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原田 舞の"舞ちゃの「紺碧エブリー君」" [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2021年3月12日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジン自体は異状無いですが点検交換でスパークプラグの交換をしました。
前回の交換がいつの物か不明なので交換です。
2
使ったのはパーツレビューに上げてあるNGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 IRIDIUM IX DCPR7EIX です。
3
プラグまでたどり着くまで手前の小物類をざっくりと外していきます。
4
作業に邪魔なホースとボルト2本を外せば、タペットカバーのイグニッションコイルの蓋が開けれる状態に。
ここのボルトだけ8mm頭のボルトになってます。
5
イグニッションコイルを外してスパークプラグを抜き抜き。
6
抜いたプラグは全部こんな感じでした。
少し減ってるような。。。。
そうでも無いような。。。。
焼け色は若干白い気もしますね。
7
新しいプラグに交換して、イグニッションコイルをもとにもどして~の。
ここで不具合が無いか確認で、外してあったホース類を戻しておいてエンジン始動。
無事に何事も無くエンジンが掛かりました。
8
後は元通りに戻せば完成です。

以上点火プラグの交換でした。

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