• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月05日

イベント:【i-DMs】2021 Be a driver.なトロフィー争奪戦

イベント:【i-DMs】2021 Be a driver.なトロフィー争奪戦
「イベント:【i-DMs】2021 Be a driver.なトロフィー争奪戦」についての記事

※この記事は【i-DMs】2021 Be a driver.なトロフィー争奪戦 について書いています。

週末に行われた、【i-DMs】2021 Be a driver.なトロフィー争奪戦」に参加してきました〜
主催者のタッチ_さん、サポートのワンダー姐さん、参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

前日の準備中にすり傷(当日皆さんに見てもらったら角度的に擦られた説w)を発見して、ショックの余りあまり眠れず、AM3:30に起床。
西名阪道はリフレッシュ工事で通行止めなので、天理まで下道走って、名阪国道から上に乗りました!
※名阪国道は一般道扱いだけど実質高速w
今年はコース作りのパイロン立ては禁止wwなのにいつもの時間に到着。



鍵開けタッチ_さん発見(笑)
無事に門が開いてコースに入れました!
ホワイトボードにスコアシート書いたり、参加者のクルマを指定の位置に誘導したりとお手伝い(^^)v
ホワイトボードはGオーバーを書く所を用意するの忘れたりw、
誘導ミスって他の所に停めさせたりww
と朝からポンコツ具合炸裂でしたーwww

コース設営が終わって、挨拶&集合写真撮影して先導走行へ入ります。



i-DM 3.2でした!
実はね、第一コーナーでckさんにカマ掘りそうになりました(苦笑)
前を走るckさんも前に掘りかけて、後続のトミー8さんもヤバかったみたいです。
いやー、車間距離って大事(^^;;

そして本戦、
【1走目】



i-DM 3.3
Gオーバー14回
Gスコア4:44.80

いきなり色々と悲惨でヤベ〜(苦笑)
特にGの感覚が合わない(^^;;


【2走目】



i-DM 4.2
Gオーバー2回
Gスコア4:52.00

Gの感覚は合ってきましたが、i-DMスコアが…


【3走目】



i-DM 4.8
Gオーバー6回
Gスコア 4:56.70

ここで優勝争いに加われるスコアを出せましたが、テイクさんの壁が分厚いです。。。
練習量やこの日の為に調整してきたものが凄いんですよ!?
ホントに∑(゚Д゚)

超えれるのかこの壁をと不安になりながら、本気で戦って勝たなきゃ意味がない!と奮い立たせて、
【4走目】



i-DM 4.7
Gオーバー1回
Gスコア 4:52.89

i-DMが落ちた分はGスコアが上手い具合に吸収してくれてw、Gオーバー回数を大幅に減!
ココでテイクさんと僅差(0.18)でトップに浮上!!(ヤッター

次の走行でテイクさんは本気の走りでスコアアップをしてくるだろうし、更なるスコア更新を狙いたい最終走行となる、
【5走目】



i-DM 4.8
Gオーバー1回
Gスコア 4:52.30

この走行でベストを更新して、、、
トロフィー争奪戦 4連覇達成しました!!!
年々ハードルが高くなる中で連覇出来た事はめちゃくちゃ嬉しいですね(⌒▽⌒)


白熱した戦いの後は、今年からは熱いご飯が待ってますよぉー!!



寒いこの場所ではキッチンカーからのご飯は本当にありがたい。
しかも風に乗って良い匂いが飛んでくるもんだから、走行中はお腹ペコペコです(笑)
注文は今日のオススメでって頼んで、牛カルビ丼でした。



あとは、日帰り参加なので翌日のアフターで美河フランク食べれないので、ココでフランク食べときました(笑)

昼食の後は、限界体験走行。
【フルブレーキング】

おっ、1G超えてる(笑)
けど目標のパイロンの位置では止まれず、車体1/3〜半分くらいオーバーしていました(^^;;

【限界コーナリング】



マグレの1回
他は1点台〜2点台でした(^^;;
ただ2年前に1回だけ感じたあのクルって感じ、今回も感じる事が出来ました!!
まぁ、アンダーでズズズズズーの方が多かったけど(笑)



あと、コレはココで書いてても良いのかなぁ…?
限界コーナリングに向けてフル加速してる最中にアテンザ壊れました(苦笑)
関西最終戦で起きた奴のヒドイ版ですね〜

ガコッんと強い衝撃と共に警告灯点灯からの吹け上がらずにそのまま失速…



よってこの後からは、見学&誘導に移行(笑)
フリー走行では来シーズンに向けて練習が盛んに行われてましたが、こんな事もあって走れず仕舞い。
コレはとんでもないハンデになりそうです(大汗)

解散後、帰宅の準備を始める訳ですがエンジン始動はヤバかった(大汗)

1回目
キュルルルる→始動するけどバスって止まる

2回目
キュルルルる→同じ

3回目
キュルルルる→もうセルが回るだけ…

もうコレがダメなら、やっぱり自走不可だから積車で迎えに来てって言うって決めた4回目、
キュルルルる→掛かったけどアイドリング不安定なのでアクセル煽って無事に始動
前もそうだったけど、掛かってしまえば強く踏み込まない限り巡行は出来るので家に帰るまでエンジンは止めず(^^;;
ディーラーに預けてるので原因はその内分かるでしょうから、とりあえず続報待ちですね。
有終の美にならぬ様、ちゃんと息を吹き返して欲しいところ。。。

AMのトロフィー争奪戦優勝して4連覇して、
PMでクルマぶっ壊れて、、、
クローズドコースの非日常な中、1日で味わうには濃すぎる出来事で何とも表しにくい不思議な1日でした∑(゚Д゚)
寝る時に今日の出来事は現実だったのか?と思ったくらい(笑)

最後になりますが、主催者のタッチ_さん、サポートのワンダー姐さん、参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
また解散時のエンジン始動では、大変お騒がせ&ご心配をおかけしましたm(_ _)m

また来シーズンも宜しくお願い致します!!

ブログ一覧 | i-DMs | 日記
Posted at 2021/12/08 22:57:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度7回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

518🔖恩林寺『皐月』&『千茶屋 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2021年12月9日 0:09
前人未到の4連覇、おめでとうございます🎊
i-DMsに殿堂があれば、殿堂入り間違いなしですね!

アテンザの症状が心配です。完全復活を願っております!
コメントへの返答
2021年12月10日 21:50
ありがとうございます!
殿堂入りはもっと運転技術を磨いてからで(^^;;

アテンザ、、、どうなるんでしょうかね…
とりあえず今回も保証修理でタダwなので乗り続けますが(笑)
2021年12月9日 1:19
優勝&四連覇! おめでとうございます(^O^)/
いやぁ、強い!! 
4本目で逆転して、5本目で更に更新する!
圧巻です!!
僕は2本目の暫定トップで守りに入って攻めることを忘れてしまいました・・・
最後の5本目 慌てたところで後の祭り・・・
勝ちたいという強い気持ちの大切さを改めて思いました!
来年はもう少しプレッシャー掛けられるよう、精進します(#^.^#)
コメントへの返答
2021年12月10日 22:01
ありがとうございます!
テイクさんも準優勝、おめでとうございます🎉

超えなければいけないテイクさんのスコアが目の前にあったので、4・5本目は全集中で走りました!
暫定トップの時は、良いスコアが残せてる時だと思うので更新目指して攻め続けた方がお得ですよー

正直、十分プレッシャーだったんでこれ以上は勘弁して下さい(^^;;
2021年12月9日 5:29
4連覇おめでとう🎉

キョウセイでの無類の強さを発揮するけいごくんに脱帽です

アテンザの故障、気が気でないよ。
コメントへの返答
2021年12月10日 22:06
ありがとうございます!

キョウセイだけにならない様に、地方戦でも優勝したいところです(^^;;
地方戦での優勝回数って少ないんですよね…

アテンザねぇ〜、とりあえず今まで通りに走る様になってくれれば(笑)
2021年12月9日 10:52
フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

4連覇おめでとうございます。

ほとんど挨拶のみでからめませんでしたが、軽トラ荷台上の勇姿がまぶしかったです。
コメントへの返答
2021年12月10日 22:09
こちらもフォローさせて頂きました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

お褒めのお言葉、ありがとうございます!

今度お会いした際はいっぱい絡みましょ♪
結局、荷台へは片付けの方で乗ってしまいました(笑)
2021年12月9日 13:31
先日はお疲れさまでした&優勝&4連覇おめでとうございます。

先導走行、トミー8さんの動画を観てマジでヤバかったと思いました。掘られなくてよかったです。

来年もまた宜しくお願いします。
コメントへの返答
2021年12月11日 9:09
先週はお疲れ様でした。
関西にトロフィー持ち帰れて嬉しいです!

ペース的にコレぐらい踏んどけば良いだろうって感じでブレーキ踏みましたが、予想以上に減速してましたね(大汗)
当たらずネタで済んだので良かったです(^^;;

また来年も宜しくお願いします。
2021年12月9日 20:36
先日はお疲れさまでした。

4連覇達成おめでとうございます㊗️

一応、自分のスコアは昨年のけいごクンを上回ってるんですけどねー。そこから更に8ポイント改善してきたのは流石です。

エンジンは心配ですね。せっかくの伝説の名機が…。しっかり治ることをお祈りしております。次回は年明けですかね?!
これからもよろしくお願いします。(^O^)
コメントへの返答
2021年12月11日 9:17
先週はお疲れ様でした。

ありがとうございます!
NavyGhostさんも3位、おめでとうございます🎉

NavyGhostさんのスコアの伸びが半端じゃないので、このまま来シーズンは優勝する勢いですか∑(゚Д゚)

アテンザどうなってるか不明ですが、無事に治ってくれれば良いです(笑)
次回は年明け恒例のダルマですかね?
また宜しくお願い致します。
2021年12月9日 21:02
いやぁ、今年も一番大きいのをお持ち帰りでしたね。流石ですね。

今年は優勝できる気もなく参戦したのですが、パイロン設置のお手伝いをしたので、「もしかして!!」なぁんて思いましたが、そんなうまい話は無いですね(笑)

キョウセイからの帰り道に、途中でヘルプの電話がかかってくるかと心配しましたが、ハイドラで順調に移動されていたし無事に帰宅出来て良かったですね。

そうそう、今ならMazda6の25Tが新車で購入できますよ。CX-5みたいに25Tがラインナップから無くなるかもしれないので、これは乗り換えのチャーンスじゃないですか??
コメントへの返答
2021年12月11日 9:28
何とか持って帰る事ができました!

今年は軽トラの荷台が人気でしたね(笑)
優勝できる気が…なんて言いつつ、4位に入ってるので本気を出せば優勝間違い無し!?
青鬼さんの本気が恐ろしいです∑(゚Д゚)

キョウセイからの帰りはご心配をおかけしました。
何かあれば、、、と言って下さってとても心強かったです!
料金所の加速と登り坂でヤバい時有りましたけど(笑)

とりあえず今回も保証修理でタダwみたいなので、治して乗り続ける予定です(^^;;
ターボパワー羨ましい限りなので、次期MAZDA6に25Tが有れば無理して買っちゃう!?なんて思いましたが、お値段的に手が出ない予感_| ̄|○
2021年12月11日 13:41
優勝、そして4連覇おめでとうございます。1走2走辺りはけいご君も苦労してるなぁと思いましたが、さすがはチャンピオン。最後に向けてスコア上げ続けて終わってみればダントツトップ。テイクさんと二人、異次元のスコアでしたね。(どうしてあのペースで4.8とか出るの?)
頂いたG bowlデータ分析して、少しでも近づきたいです。

その後のアテンザのエンジン不調は、驚きました。しっかり原因が分かって治ると良いですね。(それともマツダ6 25Tに乗り換えですか?)
来年はお泊まり参加出来る状況になると良いですね。
コメントへの返答
2021年12月11日 20:49
ありがとうございます♪
あんなハイペースで走るのは年一回のキョウセイだけなので、当日も探り探りで決して三味線を弾いてた訳では、、、(^^;;
今年も何とか勝てた時のGボールログ、是非有効に使って下さい!

フル加速中の再発で前回よりヒドかった事もあり、色々と頭に過りました(笑)
乗り換えは、、、今のところ無いかなぁ。。。

来年こそはお泊まりで参加したいですね!
(その時までに会社が規制緩和してくれれば良いんですが…)

プロフィール

「@ヴィラなべおさん ふえぇぇ…出発の準備は出来てるんですが…笑」
何シテル?   12/09 08:33
ドライブ大好きなサンデードライバーです(^^)/ あてもなくブラブラしてます(笑) 運転ってめっちゃ楽しい!♪ 運転が上手くなりたいので、i-DMとGボー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ジャッキアップポイント備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 10:34:51
マツダ(純正) スペアタイヤ取り付けキット+テンパータイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 22:18:38
2017年Be a driver.なオフミ年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 17:31:15

愛車一覧

ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
車とは違う楽しさが感じられます(*^^*) 教習車が凄く乗りやすかったので、迷わずコレ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
近所の買い物から週末の日帰りドライブ、長距離旅行、運転の練習+オフミに使用しています(° ...
ヤマハ JOG CE50D ヤマハ JOG CE50D
高校一年生の時から乗っている愛車。 移動道具&遊び道具として大活躍! 当時からバイクカ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っていました。 走ってよし‼実用性よし‼スタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation