• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Evolver-Golfの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ]

整備手帳

作業日:2020年2月24日

NGK Premium RX & Okada Plasma Direct

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り外したトルクスネジその1

VW Golf 6 1.4TSIのプラグ交換は面倒らしいとのことで
それなりに気合を入れて作業。

でも外したパイプはここのみ。ここと次の写真の計4箇所のネジを外して少しずらせば右端のコイルも抜けました。
2
取り外したネジ その2−4

今回取り外したのはこの4箇所のみ(中央のネジと写真すぐ左に上下にあるタッピングねじ)
3
使用したダイレクトイグニッションプーリー

Ali Exp.で送料込 480円 到着まで6日
使用上は問題ない。ただしバリが酷かった…ヤスリ(電動インパクト)で削りましたけど。みなさん仰る通り非常に固い。抜き取るだけで息が切れました。
4
3万キロ走った純正プラグ(NGK製だった)

ちなみに、プラグレンチは16mm(Amazonで買ったSK11・マグネット)とエクステンション
150mmを使用しましたが、150mmではトルクレンチのエンドが擦れたり当たったりするので少しやりにくいです。これから揃えるなら200mm以上の エクステンションのご使用を勧めます。(エクステンションを使用しない作業は不可能です)締め付けトルクはNGK指定30k/Nm
5
プラズマダイレクト(中古)取付後

中古なんで過度の期待は禁物だったが
とりあえずアイドリングが多少静かになった。
かかりも少し早くなった。
都市高速でテストしてきたが正直劇的な変化はない

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キーシェルの交換(前回の補足記事です)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

hid バルブ交換 120,400km

難易度: ★★

マフラー変更

難易度: ★★

キーシェルの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今迄はプリウスに乗ってましたが、ええ歳してオープンが欲しくなり、当初はMiniかThe Beetleかで迷っていたのですが、Golf新古車が見つかったので衝動買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation