• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャリー3の愛車 [スズキ バンディット250]

整備手帳

作業日:2024年3月10日

3個めのシリンダーを組んでみる!?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
前回の圧縮に正直凹んで・・・・
圧縮を知る事ができた。
そこで
じゃ
超~錆びたシリンダーを組むとどうなるか?もしかして圧縮上がったりして?
とか実験してみたくなった


2
3番はかなり錆が深い
リング跡が
3
虫食い状態だ。
多分、開けて液ガスを塗りたくって組んだ跡が伺える・・・

という訳で使わないと思うけどテストしてみたいじゃないですか!?
こんな事やる奴居る~?
と言う事で
4
組んだ結果!?

バッテリーの状態にもよると思いますが
前回の結果とは明らかに違いました。
ピストン、ピストンリングは過去と同様。
5、7、6、8キロ!
意外と1番低い。
5
3つのシリンダーを比べまして・・・
このような結果となりました!!
数値は四捨五入。

ボアゲージ持ってないので詳しくは未計測ですが
恐らく?微妙な内径変化でこんなに圧縮って変わるんですね~

サビサビの3番と標準で付いてた3番と圧縮同じって・・・・wwwww

勉強になりました。

結局、標準で付いてる奴が良いのか?
それとも馴染んでるからかな?
でもリングは変えてあるし・・・

悩み事がまた増えた結果となりました

参考にどうぞ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シリンダーを組んでみる

難易度:

やっぱシリンダーだめ?

難易度: ★★★

オイル交換26273キロ

難易度:

シリンダーを組んでみる

難易度:

オイル交換26273キロ

難易度:

やっぱシリンダーだめ?

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #バンディット250 セルモーターメンテのはずが・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/2329492/car/2262043/7723692/note.aspx
何シテル?   03/25 14:28
キャリー3です。よろしくお願いします。 若くはない、ただのオヤジ。 みんなスげーな。 色々やっててびっくりだな・・・ 皆さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライトの黄ばみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 08:30:19
ノア納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 04:50:36

愛車一覧

スズキ キャリイ キャリーダンプ (スズキ キャリイ)
DD51キャリーダンプからの乗り換え。 前車は燃ポンが悪くかからない時が多くなり 乗り換 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2020年8月~ 親父が軽に乗り換えるので譲り受けた。 と言うより45000㌔しか乗っ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
まあ 訳あって引き取ってきました。 これから色々修理が必要かな?
スズキ ジェンマ90クエスト スズキ ジェンマ90クエスト
このバイク、前オーナーが別荘に来た時の足に利用していたガレージ保管の低走行車! 別荘売却 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation