車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
エンジンがばっちりかかることがわかったカスタムさん、ガスケット類を購入して真面目に組み直します。



純正で揃えたらなかなかの金額です、キタコの腰上のみのガスケットセットを購入。

キャブのガスケットはヤフオクで、フロート室との合わせ、コック、フィルター部の三点セットで売ってるやつを購入しました。



スタッドボルトは全取り替え、ヘッドナットも新しいものにしました。

さすがカブ、キック二回でエンジン再起(笑)

オイル、ガソリン、共に漏れはありません、良かった♪



レッグシールドを付け、軽く拭き上げました!

やっぱりこのカスタムはあたり!なかなかキレイな車体です。



あと欠品はステップ、ミラーです。写真のミラーは茶カブさんのです。



ヘッドライト球も切れ、バッテリーも腐ってるので要交換.....

まぁそんなことは次期オーナー様がやりますね。



ということで、本日、カスタムさんお別れです♪

ナンバーを取る頃になったら乗せてもらおうと思います!

近所なのでいつでも会えますね。



バイバーイ!
Posted at 2016/11/23 19:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
カスタムさん、そりゃキック降りないわけです。

カムチェーンが中でかみ込んでいました。

とりあえず形にして何がどういう状況なのか把握します。

古いガスケットをとりあえず使用。
欠品はミラー、ステップ、ヘッドナット。

ヘッドナットはそこらのナットを使って形にします。

なんですか、シリンダーのスタッドボルトなめてるじゃないですか......
偶然行灯をオーバーホールしたとき使わなかったものがあったのでもらいました、ありがとねー!

(すみません、写真ないのでしばらく文字でお楽しみください。)

へ?なぜカムシャフトがとってあるの??いみわからん....

さぁ!かたちになった!いざ!

キックかる!?これでいいのかなぁ....

何度キックしても初爆なし、プラグ濡れる一方、キャブオーバーフロー。

バルブタイミング間違ってんじゃねー?

フライホイールのTとカムスプロケットの○.....あってるべよ.....

一度バン!と爆発.....

ロッカアームの動きをフライホイールをまわして見てみましょう。

圧縮上死点だべ?ここから爆発排気吸入圧縮.......なんかへんじゃね??

もう一回くるくるくるくる。

エキゾーストバルブが開きっぱなしでした。

圧縮していなかったのです、はい。



これでもうかかるべ!
キックすると以前より余韻が長い!

ついにかかりました♪♪

キャブくるくるしアイドリング、快調です!

バルブクリアランス広すぎでカチカチうるさい、調整しいい感じになりました。



まだガスケットは再使用なのでかかることもわかったし、分解して再度まじめに組もう思います。

バッテリーくさってるのでセルはわかりません。

ではカスタムさんのエンジン音、お楽しみください♪

https://youtu.be/OuYXrcJClWs
Posted at 2016/11/13 20:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
悪夢です、つまり悪夢です。

オークションを徘徊中いけないものを発見。

関東某所の解体屋さんから、まゆげアトレーがばら売りされてるではないか....



見つめないで、やめてください..........



そっぽ向かないで....... 

アトレーLXサンルーフ2WDダークブルーメタリック。

昭和60年車です。



勘弁してくれ、エアコン付。

この透過照明パネルいいなぁ......





近くならとりあえず見にいくけどそうはいかない。





これは次期アトレーのホイール、二駆に設定は無いので草ヒロ時代の転がし用かもしれません。

できるものなら丸車で倉庫にしたいですがムリです。

リアゲートダンパーが出品されているので作動を確認して購入予定です。
我が家のえるえっくすさんのダンパーはなかなかひどいです......

他パーツもたくさん出品されていますが、内装色も違いますしなにせ高い.....ちょっと手がでません。

悲しいです.........
Posted at 2016/11/07 21:23:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

今日は文化の日。

午前中、車庫のお掃除をして来客モードへ♪

お昼前に、友人二人を乗せて富岡へ向かいました。



ビックチェイス富岡。

こんなものあったのですねー笑

カフェカブで昨年からお世話になってるCM90のお二人さんとのお約束です♪



到着されたようです!





とりあえずどんなものなのかと、そばを一杯。

あら??案外おいしいじゃない!

もっとまずいのかと思っていました(失礼)



さてさて、CM90さんもご一緒のようでしたので、先日仲間入りしたカスタムさんも入れて勢揃い!



カブだなぁ~~笑

近所のプチプチツーリングもなかなかでしたが、風が強くては茶カブさんの走りはクソでした(笑)

最後に家の近所のコルソ高崎にてトーストをいただき、今日は終了!

遠くからお疲れ様でした。


明日、あさってと北関東をうろうろするそうで、日曜日、桐生でまたお会いします♪


これを機に私もレトロ自販機の魅力に飲み込まれそうです....近いうちに藤岡のやつとか太田のやつとか行ってみようと思います!
Posted at 2016/11/03 19:42:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!

日曜日、秋ヶ瀬のミーティングへお邪魔しました♪

7月オートジャンボリーにて声をかけてくださった方から、まゆげパーツを譲っていただくためです!

私は一人えるえっくすさんでまったり高速で行こうと思い、父もまた青さんでまったり高速で会場へ向かうことにしました。

すると友人が俺もジャンボで行くと言い出しまゆげさんたちの運動会が始まりました♪

青さん出発後30分でじゃんぼさん出発。その20分後えるえっくすさん出発。

青さん65キロ巡航全パーキング休憩。
じゃんぼさん70キロ巡航適当休憩。
えるえっくすさん80キロ巡航適当休憩。

さて、だれが一番はやく着くでしょう?

小学校の算数のような問題ができてしまいました(笑)

一緒に出発しろ!!笑



三芳サービスエリアにてゴール!
青さんから到着順です。

えるえっくすさん三芳の手前、川越にてじゃんぼさんを追い抜きました(笑)

ここからはみんな仲良く公園へ♪



ついたべよ!

さて腹減ったからお昼くうべー



部品まだかなぁ.....

あっ!きた!!!

受け取ったので帰りましょう(笑)

まだあるとのことなので、次回もきてみようかな!

帰りはみなさん適当に帰りました。

風が強く、箱なえるえっくすさんはあおられまくり.....こわかったです.....

まぁ無事にETCも作動し、ETCバーをすっ飛ばさずすんだのでいいでしょう!



今回の収穫!

ほぼバンの左テールレンズ(笑)

社外ですがもちろん新品!

レンズ類はかなり重要なパーツなのでいくつでも確保しておきましょう!

今回はダイハツのレンズをまとめて譲っていただきました。



まゆげ以外はこちら。

左から、上はシャレードG11フロントウインカー。となりはシャレードG10フロントウインカー。その下あたり、ミラL200フロントウインカー。となりミラL70テール。

真ん中上、デルタDV28テールとウインカー大量。その下、ハイゼットS38Vテール。となり、ハイゼットS60テール。その上、ハイゼットS60Vテール大量。

お安くしますよ!笑



最後に......
帰宅後車庫で片付け中にガサゴソ........

ばけものかGかなと音の方をのぞくと.....



うそやん!!笑

家の近くにサワガニのいる川なぞ無いし、いろいろ考えた結果、秋ヶ瀬からどれかのまゆげに乗ってきたのだと思います。

風の強い高速で2時間くらいはかかりますから、トラック系はあまり、考えられず。

たぶん向こうでリアゲートをずっとあけていたえるえっくすさんの荷室が一番ありえそう。なにせ元気ですから(笑)

何か荷物にくっついていたのかもしれません。



群馬の汚い川に放しても死んでしまいますのでとりあえず可愛がることにしました♪

昨日はやっとパンを食べてくれました。

サワガニは初めてなのでどうすればよいかいろいろ試行錯誤です!
Posted at 2016/10/11 20:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@MP4改 さん、はい!もちろんです!笑」
何シテル?   12/07 19:20
どうもおじいちゃんです(^ー^) ぺったんこ爆音や魔改造車には一切興味ありません。ただ自分と同じ車種だったらその変わりぶりに興味がわいたりします(笑) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコン内装編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:18:40
友だち100人できるかなっ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 21:51:44
お友達
実際に交流のあった方やみんカラで交流のある方でしたら承認することもあると思います。

定期的に整理させていただく場合もございます、あらかじめご了承ください。

お友達ほしくてみんカラやっておりませんので、よろしくお願いいたします。
28 人のお友達がいます
志津川みずき振興會志津川みずき振興會 * V8一族V8一族 *
katsuode domingo藍澤勝男katsuode domingo藍澤勝男 * 南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ *
MAKOTO50MAKOTO50 MP4改MP4改
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ アトレーワゴン まゆげ2号 (ダイハツ アトレーワゴン)
アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッド 4WD 4人乗りながら荷物もいっぱい積め ...
ダイハツ アトレー まゆげ3号 (ダイハツ アトレー)
アトレーLX 夢に、君が、出てきたよ。 サハラの奥深く、”ジャネット”というオアシス ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ まゆげ1号 (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
ハイゼットジャンボ4WDカスタム 僕たちの行動半径をワイドに広げてくれる、新しいカタチ ...
ダイハツ ミゼット まゆげ0号 (ダイハツ ミゼット)
ミゼットMP 軽快なセールスの足″ミゼット″はソフトグリーンのスマートなボディカラーそ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.