PLUM。のブログ一覧

2020年07月17日 イイね!

kamakura enoshima checkpoint tour

ハナヤマタ再放送を記念して久しぶりに鎌倉まで行って来ました。ブルーレイ持っているのにやっぱり見てしまうんですよね (^^ゞ まぁ聖地巡礼はしませんでしたが、メインは鎌倉・江ノ島のCP巡りですけどね。鎌倉へ行く時はいつも電車なので駅のCPは沢山取れますね(笑)

鶴岡八幡宮。これで神奈川観光名所コンプリート。

NEX-7 + SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS

若宮大路

のりおりくん君を購入したので江ノ電駅のCPはコンプリート。前は鎌倉エリアのJR・江ノ電・湘南モノレールが使える鎌倉・江ノ島パスがあったのですが、発売終了しちゃったので残念です。久しぶりだったので当日分かったんです(T_T)
NEX-7 + SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

江ノ島に行く前に江ノ島水族館CPを!

江ノ島神社とシーキャンドルCPゲット。勿論エスカーは使わず歩きで上ります!

再び江ノ島駅に戻っての待合室。

長谷~極楽寺①
超広角レンズを使えばもっと欄干が良い感じに入るんですよね。

長谷~極楽寺②
踏切の向こう側からの写真は有名ですが、自分は境内側からの方が好きです。

帰りは湘南モノレールで大船まで戻り、根岸線を使い横浜に帰りました。湘南モノレールと言えばアニメ版の美鳥の日々を思い出しますね。知っている方居るかな?(^_^;)

ハイタッチ2回
獲得コレクション2個
獲得称号68個

Posted at 2020/07/17 21:55:08 | トラックバック(0) | NEX | 日記
2020年07月13日 イイね!

Summer Kurobe 2020

緊急事態宣言発令で自分の恒例イベント4月に行う春の黒部ダムは中止にしましたが、発令が解除されましたので12日に黒部ダムへ行ってきました。最初の頃は年1回のペースで黒部ダムに行っていましたが、1回行けば十分って話もありますが・・・気が付いたら春夏秋と年3回も行くようになってしまいまして、4月の凍った黒部湖が見れなかったのが非常に残念でした。

ハイドラを始めてから黒部ダムで神様になる事が目標でしたので残り3基で大町ダム→七倉ダム→黒部ダムの順で計画していたのですが、長野自動車道で大沢溜池?のCPを拾ってしまったので七倉ダムは後回しにして大町ダム→黒部ダムの順に予定変更。
しかし黒部ダムの駐車場寸前で何と仙人谷ダムのCPを拾ってしまったのです。あんなに離れているのに~。なので正確には仙人谷ダムで神様になった訳なんです。仙人で神様って(笑)

α6000 + SONY E 10-18mm F4 OSS

で、肝心の黒部ダムは雨模様。1か所からしか放流はしていませんでした。

コロナの影響でダムカードの配布はしていませんでした。今年は配布しないようですね。雨って事もあり今回は早めに下山しました。

扇沢駅に戻ったら晴れ間が現れました。しかし改めて写真を撮りに大町ダムと七倉ダムへ行くと写真を撮るのが嫌になるくらいの大雨が降っていたので写真は撮らず撤収。

α6000 + SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS

このまま来たルートで帰ってもCPが増えないので岡谷JCTから愛知県へ向かい東名で帰る事にしました。料金も同じだしね。前に小牧JCT経由でループ走行したパターンと同じですが、今回は小牧JCTまで行かず土岐JCTからまだ走った事の無い東海環状道から東名に入るルートを選択。ハイドラ静岡観光名所の浜名湖で休憩。

富士川SAは下りはよく入りますが、上りはあんまり入った事がないんですよね。前に入った時はまだ観覧車がありませんでしたから(笑)
この後はお決まりの厚木~横浜町田の渋滞に巻き込まれ〆の写真を撮る気力が失われた事は言うまでもありません (-"-)

走行距離874km
ハイタッチ16回
獲得コレクション9個
獲得称号164個

Posted at 2020/07/13 08:22:42 | トラックバック(0) | α(E) | 日記
2020年07月05日 イイね!

Checkpoint tour

7月3日、箱根に行って来ました。もう何度目の箱根なんだろう? 箱根は奥多摩と同じ位にリピート率が高いです。遠くも無くて丁度良いんですよね!
まぁ、今回はハイドラCP巡りなんですけどね。ホントもっと早くにハイドラ始めていれば~と、思う今日この頃・・・(^_^;)

国道1号を通って来ましたので東海道五十三次やら平塚テレビ塔、小田原城などなどCPをクリアしながら本日メインの関東峠プロジェクトの七曲、ターンパイク、椿ラインはクリアをしたのですが長尾峠はちょこッと訳があり行けず・・・次回のお楽しみって事で(笑)

芦ノ湖から見る富士山はもう雪が殆どありませんね。

飯泉取水堰と寒川取水堰をクリアしながら宮ヶ瀬ダムへ。この宮ヶ瀬ダムでトータル47基。後3基でダム神様です♪

宮ヶ瀬副ダムの石小屋ダムが放流していました。宮ヶ瀬ダムの観光放流より希少かもです。前に宮ヶ瀬ダムのフラッシュ放流の時に一度見ただけです。

Posted at 2020/07/05 22:18:59 | トラックバック(0) | NEX | 日記

「Benten Island http://cvw.jp/b/233045/47040401/
写真は下手の横好きレベルで、最近ではカメラボディやレンズはコレクションの傾向になりつつあります。 ソニーとミノルタをこよなく愛しています♪ ブログの...

<< 2020/7 >>

通勤快特仕様
トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤快速仕様
その他 その他 その他 その他
LOUIS GARNEAU (ルイガノ) LGS-FiVE 2010モデル
プロフィール画像などに使用したトミカ画像置場です。