• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月06日

2台目のくるまその④

さてと。今日も雨。結構な風。横なぐり。
本当に明日は晴れるんでしょうか?

最近は暗くなるのも早くて、会社の後に
愛車紹介用の画像でも撮ろうかと思っても
撮れないんですよねぇ。困ったコマッタ。

だからできれば休みは「晴れてくれ」って感じです。

さて、昨日の続き。昔話。

とりあえず、他メーカーディーラーにて見積もりして貰う
というか、仲間に部品代を出してことにしたつもりでしたが
いつの間にか、そのお仲間宅に車が移動しており
部品も発注済みとか。

聞いてみると、「会社で直すと高いから」とありがたいお言葉。
一応「でも悪いじゃん」といいつつ『よしよし』と思う私。

で夜な夜なみんなで直しましょう。となったのですが、
本人は忙しくて顔が出せません。
そんなこんなで1週間がたつと直ってました。
ワ~イ!\(^^\)(/^^)/ワ~イ!
一回も手伝ってないのに( ̄д ̄)エ~ッ・・・

お仲間にお礼をして受取りまして、早速試乗。
当然前のまま。でもOK。

にやにやしながらお家に帰りました。

帰ってから考えます。『何が悪かったんだろう』
結論。足回りが弱いからだ!!!
アホなので腕が悪いとは思いません。

早速雑誌でチェックちぇっく。

当時はまだ車検が厳しく、車高調も高嶺の花な時代です。
当然の様にの~まる形状サスとショックです。
へたれなので。
そこでかたく、タナベのサスとカヤバのショックです。
さあ交換。またお仲間宅にてお仲間の手を使って作業します。
さすがに3~4人もいると早い早い。
あっという間に交換完了。

で、こりもせず試乗と称していつもの埠頭へ。
今回は運良く、何も起こりませんでしたが。
(そこのあなた!!「ちっ」って舌打ちしない!!)

実際この後は事故らしい事はなにも起こらない年月が
過ぎていきます。

やってる事は着々と過激になっていきますが・・・

車は着々と進化していきます。
マフラー。ブローオフ。バケットシート。ロールバー。などなど。
肝心のエンジンは手つかず。

そんな中再び事件が・・・

ではまた明日。
ブログ一覧 | 昔話 | 日記
Posted at 2006/10/06 17:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さて、夏の到来まじか!レーシングス ...
TG craftさん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2006年10月6日 19:25
やっぱ好きな事やってる時が、
一番楽しいですよね。性懲りもなく(爆)

ちなみに、舌打ち
しませんでしたよ(笑)
コメントへの返答
2006年10月8日 13:45
そうですよね。
スキな事はどんな事でも
簡単にはイヤになりなりませんね。

だから未だに車いじりバカなんですが・・・

プロフィール

消費税増税前にと思い、新型導入しました。 未登録ですが、車体のキシミは変わんないなぁ。。。(謎) 既に6年。。。 ブログUPどころか徘...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CKV36曙キャリパー対応ホイルにてスタッドレス装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:39:15
たぁぞぉさんの日産 エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 17:00:16
SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 02:08:30
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
所有2台目です。 ストリートドリフト用ですから、あんまり弄ってません。 3台目購入の際 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
7年も経つのにぜんぜんイジリが進まないです。 なのでどこにでもいそうなくるま。 最近は、 ...
その他 その他 その他 その他
手持ちのラジコン紹介ですm(_あ_)m

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation