• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月08日

アルファード350S typeGOLD2

アルファード350S typeGOLD2
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / アルファード 350S“タイプゴールドII”_7人乗り(AT_3.5) (2013年)
乗車人数 7人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 3.5Lのフル加速はなかなか♪
フルサイズミニバンなので広い♪
限界まで値引きを引き出せたので◎
不満な点 内装がチープな割に価格が高い…(~_~;)
助手席前にあるフロントとサイドを見るミラーが役に立たない…むしろ邪魔w
総評 トータルバランスは◎
ロールや小回りが利かないのはしょうがない、割り切ればOK
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
2.4L、ハイブリッド(2.4L+モーター)、3.5Lと全て乗り比べましたが、やはり2.4Lとハイブリッドは私には非力過ぎでした。
240SCと350StypeGOLD2で最後まで悩みましたが、後悔したくなかったので3.5Lに決定。結果V6の3.5Lで正解♪
普段はほとんど踏まなくても走るし、高速では少し踏めば追い越しも余裕♪
燃費は良くないですw
ディーラーで新型SCのセカンドシートを見ると、やっぱり無理してでも350SCにすれば良かったかなと…ちよっと後悔www
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
思ったよりもサスは硬め、重量があるからこれ位で丁度いいのかな。コーナーや段差などのロールはしょうがないですね^^;
ロードノイズはタイヤで変わるので問題なし。純正タイヤではそこそこ静かです。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
以前乗っていたハイエースに比べるとレールやシートが邪魔で思ったよりも荷物が乗らない…(~_~;)
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費はエアコンをつける時期かによりますが、夏、冬などは大体5〜6km、エアコンつけなければ7〜8km、長距離の高速はまだそんなにデータが取れてないので参考までですが、10〜12kmです♪
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/07/18 12:30:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

故障した💀SONYのBDレコーダ ...
Jimmy’s SUBARUさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/2322918/44233026/
何シテル?   07/31 20:52
fire-birdです。 コツコツいじっていきます♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
こつこつイジっていきます♪ 仕事でも使用している為、コインパーキングに入れる&車止めまで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤営業Special
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
MZ SPEEDフルエアロ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation