• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

今日の走行(2017NTL練習会シリーズ おまけRd.)

こんばんは。
どんどん寒くなりすね・・・。
温かい部屋で引きこもっていたい気にもなるんですけど
今日もFSWへ(爆) 1週間で3回目!!廃人まぎわ?

今日は9月に台風で吹き飛んでしまったRd.8の代替え?
NTL練習会シリーズおまけRd.にやってきました。

今日はG6フェスも開催されていましたが、会場が名阪という事と、
FSWドリフトコース連続雨記録(ニュートン練2回、関フェス前日、当日)をストップするべく
こちらに参戦です!!

肝心の天気は・・・念願の晴れ(*´▽`*)

昨日の雨で富士山まっしろですw
気温が1度と寒い中でしたが、風もなくお日様出てますし!!
受付済まして、コースの発表~。
ど~ん。

スタート直後と最後ににテクニカルセクション、その間に3回のロングストレートと
ドリフトコースならではのコース設定。
実際歩いてみると最終セクションの3本パイロンが実にいやらしい配置になってました。
今日のコース設定者はこの方w

さすがチャンピオン、憎いな~♪

午前は慣熟走行+練習走行2本でお昼休み、
今年最後のニュートン汁と喫茶わひこのココアを頂き♪

いざタイムアタック1本目へ。

先日のTMSC、秒殺と左コーナー&左ターンの寄せを課題に練習してきたので
今日の最終セクションのはその成果を試す絶好の配置。
ターンセクションの部分だけ路面が違うお蔭か?練習でもターンは良く回り好感触だったので
ここはチャレンジするしかないと、思い切って寄せてみました。

当るの覚悟して思いっきり寄せたのは確かなんですけど、思ってたよりも回り過ぎてしまい
ホントにわずかにパイロンタッチcrz。(まったく自覚なしです)
会心のターンだっただけにちょっと残念crz。

ホントに触ってるかなぁ~?
まぁ生タイムでも練習のタイムを更新できてないので、ちょっと空回りの1本目でした。

動画チェックして、修正点を確認タイムアタック2本目です。
(BSわひこさん撮影ありがとうございました。)

今度はちゃんと修正して離れたところで回ることができました♪
右ターンはギリギリでしたけどwww
タイムも本日の自己ベストを更新しましたが・・・

結果は、3位。
まぁこのレイアウトでVTECターボにはかなう訳もなくw
ただPNタイヤを履くスイフトにはあと一歩だったので、そこはちょっと残念だったかなぁと。
とはいえ、格上クラスのニュートン練で初めての3位入賞ですのでそこそこ嬉しいです♪

タイムアタック後の練習3本は、すべて同乗で走行。
僕もジムカ歴は6年目、あんまり上手くはないんですけど同乗を依頼されるくらいになりました(汗)
僕の横に乗って何かをつかんで貰えたら幸いです。

これで、今年参戦予定のイベントは全て終了~です。
最後の最後で上手くまとめて走れる兆しが見えてきたので来シーズンにも望みが持てそうですw

本日参加の皆さん、主催のニュートンさん&オフシャルの皆さん1年間お疲れさまでした~。
来シーズンもどうぞよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/11/19 21:14:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年11月21日 1:21
おつかれさまでした~。
VTECターボな者です。
ターン、自分と同じでリアを大きく振って、立上りが鈍ってますね。
進入の突っ込み過ぎが原因だと思います。
後で動画をUPしますが、ルーテシアさんを同乗した時がうまくいってて。
サイドが効きにくくて車速を落とすのに勇気がいると思いますが、試してみてください。
コメントへの返答
2017年11月21日 7:11
お疲れ様でした~。

ターンが回り過ぎてるのは路面の影響かと思ってましたが、やっぱり車速が落ちきってないからなんですね(^_^;)
車速低すぎてターン出来ないのを嫌ってどうしても車速が高い状態で入ってしまうようです。
次は勇気をもって車速を合わせてターンしたいと
思います!
2017年11月22日 18:55
お疲れ様でした。

私も、サイドターンが気持ちよくきれいに決まることは少ないのですが、
フットブレーキだけだと、少し突っ込みすぎくらいのスピードで入って、そこにサイドを足して車を止める感覚で、リアをロックさせると良い感じで回せます。
FRなので、FFとは少し違うかと思いますが。参考までに。

また来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月22日 20:11
お疲れ様でした~。

サイドターンは最近やっと回せるようになった所なのですので、これから精度を上げて行くように練習したいと思います。
車速、侵入角度、路面状況、タイヤのグリップなどなど、サイドターンは奥が深くて難しいです(^_^;)

来年もよろしくお願いします!
2017年11月23日 9:11
お疲れ様でした。

それにしてもドリフトコース怖かったな~

なんかもう一度走ってみたいなw

コメントへの返答
2017年11月23日 18:55
お疲れ様でした~。

いやいや、雨のドリフトコースはもっと怖いですよwww

クルマを万全に造ってから再チャレンジですね!!

プロフィール

「今日の走行(2024JAF中部ジムカーナ選手権Rd.3) http://cvw.jp/b/230562/47686830/
何シテル?   04/29 20:44
静岡でヤリスに乗ってるNAGA-Sです。 CR-Zを前期(ZF1)→後期(ZF2)と乗り継ぎ13年…。 2023年11月、ヤリスに乗り換えました。 N...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダンロップタイヤ 
カテゴリ:スカラシップ
2024/01/20 07:14:10
 
チーム・アイブローズ練習会(旧NTL練習会) 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2022/05/14 21:26:56
 
JMRC中部ジムカーナ部会 
カテゴリ:ジムカーナ情報
2019/03/17 09:33:07
 

愛車一覧

トヨタ ヤリス DL熊王☆身延☆AZURヤリス (トヨタ ヤリス)
13年乗ったCR-Zからヤリスに乗り換えです。 ホンダ党だったので初めてのトヨタ車。 ...
ホンダ N-BOXカスタム NAGA-BOX2 (ホンダ N-BOXカスタム)
NBOX(JF1)からNBOX(JF3)へ乗り換えました。 従来通り通勤、街乗り、お買い ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 EQUIPEです。 にわかロディーの僕が ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
BRIDGESTONE ANCHOR URF9 (2012年)です。 エントリーモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation