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空飛ぶ犬の愛車 [BMW Z4 クーペ]

整備手帳

作業日:2013年10月5日

パドルシフトの配線加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
※過去の作業ですが備忘のためにUPします!
この世代のBMW(Mを除く)は現在のスタンダードとなっている「右を引いてUp、左を引いてDown」という操作ロジックにはなっていません。そこで、Studieさんにお願いして左側のPush/Pullが逆になるよう配線加工してもらいました。
2ペダルに乗ると無意識にパドルを探してしまうくらいの「パドル依存症」なので、これで8,000円なら安いものだと思います!

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2015年1月29日 23:12
私的には、パドルシフト付き国産ミニバンで峠を走ってるとステア量が多くて、クルクルしてるうちに右だか左だか訳分からなくなっちゃってパドル見失うので、まったく使えません。
だから
今のBMWの左右どちらでも、「押せばダウン」 「引けばUP」は理に適ってるかと思うのですが 皆さんどうなんだろう?
コメントへの返答
2015年1月30日 7:20
独自路線だったBMWやポルシェも、最近はスタンダードな方式になってきてますね。
確かに以前のBMW方式の方が理に適っているような気もするんですが、身体が覚えてしまっているせいかどうしても混乱しちゃって。皆さんはどうなんでしょうね?

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「@odesan いいですねー。シフトブーツない方がかっこいいかも!」
何シテル?   05/11 23:27
メンタルと胃腸の弱さには自信があります。
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