• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月22日

チームとグループ

皆さんこんばんみ(´ω`)
春になり、チームやグループ活動が盛んになる今日この頃、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず頭の中がお花畑です
お花畑ついでに私なりにグループ、チームについて考えてみました

これをご覧になってる方で所属、または管理されてる方も居ると思います
私も管理する立場にあり、相談や提案を受けます

私は私達の集まりをチームと呼ばずグループと呼び、自分をリーダーと言わず管理者と言っています
チームという響きはカッコいいですが私には威圧感があり、リーダーという響きも同じく感じます
なるべくメンバーさんに威圧感を与えない私なりの配慮です

世の中には色んなグループ、チームが有ります
しかし、中には威圧感により自由の効かないメンバーの方も居るかもです
上の指示に逆らえない、言いたい事も言えない
これじゃ楽しいとは言えず、学校や職場かよ!となります
人が人の自由を支配するのは如何なものかと思います
やはり、せっかく集まるなら楽しくやりたいものですね

例を出すと、我々のグループはSNSで言いたい事、提案も自由ですし、メンバー間のやり取りも見てて面白いです
その甲斐もあり、オフ会も盛んになり、集まりやすいと感じています
こうなるとメンバーさんの友達も来やすくなり、また、グループに参加したいとなるかもしれませんね( ^ω^ )
実際、メンバーさんは増えました

オフ会もツーリング以外にアクティビティを楽しんだり、みんなでBBQ等を盛り込んでますしメンバーさんの家族も参加されます
おかげでツーリングとは違った連帯感も生まれてます

何が言いたいか
それは、縦の繋がりもある意味必要ですが私は横の繋がりを大切にしています
だってオフ会で肩がこるのイヤですやん(´ω`)

色んな方が色んな形、縁で一緒になった集まりです
楽しまなきゃ損ですね( ^ω^ )

長くなりましたが私は今のグループが大好きです
メンバーさんもそうあって欲しいと思ってます

以上、お花畑なりに考えた事でした

🌻
(´ω`)
ブログ一覧
Posted at 2018/02/22 19:17:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

破損状況把握 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

TRG第6段🚘🎵
あんこ☆さん

この記事へのコメント

2018年2月22日 20:05
ヤス君の考え方に賛成です😊

せっかく同じクラス好き同士で気が合う仲間が集まったんなら、気楽で楽しいグループにしたいですよね🎵

若い頃から いくつものチームに入ったり抜けたり(自然解散したり)、、してきましたが、決り事の多いチームは窮屈で好きでは無かったです(笑)

いまはわざわざチームを作らなくても、仲間を感じて幸せかもです😊
コメントへの返答
2018年2月22日 20:12
将軍様、コメありがとうこざいます( ^ω^ )

色んな縁や出会いがありますし、
離れる人もいれば繋がる人もいます
今、繋がってる方々を大切にしていきたいものです
( ^ω^ )
2018年2月22日 22:16
お花畑って

なんかお笑いの方が何かを意味してましたよねー

なんとかシューベルト〜!って方

コメントへの返答
2018年2月22日 22:24
びっとこさん、コメありがとうこざいます( ^ω^ )

私、芸能人(お笑い含)はよくわからんです(^^;
2018年2月23日 8:05
全くもって同感ですニャゴ(=゚ω゚=)

まぁグループでもチームでも管理者でもリーダーでもbossでも言い方は何でもいいですだ(´▽`)

皆さんがどぅ楽しめてるか、管理者さんも同じよぅに皆と楽しめてるか(´▽`)

同じ時間を笑って過ごせて解散時に、また今度なぁぁぁ〰(*´∀`)ノ
って言い合えるっていいグループだと思います(´^ω^)
コメントへの返答
2018年2月23日 10:00
初代、コメありがとうございます( ^ω^ )
初代の跡を継いで最初は苦労しましたが今は楽しいばかりです
たまには初代と二代目でつるみたいですね( ^ω^ )
2020年2月6日 10:41
LINEの方に入らせてもらってるちゃぼです🐔✨
みんカラのグループの方にも入りたいと思い申請出したのでもし良かったらよろしくお願いしますԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡

プロフィール

「大阪で地震が発生しました
大阪の親戚の無事が確認できました
みん友さん、その他のSNS友さんが心配です
皆さん、どうかご無事で
また、余震が続くようです
どうかご安全をお祈りします」
何シテル?   06/18 17:23
ヤスです。よろしくお願いします(´ω`) 趣味は祝砲です(´ω`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガレージ日記「パルテノン神殿」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/27 21:08:43
輸入車その他 謎 ヤスガレージ(´ω`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 00:23:56
ゴルフ4 ポジション交換(まさかの大工事) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 00:12:17

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation