• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA-350の愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2011年9月10日

久々のチューンアップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
 とあるショップにて。
2
前回のオイル交換に引き続き・・・。
3
今回は点火系強化です。  5次元のE-CON取り付けとNGK R7438-8プラグに交換。
4
ロムもインストール。
5
しかしプラグ交換時にオイル滲みが発覚。 これもオイル消費の要因との事。
6
帰りの湾岸線で大台に到達!    まだまだ長い付き合いになりそうです^^
7
追記。
ROMでの電動ファン起動設定値変更により水温も80℃近辺を推移するようになりましたが、好調なのはあくまで夏期時。逆に冬季時は?です。かなりのオーバークール状態になり燃費もがた落ち。

結局純正の設定値に戻しました。暑い時期だけを想定したチューニングってどうなんでしょう。メーカーもバカではないので根拠
のある設定値にしているはず。

無知なのもいけないのですが、自分の乗り方に合わせたチューニ
ング内容を明白にしていないとショップの独断仕様になってしま
うと言うことですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

冷間時キュルキュル音(異音)発生に伴うファンベルト交換

難易度:

カムシャフトPHASEセンサー交換(エンジン警告灯対応)

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

ER34スカイライン 148,666km エンジンオイル交換/LLCリザーバー ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カーフェリー旅行 http://cvw.jp/b/229070/46729597/
何シテル?   02/06 20:07
宜しくお願いします(*^_^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイライン ミナちゃん。 (日産 スカイライン)
V37に乗っています。 宜しくお願いします(^_^)/
日産 キューブ キューちゃん (日産 キューブ)
ヨメ車です。 運転が交代出来るので、クーペと交互に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
速くていいマシンでした^^ 納車してすぐ位の写真だと思います。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めまして^^  H15年の前期型クーペ乗りです。まったくのフルノーマルの状態でしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation