• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まゆげ。のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

ちょっとお出かけ

千葉に行きました♪

姉のところへ一泊お世話になりながら、中学の同級と会い、お買い物やらお食事やら。たのしかったぁ~

今日はさっさと帰ればいいものを、牛久沼よってくべー!笑

群馬までオール下道で帰ってみます。
まぁゴリラさんの言いなりですが..笑



ゴリラさん結構むちゃぶりふってきて、えらいせまい団地の中やらくねくね道、ムダな近道など通していきます(笑)

そんな風に育てた覚えないのになぁ~

さて、見えてきた橋。。

ここは牛久沼の端の方です。



さぁ、もうなんだかわかりますね!(は?)



そです、寅さんロケ地探訪といきましょう!笑

第34作、寅次郎真実一路より。

寒そうな冬の朝。。なかなか好きな部類の画です。

冬の朝、撮影したかったですねぇ。





ここの撮影のときに、スマホが暑さで気絶し、劇中のものと比較しながら撮影できず、アングルが違ってしまいました..

雰囲気はつかめておると思います!





ここもなかなか難しかった。。

現在橋には、歩道が追加されたようで橋脚が増えています。

でもこのあたりで撮影されたことは間違えない!

やっぱりロケ地を巡るのはおもしろい!
Posted at 2017/07/09 22:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

おちつけ

いいですか?

落ち着いて聞いてください。 

もう一度深呼吸して....

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f219861517



なんと、まゆげアトレーがヤフオクに....

昨年あたり?突如どこかのオークションに現れた子??

ハイゼットアトレーEタイプ2WD標準ルーフ。



地元でお世話になってるEタイプ先輩とまったく同じ姿....



みなさま、この機会にまゆげな生活いかがでしょうか??笑



オプションのデジタルクロックが付いているようです。こちらはかなり貴重です。





Eタイプなのでシートはセミファブリック。
くそださいおじさん柄シート、ステキです♪

オプションのフロアマットも前後あるようです。


エンジンはもちろん、くそかったるい激おそAB型エンジン。タイヤはかわいい10インチにファッションホイールキャップ付。

びみょうなクールガラスやヒーターコントロール透過照明。ステアリングはくそ細い標準タイプ。

いかがでしょう???笑
きっとステキなまゆげ生活になるに違いありません。

あ、もし次期オーナーさんがこの記事を読んでくれたら.....お友達になってください(笑)
Posted at 2017/06/07 22:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

どれがいいかなぁ??笑

みんカラのある方からわざわざ連絡いただき、送ってくださいました!

本当にありがとうございます♪



さてここからは1983年にタイムスリップ!中身はなんでしょう??



きゃー!いた!(そういうことか笑)



やはりアトレーが先頭、さすがはまゆげ様です(笑)



私がこの時代を生き、この雑誌を手にしていたら、ミニキャブかサンバーだったかもしれません(笑)



アトレーさんは四駆が出てすぐのモデル。フロントホイールハブはまだ装着されていないやつです。

Lタイプ4WDのサンルーフ、パークグリーンメタリック。オプションのカリフォルニアミラーと8スポークホイール、アローストライプと当時のカタログの表紙そのままです(笑)

運転感覚は乗用車に劣らない!??うそだー笑
でも当時の乗用車ってのに乗ったことないので何も言えませんが、少なくとも、寝すぎたステアリングや踏みつける感じなペダル類は乗用車ではないと思われます笑



最後に、このナンバーどっかで聞いたことあるなぁと思いカタログやらいろいろ探したらありました、以前イベントで入手したモータービークルの車両と同一個体(笑)

ダイハツがこういった取材用に用意していた個体なのかもしれませんね♪
Posted at 2017/05/08 21:35:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

アプちゃん試乗

友人が帰省したので、アプちゃんを運転させてもらいました♪

あったり前ですが、アプローズを運転するなんて初めて。



というかこんなセダン、運転できんのか?笑

オイル交換を見学して~



いざ!

かなりおっかないです...

でもダッシュボードが引っ込んでいて見晴らしが良く、へたくそポールもあるのでまぁまぁ普通に運転できました♪

走ってみるとまず、ステアリングが思っていた以上に重くびっくり。。

走行音は茶トレーさんにとてもよく似ていて、でも茶トレーより余裕な走り♪

変速のショックも無くとてもスムーズです!

ちょい踏み込むとエンジンさんがいい感じにうなりとてもよい(笑)



慣れたらとても運転しやすくよいクルマと思います!
Posted at 2017/05/04 20:06:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

物置小屋のっとり作戦

春休み旅行前に物置のっとりを開始しました。
かなり広い物置のはずなのに、農具関係、昭和関係など残しておこうと運び出したのはハゼ6往復分くらい。。

大半はゴミで、このゴミのために立派な壁と屋根があるなんてばからしいもいいところです(笑)





先日業者さんにゴミをすべて持って行っていただき、まぁステキ!!

中を歩くと、足音が響く、なんと心地よい♪

ほこりをはらい、水をまききれいにし、早速クルマを入れてみます。







入り口にかなりの段差があり、非力な彼らには少し辛そうでしたが入りました。

ちょっと車庫入れが難しくなりましたが、頻繁に出ないのでいいでしょう♪

ハゼは排ガスがばっちく、バックで入ると物置中真っ黒になるので頭から突っ込んでいただきます(笑)

ちなみに、物置の引き戸四枚は、出入り時外さないといけません!笑

新たな基地内部は、もともと車庫に置いていたものをほぼすべて移します。

まゆげなパーツや昭和なグッズなど、鍵付きのこの物置にしまえば泥棒さんも来ないでしょう(だれも盗らないとか言わない笑)



ミゼット側はまゆげなパーツ類。。

この写真はまだまだ途中で、最後はやはりそれなりに埋まりました。



ハゼ側が昭和グッズです。もちろん大正グッズもありそうです(笑)



外へまわってお隣さんは青さんです。

青さんのまわりは農具がびっしりですー





さて、お向かいさん奥はこうです。

これでようやく我が家のブーブーたちは皆、屋根の下です、めでたしめでたし(笑)





ちなみにえるえっくすさん左右はかなりきつめ....

いつかぶつけそうです(笑)



さて今日ですべて運べました♪

この時計も車庫から移動です!



ミゼット側。

小物もとりあえず移動のみで乱雑に置いてます。

えるえっくすさんとともにかなりのまゆげパーツがやってきてるので、移動整理を機に一覧にしようかなぁ...(まだ把握していない笑)



茶カブはハゼ側に移動、棚が一個あいたようなので余裕ができました、何置こうかな。

そうだ、赤電話ここにもってこないと...



あとはこれ、やはりこういうものは壁にかけたくなるものです。

さて来週も続きやんなきゃ。。


Posted at 2017/04/16 22:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@輝英丸 さん、いつものです(笑)
せっかく夏休みなので、林道へ涼みに行ってみようかとも思っています♪」
何シテル?   07/24 12:21
どうもおじいちゃんです(^ー^) ぺったんこ爆音や魔改造車には一切興味ありません。ただ自分と同じ車種だったらその変わりぶりに興味がわいたりします(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エアコン内装編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:18:40
友だち100人できるかなっ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 21:51:44

お友達

実際に交流のあった方やみんカラで交流のある方でしたら承認することもあると思います。

定期的に整理させていただく場合もございます、あらかじめご了承ください。

お友達ほしくてみんカラやっておりませんので、よろしくお願いいたします。
29 人のお友達がいます
V8一族V8一族 * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
藍澤 勝男藍澤 勝男 デル他デル他
大きいヤギ大きいヤギ MP4改MP4改

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン まゆげ2号 (ダイハツ アトレーワゴン)
アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッド 4WD 4人乗りながら荷物もいっぱい積め ...
ダイハツ アトレー まゆげ3号 (ダイハツ アトレー)
アトレーLX 夢に、君が、出てきたよ。 サハラの奥深く、”ジャネット”というオアシス ...
ダイハツ ミゼット まゆげ0号 (ダイハツ ミゼット)
ミゼットMP 軽快なセールスの足″ミゼット″はソフトグリーンのスマートなボディカラーそ ...
ホンダ スーパーカブ C100 細まゆげ号 (ホンダ スーパーカブ C100)
ス-パーカブ号C100型 行灯さんのページで、「本当ならば初代C100の茶カブが夢でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.