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askpの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

FCRセッティング4

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1
2007/03/02

53
 MJ:155
 SJ:42
 JN:EMN/6
 バルブシート:2.4
 AS:1番5/8 2番6/8 3番6/8 4番5/8
 PS:1+1/2回転戻し
 燃圧:イグニッションON時1.0

2000~3000、でのちょびっと加速で薄い感(AF的に)があるのでクリップをさらに下げてみた。アイドリング13.2付近、アクセル1/8~1/4ちょい踏み込みで12.8付近、加速態勢で13.3付近、3速パーシャルは12.8付近に。まぁまぁか?
以前はクリップをEM/5 EL/4でガボツキが発生したがなぜでない(?。?)
2
2007/03/03

54
 MJ:155
 SJ:42
 JN:EMN/6
 バルブシート:2.4
 AS:1番5/8 2番6/8 3番6/8 4番5/8
 PS:1回転戻し
 燃圧:イグニッションON時1.0

アイドリングでAFがちょっと濃いのでPSを絞った。アイドリング時のAFは当てにならないものがあるが13後半代になったようだ。
3速2000パーシャルで12.7前後。そこから踏みこんでいくと~13.3あたりまで薄くなる事があるが踏み方次第では薄くならない時もあった。薄くなってもすぐに濃い方向に変化する。加速ポンプはやっぱり早めに効いていた。
IJ時は6000から上はただ回っている感があったが7000までは力強いし、とりあえず現状で不満はない(^^)
3
2007/03/18

55
 MJ:155
 SJ:42
 JN:EMQ/6→EMN/6
 バルブシート:2.4
 AS:1番5/8 2番6/8 3番6/8 4番5/8
 PS:1回転戻し
 燃圧:イグニッションON時1.0

排カム装着の為か?最近の陽気の為か?若干回転落ちが悪くなったのでハリを変えてみた。EMN→EMQでさらに悪化したような気がするもEMQ→EMNで改善した感じもなし。。要はよくわからん<(-。-)>おそらく引きバネのヘタリだろう。それとは別にプラグの外側と碍子奥が煤けているのでスローが濃いのは確かだろう。
4
2007/03/20

56
 MJ:155
 SJ:42
 JN:EMN/6
 バルブシート:2.4
 AS:1番6/8 2番7/8 3番7/8 4番6/8
 PS:1回転戻し
 燃圧:イグニッションON時1.0

ASを微開した。1400あたりで急に下降が遅くなりアイドリングも低くなった。引きバネをちょっぴり強くするも効果なし。イマイチ。。5000から上はヨダレが出る(^m^)


57
 MJ:155
 SJ:42
 JN:EMQ/6→EMN/6
 バルブシート:2.4
 AS:1番6/8 2番5/8 3番5/8 4番6/8
 PS:6/8回転戻し
 燃圧:イグニッションON時1.0

ASを55にもどしてPSを絞ってみた・・・つもりがASを間違えたw56よりは少し良くなった感じだがまだ1400あたりで引っかかる。やはりライトオンで回転落ちがよくなる。アクセルリンケージを見直した方が良さそう。
5
2007/03/19

58
 MJ:155
 SJ:42
 JN:EMQ/6
 バルブシート:2.4
 AS:1番5/8 2番5/8 3番5/8 4番5/8
 PS:6/8回転戻し
 燃圧:イグニッションON時1.0

ハリとASを変更。引きバネをちょっと強めた。回転落ちは”ライトオン”の状況だが良い感じで、2000~3000がスムーズになった。AF的に薄い値を示すようになったが・・・
6
2008/01/16(気温16.5℃)
58
 MJ:155
 SJ:42
 JN:EMQ/7
 バルブシート:2.4
 AS:1番5/8 2番5/8 3番5/8 4番5/8
 PS:6/8回転戻し
 燃圧:イグニッションON時1.0

気温が落ちているせいでアクセル1/4があきらかに薄く、トルクは無いし大きめに踏み込むと失速ぎみ。簡易AF計の値は13に入らないwなのでニードルの段数を変更した。
結果、踏み込み時のトルクが回復し簡易AF計も13を指すようになった。もうちょっと濃くしてみたいが、高回転も確実に薄いのでMJを交換すればこっちにも影響が出てくるだろう。
クリップ段数が限界になってしまった。切り上がり変更か・・・

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