車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
春休み旅行前に物置のっとりを開始しました。
かなり広い物置のはずなのに、農具関係、昭和関係など残しておこうと運び出したのはハゼ6往復分くらい。。

大半はゴミで、このゴミのために立派な壁と屋根があるなんてばからしいもいいところです(笑)





先日業者さんにゴミをすべて持って行っていただき、まぁステキ!!

中を歩くと、足音が響く、なんと心地よい♪

ほこりをはらい、水をまききれいにし、早速クルマを入れてみます。







入り口にかなりの段差があり、非力な彼らには少し辛そうでしたが入りました。

ちょっと車庫入れが難しくなりましたが、頻繁に出ないのでいいでしょう♪

ハゼは排ガスがばっちく、バックで入ると物置中真っ黒になるので頭から突っ込んでいただきます(笑)

ちなみに、物置の引き戸四枚は、出入り時外さないといけません!笑

新たな基地内部は、もともと車庫に置いていたものをほぼすべて移します。

まゆげなパーツや昭和なグッズなど、鍵付きのこの物置にしまえば泥棒さんも来ないでしょう(だれも盗らないとか言わない笑)



ミゼット側はまゆげなパーツ類。。

この写真はまだまだ途中で、最後はやはりそれなりに埋まりました。



ハゼ側が昭和グッズです。もちろん大正グッズもありそうです(笑)



外へまわってお隣さんは青さんです。

青さんのまわりは農具がびっしりですー





さて、お向かいさん奥はこうです。

これでようやく我が家のブーブーたちは皆、屋根の下です、めでたしめでたし(笑)





ちなみにえるえっくすさん左右はかなりきつめ....

いつかぶつけそうです(笑)



さて今日ですべて運べました♪

この時計も車庫から移動です!



ミゼット側。

小物もとりあえず移動のみで乱雑に置いてます。

えるえっくすさんとともにかなりのまゆげパーツがやってきてるので、移動整理を機に一覧にしようかなぁ...(まだ把握していない笑)



茶カブはハゼ側に移動、棚が一個あいたようなので余裕ができました、何置こうかな。

そうだ、赤電話ここにもってこないと...



あとはこれ、やはりこういうものは壁にかけたくなるものです。

さて来週も続きやんなきゃ。。


Posted at 2017/04/16 22:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
さて、これて最終日です。

御殿場やら伊豆やら鎌倉やら行こうと予定していましたが、御殿場のみで帰ることにしました。

御殿場.......さて、どうして、御殿場なのでしょう?笑

誰にいってもわからないと思います(笑)

御殿場インターで降り、15分ほど走ります。。



バイパス沿いにみえた車屋さん、きっと一緒に走っていたアトレーさんは懐かしい気持ちになれたと思います。



そう、ここ、アトレーさんが新古車として半年過ごした車屋さんなんです!!

走行距離6km、富士山ナンバーをつけていました。

オレンジまゆげのRSリミテッド4WD、プラムブラウンクリスタルマイカ。

ネットで探すとここ御殿場と富山県からしか見つからなく、近い御殿場の方にしました。

ディーラーで運んでもらったので、ここにきたのはもちろん初めてです。



お仕事のお邪魔になるので端の方からパシャリ♪

さて、お家へ向けて走りましょう。

お昼前に御殿場出発!





足柄サービスエリアにいきなり立ち寄り、アトレーさんにこんなものをプレゼント。

富士山ナンバーをつけていたアトレーさん、これでいつでも富士山のことを思い出せますね!

圏央道を通ろうと思いましたが、通り過ぎたので、東京から都内を通りました。

夕方頃無事に帰宅、お疲れ様でした!

今度は四国、九州へ行きたいです!!
Posted at 2017/04/15 20:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!
ブログを書くのこってり忘れていました(笑)
わたしの心の中ではとっくに完結していたんですがねぇ汗...

豊川からそんなに距離が無いと知り、名古屋方向へ走り、3日目の目的地。



トヨタ博物館です!

最後に行ったのはさていつでしょう、中学二年?とかです。

かなり館内も変わったようでうきうきして入りました♪





たまに案内のおねーさんがいて、なんだかいろいろ説明してくれます。

びみょうな記憶ではただただ車が並んでいたという印象でしたが、きれいに並んでいます。

展示台数は減ったような気もしますが(笑)

ガイシャはよくわかんね笑













おっ、見慣れた車たちが見えてきました!

まーずしっかしきれいだなぁ...

ミゼット!いつかはバーハンですなぁ♪





ダイハツ車は見落とさず笑







新しめなのもありますねー

以前タウンエースも展示されていたようで若干期待していましたがありませんでした。。

初代プリウス、学校のハイブリッド実習で運転したなぁ(笑)







新館です、ここはあんまり変わっていないようです。

最後に博物館に来たときにはまるで興味が無かったであろうカブ号もありました♪

そうです、私カブには特別興味ありませんでした(笑)









でた!!!これを見にきた!笑

私の脳みそをミゼットという言葉で支配したひとりです(いみわからん笑)

あんまりにもミゼットだけなめ回すように見て写真撮っていたら奥にいた警備員さんに怪しそうに見られました(笑)

Daihatsuのライトいいなぁ...(何度でも言うぞ)



さて、ミゼットも見たし、お土産も買ったし、帰ろ。

名古屋城行こうかと思いましたがパス(笑)

今回ナビが不機嫌でウソばっかりつくので使うのやめてたんです笑

ナビ無いとさすがに迷子になるので...



浜名湖♪♪

午後から夕方にかけ、御殿場に、向けて走ります。

途中シャワーのあるサービスエリアがあり、かなりゆっくりしました。



新東名はなにもなくつまらないので、東名で。

富士川サービスエリアです。ホントは御殿場寸前まで行く気でしたが、富士川でゆっくりしていたら運転する気が無くなり泊まることに。

おしゃれな雑貨屋さんや食べ物屋さん、ジブリのグッズがめちゃくちゃあるお店や、富士川座楽という道の駅が併設されていて、かなり充実していました。

ゆっくり、ねむり、朝起きると顔が虫に刺されてえらいことになっていました(笑)

お土産の大半をここで買い占め出発です!


Posted at 2017/04/13 21:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!
朝4時30分おきて出発!
豊川で降りて豊川駅へ行きます♪





電車でゆられ~



着きました、小和田駅です。

ほかにふたり降りてどこかへ行きました(笑) 







とりあえず彼らの生存を確認!

エンブレム類が無くなっていたのはショックですが...どうせ持って行かれるならわたしが持って行ってしまえば良かったなぁ(おぃ。)

今回は観光客がうろうろする散策道ではなく、あまり大きな声では言えないヒミツの入り口から始まる林道を歩いてみることにしました♪













いきなりオート三輪!!これここにあったんですねぇ(笑)

マツダなのは書いてあるのでわかりますが、どんなやつですかねぇ?この手の三輪はさっぱりです(笑)

さて、林道の入り口はどこかなぁ??

.....あ?!?!??!



カブやんけか!?あー??笑











55ccのC105、でも我が家のと同じ茶カブです♪

マツダの三輪や、この先にあるキャリイはかなりネットに載ってるのに、どうしてこのカブはないのかなぁ??

せっかく自立してるのでまたがってみると、おぉー、小和田でカブさん乗ってる気分になれるなんて...笑

さて、入り口を発見、また帰りにカブさんに会うことにして、ちょっと山歩きだ!

.....って....ん???



カブやんけか!!笑





一台





二台







三台、最初のと合わせ計四台落ちてるようです。









いずれもC105、部品がいろいろと無いので年式はよくわかりませんが、吊りカブとか二つ星とか無かったのでよかったです(笑)













部品も落ちてます、小和田環境保全のためにゴミ拾いしようと思いましたがホントにゴミでした笑

シートベースはFRPで固めたら使えるかなぁ...

さて、こんなところで時間くってしまいました、先へいそぎます!

どうみても人が踏み固めたあとがあり、定期的に人間が歩いてるんだなぁと思うところを歩いていきます。

もともとは小和田へ車が行き来していた道なので、人間が歩くには広いくらい、よさげな道です(途中まではね)



この小屋が目印らしいです。



ちょこっと歩くと有名なキャリイがいます。









わりと最近まで形はしっかりしていましたが、倒木があったようで荷台がえらいとこになっています。

わざわざここまで歩く人も少ないのでしょうね、欠品はあまりないように見えます。お決まりでキャブは無かったです。

さて、先へ進みます。

ちょっとした目標で、残り二台のミゼットを見つけたい、と思っていましたがやはりだめでした....



石垣があるのをみると、たしかに昔は車も通る道だったことがうかがえます。
あのミゼットたちも確実にここを通っていたはずです。









たまにある電柱が悲しげです。。





この簡易すぎる橋を見たとき、引き返すことにしました。

ダッフルコートでスニーカー、完全にやるきの無い格好で望んだので、ケガでもして動けなくなったら完璧なあほ。

木の丸太はすべって危なく、もし落ちたらそのまま下まで滑って行きそうです。



無事に駅舎に帰ってきました♪

二度すっころんで、カブのところで何度かずり落ちたくらいでケガはありません(笑)

次回があるかわかりませんが、次はちゃんとした格好でいき、小和田から大嵐まで歩いてみたいなと思っています、どなたか付き合いませんか??笑









やっぱりここはいいですねぇ♪

今回は最初のふたりと、駅舎でお昼を食べているとき三人降りた人がいました。

みなさん高瀬橋の方へ歩いていきました。私もいこうとおもいましたが、疲れてたのでやめました。。


水辺になにか落ちてました笑



夕方、豊川の市街地をドライブし、あっけなく迷い、高速にのって名古屋方面へ行きました。

東郷パーキングエリアにて寝床の用意...

まぁこの日は疲れた(あたりまえ)

8か9時間くらいぐっすり眠れました(笑)

Posted at 2017/04/06 22:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!
春休みということで旅行へ行ってきました♪

行き先はかなりてきとーでなんとなくの数日でした。くそみたいなナビを持って行ったらまったく役に立たず、ゴリラのナビを買おうと決心しました(笑)

前回の旅行の反省として、食事にお金をかけること、環境は違えど生活リズムはしっかり守らないと体調を崩すのでそこは忘れず過ごしてみました♪

一日目、ちょうどお昼に出発。



いつもの由比パーキングエリア!

八王子で事故渋滞がありかなり時間をくってしまいました....



富士山みたかったのに....今回の旅行では一度も見せてはくれませんでした...



浜名湖あおさラーメン!



何時頃だったかなぁ??わりと早めに新城パーキングエリアに到着、今夜の宿をつくります。。

やはりこの時期は寒い、朝はとくに寒く、寝袋に頭までつっこんでも寒い...

次の日の朝はかなり早くに動き始めなくてはならず、はやめに寝ました♪
Posted at 2017/04/06 21:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「アトレーの左ドアミラーウインカーどっかに落ちてないかなぁ....やっちまった....」
何シテル?   04/20 06:42
どうもおじいちゃんです(^ー^) ぺったんこ爆音や魔改造車には一切興味ありません。ただ自分と同じ車種だったらその変わりぶりに興味がわいたりします(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
エアコン内装編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:18:40
友だち100人できるかなっ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 21:51:44
お友達
実際に交流のあった方やみんカラで交流のある方でしたら承認することもあると思います。

定期的に整理させていただく場合もございます、あらかじめご了承ください。

お友達ほしくてみんカラやっておりませんので、よろしくお願いいたします。
29 人のお友達がいます
MAKOTO50MAKOTO50 * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會 *
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
V8一族V8一族 * Demio_7513Demio_7513
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ アトレーワゴン まゆげ2号 (ダイハツ アトレーワゴン)
アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッド 4WD 4人乗りながら荷物もいっぱい積め ...
ダイハツ アトレー まゆげ3号 (ダイハツ アトレー)
アトレーLX 夢に、君が、出てきたよ。 サハラの奥深く、”ジャネット”というオアシス ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ まゆげ1号 (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
ハイゼットジャンボ4WDカスタム 僕たちの行動半径をワイドに広げてくれる、新しいカタチ ...
ダイハツ ミゼット まゆげ0号 (ダイハツ ミゼット)
ミゼットMP 軽快なセールスの足″ミゼット″はソフトグリーンのスマートなボディカラーそ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.