、気持ち良く走れたようで何よりです。
多くの方々に参加頂けて良かったですね!
このブログから楽しさが伝わって来ますよ♪

これからは、冬眠の季節が・・・
次回は来春ですかねぇ~?
来春は倶楽部北陸のオフ会に参加させて頂きますね。

ちなみに、明日は倶楽部関西の第5回定例オフ会に参加して来ます。
コメントへの返答
2016年11月21日 23:05
当日はこれ以上ないという快晴の中でのTRGとなりました。
(*´∀`*)

皆さんの日頃の行いが相当良いのでしょうか??笑
北陸には珍しすぎる快晴でした。

今年1年、
ご参加頂いた皆さんが、明るく元気で本当に楽しかったです。
また、代表には、いろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。
m(_ _)m

残念ながら、12月からは冬眠となりそうです。
次回開催は来年4月ぐらいかと。。。汗
(; ^ω^)

いつでも北陸参加へはウェルカムです。
来年も合同オフなんかも出来たら楽しそうですね☆

全国各地に飛び回っていて、
とてもお疲れではと思います。
それが負担となり、お身体を悪くしないか心配です。
( ;´Д`)

今後ともよろしくお願い致します。
( ´ ▽ ` )ノ
2016年11月19日 17:48
北陸オフ会も和気あいあいとし雰囲気で
良さそうですね(^O^)

新しいメンバーさんとの出会いは
執行部としても嬉しいですよね

また春になったら
お会い出来るのを楽しみにしています〜

あっ、東海の忘年会は来るの?
ではでは〜(^o^)/
コメントへの返答
2016年11月21日 23:08
北陸は「のほほ~ん」とした雰囲気ですよ。
東海のように「ムチャぶり」を入れてくる方はいませんよ。笑
(;゚∀゚)

新メンバーさんとの出会いはワクワクしますね。
参加後に「楽しかった」と言ってもらえた時は、本当に感無量です。
(*´∀`*)

こちらこそ、
来春にお会いできる日を楽しみにしております。
( ´ ▽ ` )ノ

東海の忘年会は、ちょっと厳しいです。。。
杏ちゃんのお腹も大きいので。。。
(; ^ω^)

よろしくお願い致します。
2016年11月19日 22:11
オフ会お疲れ様でした。
今年最後のツーリング、とっても楽しい思い出になりました。
来年もお会いできるように、冬の間にクルマを整備しておきます (^ ^;)
コメントへの返答
2016年11月21日 23:09
先日は、お疲れ様でした。

今年最後のTRG、めっちゃ良い天気で最高でしたね。
(*´∀`*)
晴れ男倶楽部だったのでしょうか??笑

来年も倶楽部北陸のスタメンとして、
ご参加のほどお願いしますね。笑
( ´ ▽ ` )ノ

お互い、愛車は冬眠となりますが、
整備愛は常にかけとかないといけないですね。
(; ^ω^)

来年もよろしくお願い致します。
2016年11月19日 23:05
TOTTI360会長、色々と段取り頂きありがとうございました。
初めての参加でしたが、アットホームな雰囲気の中でとても楽しく走らせることが出来ました。
メンバーの皆さま、ありがとうございました。
次回も是非、ご一緒できることを楽しみにしておりますのでこれからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月21日 23:12
先日はお忙しいところ、
ご参加頂きましてありがとうございます。

初参加、お楽しみいただけたようで、
ほっとしております。
(*´∀`*)

誰もが気軽にご参加いただける、
アットホームな感じを
大事にしたいなぁっと心がけております。
( ´ ▽ ` )ノ

あのワインディングの中、
お洒落な音楽を聴きながら駆けぬけるとは、
大人の余裕を感じました。笑
Σ(゚Д゚;)!

次回もまたよろしくお願い致します。
m(_ _)m
2016年11月19日 23:24
8月はありがとうございました。
また来年も8月にお願い致します😉
その前に、またお会い出来たらと思います。
次回お会いする際は、別のクルマになりますが、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月21日 23:14
こちらこそ、
8月は遠方からのご参加ありがとうございました。
m(_ _)m

また、来年も8月のサタデーナイト企画を考えたいと思います!
( ´ ▽ ` )ノ

その前に、『別のクルマ』でのご参加も楽しみにしております。笑
(*´∀`*)

また、来年もご一緒に走りましょう!
2016年11月19日 23:46
どうもお疲れ様でした。
久しぶりに乗ったので楽しませて頂きました。
最所はそこそこのペースだったですが付いて行くのがやっとの速さに…
参加された皆さんご苦労様でした。
自分も冬の間は入院となりますので。
来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年11月21日 23:15
先日はお疲れ様でした。

当日は結構ガッツリ走りましたね。
いろんなステージがあって楽しいコースでしたね。
(=^▽^=)

ペースチェンジにも皆さん余裕で対応されてたように思えましたが、、、笑
(;゚∀゚)

お互い冬眠の季節ですね。。。
冬眠した分、また春からはいっぱい走りましょう!
( ´ ▽ ` )ノ

来年もよろしくお願い致します。
2016年11月20日 22:27
やば♪
ブログ面白すぎ♪

来春も一緒に走りたいなぁ~(*^^*)
大成功おめでと♪&お疲れ様です(*^^*)
コメントへの返答
2016年11月21日 23:16
ご無沙汰しております。

ブログ面白かったですか??
長文にも関わらず、読んで頂きありがとうございます。
m(_ _)m

まだまだ、書ききれない面白エピソードが沢山ありましたよ。笑
(≧∇≦)

今年最後のTRG、皆さんのおかげでとても最高でした☆
(*´∀`*)

来年も是非一緒に走りたいですね~☆

よろしくお願い致します。
2016年11月21日 18:16
長野のi.b.romeoです。

先日はありがとうございました!
皆さんのツーリングに混ぜてもらってホント楽しかったです。

夜勤明けでしたが、元気いっぱいもらって、光合成もいっぱいできて、笑いながら帰りました♪

(≧∇≦)b サンキュ!

コメントへの返答
2016年11月21日 23:18
先日はご遠方からのご参加ありがとうございました。
m(_ _)m

夜勤明けでの長距離運転だったので、
妻と大丈夫かなぁ?って心配しておりました。 (^_^;A

だけど、光合成で元気を回復させ、
笑いながら帰れたと聞いて安心しました。笑
(≧∇≦)

我々もロメオさんから元気をたくさん頂きましたよ。
(*´∀`*)

また、機会があれば是非ご一緒に走りましょう!

今後ともよろしくお願い致します。

( ´ ▽ ` )ノ Thank you too!
2016年12月9日 20:34
えっと、遅コメ失礼します(^^;;
今年も一年お疲れさまでした。

冬眠ですか?
関東はまだ暖かい日もありますので、いらしてください!
と、言いながらせっかく来てくれた時には都合が合わず、すいませんでした(>_<)
コメントへの返答
2016年12月14日 17:25
エンゼル♂様

返信が遅くなりごめんなさい。
m(_ _)m

キャップこそ、
今年一年お疲れ様でした。
(*´꒳`*)

まだ雪は降ってないですが、
北陸はもう冬眠です。

冬でもオープンで走れる関東が羨ましいです。

関東には頻繁に行っておりますので、
またご都合よろしい時にでも遊んで下さい。
よろしくお願い致します。
( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「@えくりぜ 様
ちなみに
わたくしのリップは
ハンドレイで
5mmの硬質ウレタンに
GFRPを2枚巻いて
1番外側だけにCFRPを巻きました。
剛性めっちゃありますよ。笑」
何シテル?   05/01 20:25
とってぃ360と申します☆ Z4(2.5i)、Z4(3.0i)SMGと乗り継ぎ、 Z4歴は16年となりました。 (*´∀`*) 現在のZ4は ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マイルくんさんのBMW Z4 ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 20:59:11
パワーシート! その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 04:41:24
SMG修理完了、復活!(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:15:11

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 SMG Z4 2代目です。笑 いろいろと検討した結果、 またZ4を購入 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
家族のお出かけ用に購入しました。 直6 3L NA 8速AT Mスポーツ仕様 足は硬 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
2007年に購入しました。 とにかくオープンカーに乗ってみたいということで、 BMWZ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation