• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月23日

1000㌔観戦記 土曜。。。

1000㌔観戦記 土曜。。。 みなさま、こんばんはm(_あ_)m

この土日を挟んで、めっきり涼しくなりましたね。
日中動くにはこのくらいの陽気がいい感じです。







で、このブログは27日に書いていますが、
23日分です。ご了承下さい。


この土日はどこに行っていたかと言えば、

真夏の祭典 
SuperGT第6戦 
鈴鹿
POKKA1000㌔レース 

ですよ。

毎年暑~い中6時間もレース観戦するという耐久です(笑)
今年も行って来ましたので、その観戦記でも書きましょう。
長~いですので、華麗にスル~して下さいね。


毎年夜中に出発して、到着が朝というスケジュールの為、
土曜日の昼間は撃沈していました。
なので、今年は金曜の夕方出発してみましたよ。

ウチのナビ様は450㌔と言っていますので、のんびり走って
6時間と言う所でしょうか?
これなら夜中到着しますので、現地で一眠りできそうです。
しかも、ETCで通勤割引+深夜割引を使って安くしようと
画策しましたよ(笑)






しか~し、













思惑は出発そうそう崩れました。。。
保土ヶ谷バイパスが渋滞。。。
そりゃあそうですよね。退勤時間帯にもろかぶりですから。



東名高速は思ったほどの混雑ではなく、至って普通な
速度で走れましたね。
富士川SAで休憩+夕飯、その後刈谷SAで給油して
鈴鹿入りです。
エアコン入れて走った割には、無給油で鈴鹿に届きそうでした。
負圧で走ってればそこそこイイ燃費みたいです(笑)
途中で遊んでくれそうな人もいませんでしたし(謎)







残念な事に、到着前から雨が降り始めていまして、
到着したら結構な雨量の雨に。。。
『予選やるのかな?』って思うぐらいでした。
『朝になれば小降りになるだろう』と、淡い期待を胸に
車内で就寝Zzzz             んがZzzz







で、土曜の朝。

やっぱり雨(爆)
天気予報では止みそうもなく、仕方なく合羽+傘仕様で
観戦となりましたよ。

午前中の予選一回目は、まだ小降りな感じでした。
お昼を挟むと、雨は一段と激しくなり、予選2回目の
前に行われたF4の決勝はコースアウト続出!
ホームストレートでも真っ直ぐ走れないほどでした。
結局F4は途中で赤旗中断(規定周回数クリア)でした。


その後、GT予選2回目とスーパーラップが有るのですが、
見ているこちらとしては
『天候不良でキャンセルして!』
って感じでしたよ。
もう雨に打たれて席に座っているのがダルくてねぇ(爆)

するとアナウンスが、
GTA『スーパーラップはキャンセルです』
あ『あぁやっぱりね。じゃあ戻ろうかな?』
GTA『でも、フリー走行を行うかも知れませんねぇ』
『でも30分ぐらい様子をみてからね』
あ『え~。じゃあ待ってないとイケナイじゃん』

って事で、ちゃんと待ってましたよ。
雨に打たれて疲れているのに。。。
そのうち、またアナウンスが、
GTA『10分後にフリー走行スタートします』
あ『あ~。やっとかよ』

で、再び待ち(笑)

10分経過。。。
あ『10分経ったぞ。まだかよ』
するとアナウンスが、
GTA『え~。コースが河みたいなのでキャンセルします』
あ『おぃ』
GTA『そのかわり、監督握手会しますよ』
あ『わざわざしなくても。。。』

って事で、午後のGT走行は全てキャンセルでした(泣)
雨の中待ってたのになぁ。。。
まぁ素人目にも走れそうな雰囲気ではなかったので
この決断はしょうがないでしょ。
と、自分に言い聞かせて(笑)サーキットを後にするのでした。。。


って感じで土曜は終わりです。
続きはまたあさって?







ブログ一覧 | レース関連 | 日記
Posted at 2008/08/27 03:37:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ブランチ✨
sa-msさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2008年8月27日 5:05
おはようございます。

なんかとんでもない時間にブログ更新してますねぇ(^^;)

ちゃんと寝てますか?

鈴鹿までGT観戦行っちゃうなんてタフですねっ(^^)

雨で観戦は散々だったよぅですが(;^^A

風邪引いとらんですかぁ?

お土産の松坂牛?伊勢エビ?待ってます(^w^)
コメントへの返答
2008年8月27日 13:18
こんにちは~。

一応ちゃんと?寝てますよ(笑)

鈴鹿は伊勢湾岸が通ってから、近くなりましたよ。
菅生に行くのとそんなに差は無いなと。

雨は最悪でしたよ。土曜は一日雨でしたからねぇ。
雨に打たれていると結構疲れるんですね(笑)

んっ?お土産?
何の事やらさっぱりですが(爆)
2008年8月28日 13:37
災難でしたねぇ~(;゜д゜)

雨の中待ちに待ってキャンセルとは…

あっぷさん雨男ですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008年8月28日 22:16
こんばんは~。
ものすごく降ってましたよ。
まぁキャンセルは仕方ないです。
雨(あの時は濃霧)での多重クラッシュは見たくないですからね(98年第2戦)

んんっ!雨男じゃないですよ!



きっと(笑)
2008年8月28日 20:31
お疲れ様です。
雨で残念でしたね~???

で、桑名の焼きハマグリは何時取りに伺えば
よろしいでしょうか?
コメントへの返答
2008年8月28日 22:19
こんばんはm(_あ_)m
まぁ雨は予選だけですよ(謎)
続きはWebで(爆)

ん~?ハマグリ~?
桑名は通過ですからね~(爆)
ついでに貝類は食べないので近づきませんよ(謎)
って事で、何の事やらさっぱりですが(謎爆)

プロフィール

消費税増税前にと思い、新型導入しました。 未登録ですが、車体のキシミは変わんないなぁ。。。(謎) 既に6年。。。 ブログUPどころか徘...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CKV36曙キャリパー対応ホイルにてスタッドレス装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:39:15
たぁぞぉさんの日産 エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 17:00:16
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 02:08:30
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
所有2台目です。 ストリートドリフト用ですから、あんまり弄ってません。 3台目購入の際 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
7年も経つのにぜんぜんイジリが進まないです。 なのでどこにでもいそうなくるま。 最近は、 ...
その他 その他 その他 その他
手持ちのラジコン紹介ですm(_あ_)m

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation