まゆげ。のブログ一覧

2018年01月12日 イイね!

学校行事でスノーボード教室へ行きました。
苗場です。
スキーは小中高でそれぞれ一回ずつ行事で連れて行かれたのでなんとなくできますが、ボードは.....

両足固定でどうして滑ろうと思ったのでしょう、考えられません(笑)

インストラクターはお姉さん、ボードに触ったことの無いド初心者の班に加わりました。

スケーティングから順にだんだんとボードとお友達になっていきましたが、なかなか心をひらいてくれません。

二時間くらい下でボードに慣れ、

ボードを左足にくっつけたまま、インストラクターのお姉さんと気まずい雰囲気の中リフトに乗ります。

あがったところで右足もくっつけいざ!

斜面を見下ろす形で木の葉滑り。

あれ?意外とできるやんけ笑

それでもスピードが出すぎると、どうしようもなくなり、転ぶしか手段がありません。

山側を向いて後ろ向きですべると、かかとに体重をかけてしまった瞬間そのままケツを打って背中を打って頭を打って.....

これを二回盛大にやってしまいケツと頭が痛くなりました、ボード嫌い..

15時30までの4時間ほどのレッスン、後ろを向かなければなんとか滑れるようにはなりました!

ただ、止まることができず、最後はコケッと転ぶしかできません(笑)

一泊二日です、なんとゲレンデの目の前、プリンスホテルに宿泊です!

こちらの方が楽しみだったり..
3人でひと部屋です。

通路、ベッド3つにユニットバスだけのお部屋でしたが、バカ騒ぎしつつよく眠れました。

二日目は自由滑走です。
というより、なにしても自由です。

早速始まった筋肉痛と打ったケツが痛く、基本部屋でごろごろしたり、ホテル内を散歩したり、お土産買ったり。

大きなケガなく帰還しました。

自分からは絶対に手を出さないであろうボードを試せただけで今回は十分です、またやろうとは思いませんがおもしろかったですわ(笑)
Posted at 2018/01/12 19:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月02日 イイね!

初日の出旅行 2日目

年が明けすぐに眠りにつきました。

寝始めの時には車は数台増えたくらいでしたが、3時頃でしょうか、目が覚めたときは、車の出入りが激しくなっていたのを覚えています。

5時30に起きると、まわりは車だらけ、未舗装のだだっ広いとなりの駐車場も満車になっていてびっくりしました(笑)

カーテンをあけると富士山の形がしっかり見えたのでテンション高くなりパッパと着替え夜明け前の富士山を一枚撮影。

なんてことでしょう、素晴らしすぎてすでに感動!

でも寒さは忘れられず、クルマに戻りました笑

7時頃です、太陽と富士山を一緒に入れられず、パノラマ撮影に切り替えて日の出直前を撮影。

初日の出です!
いやぁ、すばらしい!

一人、おぉー!!となりました!

富士山を見られたこと、同時に初日の出も拝めたこと、今回の旅行は大満足です。

この旅行へ来て本当に良かったと感じた瞬間でした。

手と足の指先の感覚が無くなってきたので、クルマに帰還。

富士山と茶トレーさんの夢のコラボをねらい、駐車枠があくのを待ちます。

新古時代、富士山ナンバーを付けていた茶トレーさん、富士山とツーショットです!

雲一つない富士山、よい......

大石公園からの富士山、これはおすすめです。

お昼前までぐーたらしてました、雲も出てきたし、腹も減ったので、出発です。

山中湖へドライブに。

夏行ったときは夜で、しかも雨だったのでなんのことやらさっぱりでした。

結構広い、でも駐車場が少なく、道の駅、公園など無いのでドライブによい感じでした。

最後に、道の駅富士吉田。
※茶トレーを探せ

ここでお土産を買い、いざ群馬へ。

富士山ミュージアムいくか!と思いましたが、よくよく考えたら元日でした笑
やっぱり閉まっていました。

帰りは渋滞に参加しながらも無事に帰宅しました。

お疲れ様です、残りの年始、楽しみましょう。
Posted at 2018/01/02 19:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月02日 イイね!

初日の出旅行 1日目

初日の出旅行、そう、初日の出なるものを見るためだけに出かける旅行。

大晦日と元日の一泊二日のみですが、とても感動的な旅行となりました。

新しく知らない土地へ行くのもありでしたが、どこか心残りとなっていた夏の河口湖旅行。

あの時は一度も富士山を見られなかったのです。ではリベンジ河口湖!

大晦日は曇り、途中高速では雪が舞いました。
元日の河口湖は晴れの予報となっていましたので初日の出に期待します。

茶トレーさん、ナビの電源を据え付けに変更し、隠れていたナポレックスをブースト計の右側に移設しました。

道の駅かつやま。

河口湖周辺は夏に散々走ったのでナビは必要ありませんでした笑

ここ、大石公園。
一応富士山?みたいなものが見えますが.....翌朝に期待となりました。

大石の集落を散歩します(ヒマだった笑)

だいぶ登りましたねー

日が暮れる頃、夜の一人宴会に向け富士山サイダーを買っていないことに気がつき、かつやまへ買い出しに。

18時頃に公園へもどると、すっかり駐車場はすいていて、残った5台ほどの車はどうやら車中泊のようでした。

ナビで紅白歌合戦をみます!

紅白がはじまるのにあわせ、富士山の天然水を湧かしどん兵衛を準備!

楽しくなってきました(笑)

お湯を注ぎ、えれーとんでもないことに気づいたのです。
お箸をもらっていなかった!笑

近くのコンビニにいってお箸をもらう?押しかけピンポンでお箸をもらう?車中泊の人にお箸をもらう?
クルマをあさるとスプーンが出てきたのでそれで我慢しました(笑)

ゴリラさんは30分ほどテレビをみてると充電の残りが赤表示になり、どうやら一時間も電池が持たないようでした。

寒かったのでエンジンをかけたりし充電したりしましたが、やはりサブバッテリーを車中泊用に用意したいと思いましたね。

22時頃、河口湖一周のナイトドライブ。

さて、2017年も残り15分、ゆく年くる年もはじまり、いかにも年越しという感じ。

あけましておめ....喪中でした。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

二日目に続きます。
Posted at 2018/01/02 18:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月18日 イイね!

サンタさん

クリスマスです。
日本人はどうしてこんなにクリスマスを騒ぐのでしょうか(笑)

ちょっと一週間早い気もしますが、だいぶあわてん坊なサンタさん、茶トレーさんに乗って千葉へ!

約束は日曜日。

房総の方へ行くことになったので、朝に出発で日帰りのスケジュールではあわてん坊のろまサンタさんにはきつい。

前日の15時出発、別にいそがないので下道で。17号16号で道の駅やちよを目指します。

途中休憩はさみながら、21時すぎ着。

あわてん坊なので写真はなし笑

冬の車中泊、うん、さむい笑
でもアホみたいに布団持っていったので問題はなしです。

道の駅が少ないからなのか、車中泊がかなり多くびっくりしました、駐車場所によっては朝起きて車窓からきれいな川がみえてとてもよい!

翌朝、千葉市に入りお客様を一匹乗せていざ!

館山自動車道、房総スカイライン、鴨川有料道路....

定番ですね、鴨川シーワールドです。

よきよき、小学校の修学旅行以来です。

なんでしょうかね、山形や大洗の流れで水族館にはまってきました(笑)

千葉、暖かい!
風はあるけど、群馬みたくしつこく冷たい風ではなく許せる風です。

やしの木とか生えるし...

お腹もすいてきたし、せっかくだから海鮮丼だべよっ!ということで鴨川で海鮮丼のお店を探します♪

数キロ離れたお店でおいしい海鮮丼を堪能。。

お腹いっぱい、食べすぎたくらいです..

では、内房をめざしなんちゃら街道を走ります。

来ました、道の駅保田小学校。

廃校を改装して道の駅にしたという珍しい道の駅。

1階は食堂や雑貨屋さん、カフェなど。
2階には宿泊施設やお風呂があるとか。
体育館は直売所になっていて楽しいです!

サンタさん運転疲れたのでぶどうジュースを飲んで休憩。

では千葉市へ戻ります。

帰りは下道で三時間くらいでしょうか。
途中助手席は夢の中だったようです。

千葉へ戻ったらまたまたおいしい食べ物を...
気持ち悪くなるくらいお腹いっぱい笑

ではサンタさんの役目を果たせたので帰ります。

めんどくさいので、ナビで自宅へ戻るをポチッと押し言われたとおりに茶トレーさんを運転。
京葉道路、首都高、関越道。

首都高ではビル群の夜景とともにスカイツリーが見え、すばらしい♪

人生二度目の首都高、一度気がついたら出口になり名も知れぬ都内を走ったりしましたが、優秀なゴリラさんのおかげか、それだけで済みました。

今回初の試みだった冬車中泊からの小さな旅。夏よりいいかもしれません。

やる気があったら初日の出車中泊なんてのも今のうちに行ってみたいなぁなんて改めて感じました。
Posted at 2017/12/18 20:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

ガールズなんとか聖地巡礼

ガルパン好きな友人が、海鮮丼食いてーと言ったので、大洗でも行けば?と言うと、いいねぇ、いぐべーとなり大洗へ行くことに。

もちろん、聖地をまわりたいと言うので、おもしろそーなので付き合うことにしました(笑)

ただ行ったのではつまらないので、テレビ&劇場版をみてしっかり予習。

申し訳ないけどおもしろくありませんでした(殺されそう)

一応なんとなくまわる場所を決めます。

駅、水族館、マリンタワー、まいわい市場、磯前神社はみな近くにあるので行けそう。

問題は小学校です。大洗から70キロほど離れていて遠い。片道二時間はかかる。

まぁてにとーに成り行きでまわることにします。

私達のまわった場所を順をおってだいたいの時間とともにレポートします、これから聖地へ行く方の参考になれば。

朝4時30起床、5時すぎ出発。

学校ちかくで友人を二匹ピックアップし、ガソリンを入れたりなんだかんだ6時すぎ伊勢崎出発。

久しぶりのリアシート♪

9時前、大洗駅到着。

9時すぎ、アクアワールド大洗水族館。

滞在時間一時間くらいで予定していましたが、ここの水族館でかい!笑

こりゃ1850円も納得ですわ..

たしかにここもでてましたわ。

この柵、見覚えあります。

11時30頃、マリンタワーを見ながらまいわい市場へ。

あったあった笑

12時頃、まいわい市場内のお魚天国(だったかな?)で念願の海鮮丼、まぁしらす丼を堪能!

13時頃、磯前神社へ。

うーん、ここ戦車がおりていったところですねー。

さてここから大移動。
午後を小学校訪問へあてます。

14時すぎ、まだつきません。

15時頃、旧上岡小学校到着。

ここ、ガルパンのみでなく、朝ドラでもロケに使われたとか。

雰囲気もよく、レトロチックな建物、とてもたのしそーだったので、ぜひ行ってみたかったのです。

校舎内も土日祝は管理の方がいて自由に見学可能。もちろん無料!

はい、ここ放送室。

わたし、なかなかポイントおさえてるよね(笑)

よい...

みなさん、移動でだいぶ疲れたので、教室のいすに座り休みます。

はいはい、ここもだね。

16時前、ステキな小学校を後にします。

いざ、大洗へ戻り夕食。

帰りはゆっくりで渋滞もあり、18時30頃大洗。

夕飯どーすべ?となり

19時、水戸のとんかつレストランクックファンへ。

むっちゃ混んでる...

友人①はガルパンかつ食べてました。

20時すぎかな、茨城出発。

22時すぎ、伊勢崎で友人を捨て、

23時すぎ、我が家着です。

お疲れ様です。

なんだかんだおもしろかったですわ笑
Posted at 2017/10/09 09:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ゲット!」
どうもおじいちゃんです(^ー^) ぺったんこ爆音や魔改造車には一切興味ありません。ただ自分と同じ車種だったらその変わりぶりに興味がわいたりします(笑) ...

<< 2018/1 >>

整理整頓
2017/10/11 07:36:26
おちつけ
2017/09/28 08:13:17
"まゆげ3号"の愛車アルバム
2017/09/01 17:45:21

実際に交流のあった方やみんカラで交流のある方でしたら承認することもあると思います。

定期的に整理させていただく場合もございます、あらかじめご了承ください。

お友達ほしくてみんカラやっておりませんので、よろしくお願いいたします。
デル他デル他 * V8一族V8一族 *
MP4改MP4改 * 軽部兄さん軽部兄さん *
Demio_7513Demio_7513 やまりん3:18やまりん3:18

ダイハツ アトレーワゴン まゆげ2号 (ダイハツ アトレーワゴン)
アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッド 4WD 4人乗りながら荷物もいっぱい積め ...
ダイハツ アトレー まゆげ3号 (ダイハツ アトレー)
アトレーLX 夢に、君が、出てきたよ。 サハラの奥深く、”ジャネット”というオアシス ...
ダイハツ ミゼット まゆげ0号 (ダイハツ ミゼット)
ミゼットMP 軽快なセールスの足″ミゼット″はソフトグリーンのスマートなボディカラーそ ...
ホンダ スーパーカブ C100 細まゆげ号 (ホンダ スーパーカブ C100)
ス-パーカブ号C100型 行灯さんのページで、「本当ならば初代C100の茶カブが夢でし ...